桜あんぱんとセントル角食

e0328909_14362228.jpg
桜あんぱんです♪

成形はこちらのご本から。





でも。
生地はこちらから( ̄m ̄* )ムフッ♪



そう。
セントルの余り生地を利用しました( ̄∀ ̄*)イヒッ

一つが30g位の、ミニ食パンなので
あんこ星人ばかりの我が家では大人気で
即日完売(๑゚ヮ゚๑)㋻㋔





さて。
本題のセントル。
e0328909_14363371.jpg
e0328909_14362729.jpg
ニーダーで捏ねてみました٩(๑>◡<๑)۶

実はこれ、2回目。
1回目は温度が上がりすぎて完璧なボウズに(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
例のニーダー、蓋をとると安全装置が働いて止まってしまうので
温度が上がり過ぎる傾向が( ̄口 ̄;)!!

2回目は、蓋の中央にある10cm程度の蓋をとり、
さらに周りに保冷剤を巻いてみたら
なんとか捏ね上げ温度を抑えられましたヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

とりあえずそれらしい形になったので
スピードを変えながら、
完璧なセントル目指してがんばるぞ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!





ところで。
もう金曜日なんですね( ☉_☉) パチクリ。






↓よろしければポチッとお願いしまーす٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Commented by parcel-bread at 2015-05-29 15:45
可愛い形のあんぱんですね~(●^o^●)
あんみつは苦手だけど・・・
あんぱんは好きです(笑)

そうそう!確かこの間、金曜日だったと思ったら
また金曜日がきちゃいました(^_^;)
Commented by stchild0122 at 2015-05-29 18:04
出来立てのアンパンたまらないな。
じつはフランスあんパンがすっごい好きなんです~
あんこはこの間炊いたのがあるから~
つくってぇ~
Commented by micocon at 2015-05-29 18:21
>らなままさん

桜の花をかたどったあんぱん、かわいいですよね(o˘◡˘o)
いつか作ろうと思いつつ、
結局本家の生地では作っていないという( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
あんみつ苦手だけどあんぱんは好きということは
あんそのものは大丈夫なんですね?

金曜日、早い・・・
Commented by micocon at 2015-05-29 18:23
>くっくさん

これ、二口で食べられるサイズなので、
ついポイポイ口に入れちゃって、
ヤバいんですよ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

こんなのでよければ
いつでもおつくりしますよ~٩(ˊᗜˋ*)و
Commented by rakudakaba at 2015-05-31 06:18
え?本当に?
いつでも作ってくれる??笑
あんこ炊いてないけどいい??
わーい。
待ってます♪
Commented by micocon at 2015-05-31 19:36
>らくださん

あんこはぜひ自前でお願いします( ̄m ̄* )ムフッ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2015-05-29 14:47 | パン・料理・スイーツ | Comments(6)