コッペパン

e0328909_10360908.jpg
コッペパンです。

珍しく撮りだめしていた写真から。
例の、餅つき機件パンこね機で作った、最後のパン。
18年使ってるけど全然壊れない・・・
年に数回の、餅つきの時に活躍してもらいます(`・ω・´)シャキーン




ちなみに、きれいに形がそろってるのは、
こちらのおかげ。



デニッシュバー型です。




実はこちらの型も持っているのですが、



生徒さまから、ヴィエノワのリクエストが来たので
デニッシュバー型を買い揃えました。





ところで、コッペパンはホットドッグと焼きそばパンに。
e0328909_10361841.jpg
昨日、ハムマヨコーンと一緒に、ランチに持たせました。
あぁ、ホットドッグが写っていない(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)





焼きそばパンって、
e0328909_10362386.jpg
ラップに包んである方が、それっぽく見えますね?( ̄m ̄* )ムフッ♪





さて。
今日はセントル作ってみました(ΦωΦ)ふふふ・・・・

ところが、買い置きしていると思っていた赤サフ、
どうやら使い切っていたようで
焦った~(;´・ω・)

金サフがあったのでそちらでつくってみたけど
問題ない・・・よね?





↓よろしければポチッとお願いしまーす٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Commented by littlebird-flap at 2015-05-28 12:25
(°口° )!! ウインナーかと思った!
へーーー。その型で。わぁ。
焼きそばパンって紅生姜しか乗ってないものと決めつけてた(ノ∀`*)
ピーマンからニコちゃん出て来た?
ぇ? そんな暇なことしないの?  (´▽`) '`,、'`,、
Commented by peko-pan at 2015-05-28 13:38
うん、断然ラップに包まれてるのが本物っぽい!
(本物の定義って・・・)

その型初めて見た~。
そういえば最近セントル焼いてないな~。 と、いうことは・・・・(´▽`) '`,、'`,
Commented by micocon at 2015-05-28 13:40
>ちーこちゃん

この型、デニッシュバーっていうくらいだから
デニッシュ生地をひねって焼いたりすると
とってもスタイリッシュぅうう+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+.
(たぶんやらない)

朝4時おきのお弁当の時はね、
ニコちゃん確認してるヒマない(T⌓T)
Commented by micocon at 2015-05-28 13:42
>ぺーちゃん

本物はラップに包まれてるよね!(たぶん)
だって、ラップに包まれてない焼きそばパンて
なんとなくだけど買う気しないよね。
え?買っちゃう?

えー、セントル焼いてないの?
てことは、・・・(´▽`) '`,、'`,、
Commented by yuko-ocean at 2015-05-28 15:45
おーーー!キレイなコッペパンだ!
そうそう、なんでかコッペパンに、
焼きそばのっけて、ラップすると充実感UPを
感じるのかねーー(笑)美味しそう!

セントル・・金サフでも大丈夫でしょう。(多分)
・・・報告待ってますw
Commented by micocon at 2015-05-28 16:25
>yukoさん

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**
なぜか焼きそばパンはラップがしてありますよね?
やっぱりそのままだとトングで取りにくいのかな?(* ̄m ̄)プッ

セントル・・・焼きあがりましたよ・・・
よ・・・
・・・
Commented by taiyounooyatu at 2015-05-28 16:30
コッペパン美しい!(○´∀`○)

焼き上がりましたよ…
って、「…」が気になる(笑)
Commented by micocon at 2015-05-28 18:01
>るぐちゃん

なんだか・・・
セントル、一から修行しなおすわ・・・
(´Д`|||) ドヨーン
Commented by ramaman at 2015-05-28 21:48
こんばんは

お~ なんて美しいコッペパン!
コッペパンってお店で売ってないんですよね~(作れない人のコメント)本当にラップしたら本物になりますね^m^
↓ あ~ 卵椅子が登場するのかとドキドキしてました
そして、想像してました(笑)
ハムマヨコーンも具がたっぷりでとっても美味しそうですね
ウフフ 我が家のHBも20年くらい経ってます
そして、poppoさんのとこと同じように金属の引っかくような音がします(^^ゞ
でも、キレイに出来るんですよ
20年経ったらそんな音が出るようになってるのかな~(?_?)
Commented by lycoris_s23 at 2015-05-28 23:06
めっちゃおいしそう(꒪д꒪)ノシ
コッペパンの焼き色ばっちりだし~
やきそばたっぷりな上にお肉もお野菜も沢山!!
文句なし~食べた~ぃヽ(›з‹)ノ
Commented by micocon at 2015-05-29 14:15
>ramamanさん

ありがとうございまーす٩(๑>◡<๑)۶
コッペパン、必ずなにか挟んで売ってますよね?
そのままのコッペパンだけで売ってるのは見たことがないような?
そしてなぜか焼きそばパンはラップでくるまれている確率高いですよね(* ̄m ̄)プッ

えー!
ramamanさんちも20年のHBですか!
金属のひっかくような音がするんですね?
でも動いてるから、きっと大丈夫ですよ٩(*❛⊰❛)ʓਡ~❤
Commented by micocon at 2015-05-29 14:16
>りこちゃん

うちの焼きそばには野菜もお肉が麺と同量位入るので
子供達には不評なのよね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
でもやっぱり野菜は採らないと d(´∀`○)ネッ!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2015-05-28 10:49 | パン | Comments(12)