メロンパンとスズメその後

e0328909_13523148.jpg
今月、メロンパンのリクエストがあったので
久々に作ってみました~♪

ついでに、レシピも見直しました( ̄m ̄* )ムフッ♪






e0328909_13523751.jpg
これなんかまだいい方で、
ちょっと焼成時間をのばしたら、色づいた┐(´-`)┌
やっぱり白っぽい方がメロンパンっぽいですよね。

おまけにグラニュー糖忘れてる( ̄口 ̄;)!!ガーン







ところで。
先日、すずめが巣立った話はしたのですが、あれには続きが。

巣立ったらしきすずめのうち、
1羽だけはずーっと近くの木に止まったまま一日中鳴いているのです。
まだ巣立ちには早かったのでしょうか?

そして、昨日は別の二羽のすずめが巣箱の木に止まっているので
てっきり兄弟すずめかと思っていたら
巣箱に枯草や葉っぱを運んで
巣作りを始めたんです!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
e0328909_13524279.jpg
しかも、ずーっと鳴いているスズメは
この二羽がどこかへ飛んでいくと戻ってきて巣箱の近くで鳴くのです。
そして二羽が戻ってくると、ケンカが始まってどこかに飛んでいきます。

・・・( ̄  ̄;) うーん

どういう状況なのでしょう?

①親スズメがもう一度卵を産む
②別のつがいに巣を追い出された
③鳴いているのは巣立ったスズメと思っているけど実は別のオススズメ

・・・すべて仮説でしかないですねε-(ーдー)ハァ

あ~、スズメに説明してほしい(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)








↓よろしければポチッとお願いしまーす٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by micocon | 2015-06-06 14:04 | パン