パンを楽しむ会・・・と、スズメ

e0328909_16162363.jpg
6月最初のパンを楽しむ会でした♪

今回も、最近人気の塩パン( ˘ ³˘)♥
なんだか今日はブロ友さんも塩パン率が高いです( ̄m ̄* )ムフッ♪





e0328909_16162820.jpg
本日は4名様。
次男のママ友が来てくれたのですが
久しぶりにたくさん笑って楽しかった~+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚

次はまたしばらく先になると思いますけど
またお待ちしてますね~♪






さて。
ここ数日、巣箱のスズメのヒナも大きくなってきたようで
親鳥が5分おきに餌を運んできていました。

ところが、今朝は早朝からずーっとヒナの声はするのに
何時間も親鳥は姿を現しません・・・
もしかすると親鳥、何かにやられたのかも(T⌓T)

ヒナの鳴き声はやまず、なんとなくくら~い気分・・・







と!

e0328909_16164132.jpg
親鳥が帰ってきた!





・・・と思ってみていると、飛び方がへたくそなのです。
そう、スズメのヒナの巣立ちです+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚
e0328909_16163656.jpg
何羽かえっているのかわかりませんが、
とりあえず2羽が、近くの枝に飛び移って、練習しています。
地面にも降りて、餌を探すしぐさも見かけました。

親鳥が来なくなった本当の理由はわかりませんが
やっぱり巣立ちを促すためだったのでしょうか?

なにはともあれ、よかった~ヽ(o→з←)ノ







↓よろしければポチッとお願いしまーす٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by micocon | 2015-06-04 16:28 | パンを楽しむ会