ハムマヨコーンと、ついにキタ━o(゚∀゚o)(o゚∀゚o)(o゚∀゚)o━!!

e0328909_11194160.jpg
久々に焼いたハムロール♪
写ってないけど、チーズバージョンも( ̄m ̄* )ムフッ♪

現在高校総体中の長男。
お昼は簡単に食べられるものがいいというので
パンを持っていきました。






さて。
昨日の予告通り、ようやくアレがキタ━o(゚∀゚o)(o゚∀゚o)(o゚∀゚)o━!!






ふざけんなバキッ!!(皆 -_-)=○☆)mico>_<)アウッ!




し・・・失礼いたしました (・Θ・;)アセアセ
本当に来たのは、これです。
e0328909_11194780.jpg


引っ張りすぎ!バキッ!!(皆 -_-)=○☆)mico>_<)アウッ!




す、すみません、つい・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

はい、こちらです。
e0328909_11195206.jpg
大方の予想通り、ニーダーゼクセンです+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚




これまでは、



こういうので捏ねていたのですが、
生地の量が多かったり、水分の多い生地をこねると
生地温が上がりすぎてしまうので
ついにニーダーを買いました~٩(๑>◡<๑)۶

るぐちゃんの使ってるパンニーダーの後継機種です。
いろいろ相談に乗ってもらっちゃった( ̄m ̄* )ムフッ♪
  あぁでもるぐちゃん、やっぱり蓋外すと
  安全運転が作動して止まる仕様になっちゃってる(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)





昨日、試運転で↑のハムマヨコーンを焼きました。
やっぱり餅つき機兼用のパンこね機とはちがーう!(当たり前w)

まだ使い方が慣れないのですが
やっぱりこれが来たからには、アレ焼かないと d(´∀`○)ネッ!!






↓よろしければポチッとお願いしまーす٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Commented by peko-pan at 2015-05-27 12:47
あせったーーーーーーーーーー!!!
本気で先に座っちゃったかと思ったーーーーーー!!!

ニーダーきたこれ。
本当にパントリーに無かった? 
いや、きっと無かったから餅とかダダとか捏ねてたんだな。
これはおめでとうございますだ~!いい!いいです!
もぅガンガンまわしちゃってください! 蓋、そうなんだ~。フムフム。
Commented by ボリジ at 2015-05-27 12:59 x
ついに キターーーーーーーーぁ

これで5人力 
あ  私手捏ねなもので 
きっと きっと いい仕事してくれるでしょう!
Commented by littlebird-flap at 2015-05-27 13:14
ぺーちゃんがもっとすごいの推奨してたねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

ぁ。たまごイスじゃない。

イチ、ニー(サン) ダーーー!!  (ノ∀`*) テヘ
そっかー。蓋、そうなんだ〜。
ぁー、でもよく考えたらそれでいいのかな。
おまけにハムマヨコーンパンがついて来るんだ〜(´q`*)

アレだね〜(*´ω`*) ←わかってるのか?
アレでそ〜(*´ω`*) セ〇〇〇 (違う?
Commented by micocon at 2015-05-27 13:15
>ぺーちゃん

本当はね、みんなで座れる○○○円の方を貼り付けようかと思ったんだけどね。
あ、でもたまごチェアー、うちの梁に取り付けるとピッタリかも!(๑¯ω¯๑)

うん。
一応パントリー確認してきた。
なんせ、熟成ものが山積みだからね。
そしたらなかった。
だいじょぶ。旦那さんにも確認したから(๑¯ω¯๑)
なんでダダこねてたのがわかったんだろ・・・
Commented by micocon at 2015-05-27 13:17
>ボリジさん

はいはい、やっと来ました~♪(ᵔᗨᵔ๑)
ほんとはもう来ないんじゃないかと思ったんですよ。
(過去に、別のものですが結局入荷できなくて・・・という経験ありなのですw)
1.2kgまで仕込めますからね、
いよいよパン屋さん・・・(ヾノ・∀・`)ナイナイ
Commented by micocon at 2015-05-27 13:20
>ちーこちゃん

そうそう、あっちを貼るべきだったかな、やっぱ?(* ̄m ̄)プッ

いやいや、蓋は外せた方がいいよ、絶対(T⌓T)
途中で介助しようにも、いちいちストップさせて蓋取って混ぜて蓋してまたスタート・・・を何回も。
実に面倒くさいだもん。。。ρ(-ω- ) イジイジ・・・

そうよ、あれよ~セ〇〇〇(◞≼۩۞۩≽◟◞౪◟◞≼۩۞۩≽◟) 
Commented by geosmin at 2015-05-27 13:28 x
無事に到着おめでとうございますε- (´ー`*)
micocoさんちは捏ね機は必須ですよね。
しかも最新とは✧
ステンレスが輝いてる~!!
うちの貧乏臭いプラポットとは大違いだわ(-∀-`; )
是非是非アレ焼いちゃって下さいね~( ˘ ³˘)♡
UP楽しみにしてまーす♪
Commented by micocon at 2015-05-27 14:11
>goesminさん

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**
今amazonで別のものも「納期が遅れます」ってメールが来ていて
そちらは多分、「納品できません」って来ると思うんですよね(´▽`) '`,、'`,、

最新というのが曲者で、
蓋をしないと回らない仕様になったようで、
途中で生地を介添えしたくとも
いちいち止めないといけなくて面倒です(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
おまけに蓋をしているので生地温も上がるし、
うまく付き合っていけるようになるまで
時間がかかりそうですヽ(´・`)ノ フッ

あ!でもプラポットも別売りであるみたいで
プラポットは水分の少ないベーグル向きって
かいてありましたよ~♪
Commented by chao73 at 2015-05-27 16:45
二ーダーだー!ヽ(゚∀゚)/
いいなぁいいなぁ♪
いつか欲しいな二ーダー。
へぇ~、蓋がね。へぇ~そうなんだ。

確かコレ、けっこうでっかいんですよね?
置き場所ないなぁ・・・(ノ﹏ヽ)
Commented by lycoris_s23 at 2015-05-27 17:33
ニーダーだ!!!
武蔵じゃなかった~(爆。
なんかツヤピカでカッコいいですね!
ニーダーと言ったら何かこう…ブサ…
ゴニョゴニョなイメージですが
新しいのはちょっとかっこ良くなったんだ✦
これでますますパン焼きに磨きがかかるわけですね~(›з‹)ノ
Commented by micocon at 2015-05-27 17:42
>ちゃおちゃん

今まで使ってたパンこね機と、大きさは変わらないのよ( ̄∀ ̄*)イヒッ
卓上のキッチンエイドにするか迷ったんだけど
キッチンエイドを置く棚(場所)がなくて
床置きできるニーダーにしてみたの( ̄m ̄* )ムフッ♪
Commented by micocon at 2015-05-27 17:44
>りこちゃん

あぁ、武蔵も欲しいんだけどね~
一応今のビルトインのガスオーブンが壊れたらかなぁ。
だってもう、置く場所ないんだもの(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

パン焼きに磨きがかか・・・ればいいのだけど (・Θ・;)アセアセ
熟成させないように気を付けるわっ( •̀ .̫ •́ )✧
Commented by tairapan at 2015-05-27 21:26
ニーダーでしたか~~~!
良い捏ね具合が得られそうですね!
キッチンエイドより良いとも聞きます。

武蔵5割、ニーダー3割だと思っていました。
残り2割はもちろんたまごイスですよ笑

欲しいものいっぱいですが、我が家も置く場所がネックで・・・。
Commented by happypoppo at 2015-05-28 09:21
こんにちは~♪

何が届くのかわくわくしてたら、えっ!チェアー???
と思ったらニーダーだったんですね。いいお買い物しま
したね、micocoさん(^m^)これでパン作りもますます
楽しみになりますね♪

ちなみに私は20年物のHBを使ってこねこねしてます。
20年ですよ!捏ねる時にちょっと金属音の引っ掻いた
音がするようになりましたが(この音、いやだ~)それでも
まだ健在です。すごい長持ちだわ~(;'∀')
Commented by micocon at 2015-05-28 09:49
>tairapanさん

自分の中では武蔵8割で欲しいのですが
なんせ、ビルトインのガスオーブンが壊れないことには
置く場所もなく(; ̄ー ̄A アセアセ
でもビルトインだからきっとあそこに武蔵は入らない・・・ですよね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
いや、そこは無理やり・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
Commented by micocon at 2015-05-28 09:53
>poppoさん

おはようございます♪
チェアー、騙されてくれました?( ´艸`)ムププ
最近ブロ友ぺーさんが、それ欲しいってブログに貼ってたので
ちょっとうらやましがらせようと( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

HB20年ものですか!
私の使っていた餅つき機が18年です。
ま…負けた・・・( ̄口 ̄;)!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2015-05-27 11:38 | パン・料理・スイーツ | Comments(16)