遅れて参加した強化合宿

e0328909_11005959.jpg
えーとえーと、
くるくるきなこクッキーですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

レシピは、白崎先生のご本から。







いつもきれいなくるくるクッキーを作っているちゃおちゃん
サーターアンダギーしか焼けないとある方のために
強化合宿を強行されていたので
遅ればせながら紛れ込みました( ̄∀ ̄*)イヒッ





10切の口金っていう話だったので
絶対熟成させてるだろうと、
熟成庫をごそごそ・・・
e0328909_11011430.jpg
8切しかない!( ̄口 ̄;)!!ガーン






8切だったらこれでもよかろうと・・・
e0328909_11010964.jpg
よくあるやつですね(* ̄m ̄)プッ




で。
絞ってみたけれど・・・
e0328909_11010423.jpg
・・・( ̄  ̄;) あかん。

師匠のとは全然ちがう!▄█▀█●ガーン





ちなみに、お味はとってもおいすぃ~+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+.
え~!
きなこクッキーってこんなに美味しかったんだ!

もうすぐお昼だというのに5個も食べちゃった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ





子供たちの反応がよかったら、
毎週強化合宿 ( ≧∀≦)ノダァーッ!!







↓よろしければポチッとお願いしまーす٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Commented by ボリジ at 2015-06-05 11:27 x
ここにも教科書があった。
一昔前まではあったのに 今 白崎会のパンとかスイーツみたいな本しか見当たらないんです。
自力で絞るしか手だてなし だよね とある方。

で 焼いたらどうなったの?


↓カモシカが訪れるお家にお住まいなんて素敵!

私は 我が家のすぐそばで 蛍を見かけました。

Commented by ボリジ at 2015-06-05 11:44 x
あ    あった

最初の画像すっかり忘れてた。

前のことすっかり抜け落ちる年齢でして・・・
Commented by littlebird-flap at 2015-06-05 13:42
ちくしょーヽ(;△;)ノ
一発で綺麗に焼きやがってーヽ(;△;)ノ
待ってろーヽ(;△;)ノ
Commented by micocon at 2015-06-05 13:58
>ボリジさん

とある方、ずいぶん上達されてましたよね( ̄m ̄* )ムフッ♪
2回目でアレって、出来過ぎですよね~
私もきっと2回目は!?
そういえば、ボリジさんも素敵な2色使いでしたよね(゚∀゚ノノ゙パチパチパチ
一緒に合宿して師匠のクッキーを目指しましょう!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

カモシカ、結構みかけるんですけど
ゆっくり写真撮れるなんてことがないので
今回ばかりはジャックに感謝です( ̄m ̄* )ムフッ♪
Commented by micocon at 2015-06-05 13:59
>ボリジ②さん

それ、あるあるですよ( ̄∀ ̄*)イヒッ
私もよく、あれ?どうだったっけ?
とスクロールしてみることが多いです(´▽`) '`,、'`,、
Commented by micocon at 2015-06-05 14:00
>ちーこちゃん

ちーこちゃんなんかたった強化合宿二回目で
あんなに上手に焼いてたじゃないかー!ヽ(;△;)ノ
待ってろー!ヽ(;△;)ノ
10切買ってきてやるー!ヽ(;△;)ノ
Commented by taiyounooyatu at 2015-06-05 17:56
あーん、私もはやくやりたーい!
口金もきなこもないのよ(笑)

6月中には追いかけるわ~~ヽ(´▽`)ノ
(沖縄ドーナツになったらどうしよ~・・・)
Commented by micocon at 2015-06-05 19:04
>るぐちゃん

(゚ロ゚;)エェッ!?
るぐちゃん、口金持ってないの!?
意外~
そういえば、何切か聞いてたのはそういうことだったのね。

るぐちゃんのクッキーがサーターアンダギーになるわけ(ヾノ・∀・`)ナイナイ
誰かさんじゃあるまいし・・・

ハッ!(`ロ´;)

... o(・_・= ・_・)oきょろきょろ

いなかったε-(´・`) フー
Commented by chao73 at 2015-06-05 19:55
合宿参加あざーっす┏( ゚ω゚)ゝ

さすがでございます。
1回目でしっかりエッジを確認いたしました┏( ゚ω゚)ゝ
ペー家の最年少参加者もたしか使い捨ての口金を・・・
↑の8切だと細くなっちゃうかしら??
モンブランの口金でも面白そうかも(笑)
Commented by micocon at 2015-06-05 20:04
>ちゃお師匠

遅刻して申し訳ありません(:D)┓ペコ(:D)┓ペコ(:D)┓ペコ
しかし、エッジが美しくないのであります( ー`дー´)キリッ
切れも悪いのであります( ー`дー´)キリッ
これじゃぁジャックの・・・ゴニョゴニョ
モンブランの口金でしぼる!!!!
ど、ど、どんなことになるのでしょう(((( ;゚д゚)))アワワワワ
Commented by rakudakaba at 2015-06-05 20:12
おぉぉ!キレイな絞りですね〜。
さすが先生です♪
これ、小さいからつい食べ過ぎてしまいますね。
危険です;

カモシカ!
目が四つあるように見えるんですけど…まさかね?!
迫力ありますねぇ。
にしても、ジャックすごいぞ、吠えないなんて。
偉いぞ。
Commented by micocon at 2015-06-05 20:20
>らくださん

こんな絞りじゃ全然だめですよぉ(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
らくださん、あれどの口金で絞ったの?
すんごい気になっちゃった( ̄m ̄* )ムフッ♪

カモシカ、ほほ?の辺りにこぶみたいなのがありますよね( ̄∀ ̄*)イヒッ
確かに目にみえる~ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

ジャックはほえるも何も、
まったく気づいてなかったという・・・ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
Commented by lycoris_s23 at 2015-06-05 22:01
え~、初めてはホラ、もっとブスブスとかユルユルとかしないと~駄目なんですよ~(ぇ。
また食べたくなってきました(´ῥ`)
Commented by micocon at 2015-06-06 06:09
>りこちゃん

えー。
やっぱりサーターアンダギーじゃないとダメ?
でもりこちゃんのめっちゃきれいだったんですけど☆ヾ(-Θ-:) オイオイ
あれ?
初めてじゃなかったっけ?

これおいしいよね!
Commented by happypoppo at 2015-06-06 06:45
おはようございます、micocoさん♪

私も遅ればせながら強化合宿に参加させていただきました(^^ゞ絞り袋と口金は生クリームについてたもので絞ってみました。出来上がったクッキーは・・・(;'∀')micocoさんがジャッジしてください(笑)このクッキー、おいしいですよね。晩御飯と同時に作ったのですが、何個かつまみ食い、まだ写真撮ってないのであとは我慢しました(笑)
Commented by micocon at 2015-06-06 13:22
>poppoさn

こんにちは!
poppoさん、遅刻ですよー!٩(๑`^´๑)۶
・・・って私もですけど( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

そう、あの生クリームについてくるやつで私も絞ってみましたが、
最後の方で圧力に負けて口金がずぼっと抜けました(꒪⌓꒪)
poppoさんは大丈夫だったでしょうか?( ̄m ̄* )ムフッ♪

うんうん、とっても美味しいですよね+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+.
止まらないので、危険ですけど(; ̄ー ̄A アセアセ
アップ楽しみにしてます d(´∀`○)ネッ!!
Commented by micocon at 2015-06-06 14:20
>も一回poppoさん

ちょっとちょっとちょっと!
今見ましたよ~♪
なんて素敵なくるくるクッキー!!!!!
人生2度目の絞りだし!?
(≧◇≦)え~!
やっぱりpoppoさん、センスあるんですねぇ+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+.
こ、こ、これはまずい(; ̄ー ̄A アセアセ
がんばって強化合宿続けなきゃ!(>▽<)b
Commented by stchild0122 at 2015-06-08 15:24
キレイキレイ!
色もすごく美味しそう♪
私も一度ロシアンクッキー作るぞ~って絞り出し式のに挑戦したことが。
生地が固かったのか道具を間に合わせの市販の生クリームのおまけの袋がいけなかったのか
途中でぶちゅぶちゅと袋が横から裂けてね~~
そりゃあ悲惨な状態に(笑)
Commented by micocon at 2015-06-08 15:49
>くっくさん

ありがとうございます!
でもでも、師匠のがあまりにも美しすぎて
こんなんじゃぁかすんでしまうんです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

袋裂けるのって、経験ありますよ(* ̄m ̄)プッ
今回も最後の3つ!くらいのところで
口金ごとぼとっと落ちてきましたよ(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2015-06-05 11:13 | パン | Comments(19)