折り込みパンと・・・

e0328909_10311357.jpg
まずは今月のシフォンケーキ。
何のシフォンでしょう?
前回の写真より、わかりやすく・・・ない?

正解は、今月最後のレッスンが終わったら٩(*❛⊰❛)ʓਡ~❤





で。
タイトルのパン。
e0328909_10313701.jpg
(〟-_・)ン?






e0328909_10314492.jpg
(〟-_・)ン?






e0328909_10315025.jpg
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
でましたね、すごいのが!






ちなみに焼成前はこれ。
e0328909_10312503.jpg
いやぁ、ここからああなるとは・・・
まぁちょっと嫌な予感はしてたけど(* ̄m ̄)プッ




ちなみにレシピはあんこさんのご本から。



フィリングは省きました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ





そうそう、前から作ろうと思っていたたかこさんのドレッシング、
ようやく作りました~ヾ(o´∀`o)ノ♪
e0328909_10321216.jpg
Cpicon FPで、生姜と玉ねぎの食べるドレッシング by takacoco7

 (私は全部フープロでガ~ってやっちゃったけど( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ)


このドレッシング、めちゃうまです!
子供たちも気に入ってあっという間になくなりました♪

たかこさ~ん!
おいしいレシピありがとうございます♪






↓よろしければポチッとお願いしまーす٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Commented by lycoris_s23 at 2015-06-17 11:13
すっげーエーリアンだ~ヽ(꒪д꒪)ノ
取れそうじゃないですか(笑。
にしても焼く前の折り込み半端なく綺麗~(´ῥ`)

たかこさんのドレッシング美味すぎますよね(・◡・)✦
Commented by micocon at 2015-06-17 11:31
>りこちゃん

今回のエイリアンはりこちゃんに勝った!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

やっぱりねぇ、一生懸命表をきれいにしたところで、
反対側がちゃんとしてないとこうなるわよねぇε-(ーдー)ハァ

たかこさんのドレッシング、ほんとめちゃうま~( *´ސު`*)
新玉の季節にもっと作っておけばよかった(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
Commented by peko-pan at 2015-06-17 11:37
綺麗な層だーーーー!!

これは寝ても無くならないタイプのCカップですか?
いや、これならDなのかしら?(未知のようです)
Commented by micocon at 2015-06-17 11:45
>ぺーちゃん

Aカップキタ━o(゚∀゚o)(o゚∀゚o)(o゚∀゚)o━!!

えぇ、これは寝てもなくならないタイプのDはありそうです。
寝かせてみればよかったですね。
私もこれを見て羨ましいと思いました。
でも、ちょっと離れてますけど、いいですか?

Aカップより
Commented by littlebird-flap at 2015-06-17 11:48
エイリアンだけど折込薄っっっ!
たまげた〜。
いや、かなりのエイリアン(꒪ ꒪)
これやっぱ Dカップをもぎ取ってからスライスですかね。
シフォンにマーブル模様が見えてっぞ(*^m^*)

ぁー その本に折り込みパン載ってるんだった… ←オーブンの中に・・・((爆。
Commented by happypoppo at 2015-06-17 11:51
こんにちは♪

きれいな層の折り込みパンじゃないですか~!
ニョロニョロは私もあります(^-^;

シフォンの花が美しいわ~チョコチップの
シフォンですか?気になる~
Commented by taiyounooyatu at 2015-06-17 12:15
こりゃすごいw( ̄▽ ̄;)w
でもカップのとこむしって食べたら美味しそうだ(笑)

このドレッシング!私も作りたかったの。
よしameliaさんの玉ねぎで作っちゃおー(´∀`*)ウフフ
Commented by micocon at 2015-06-17 14:18
>ちーこちゃん

折り込みは任せて(ΦωΦ)ふふふ・・・・
でもこれは近年まれにみるエイリアンですだ( ̄口 ̄;)!!
思わず声が出ちゃったよ(* ̄m ̄)プッ

いやいや、カットはこのままカットしたから
なんだか傾いたしましまになっちゃったわ(´▽`) '`,、'`,、

オーブンの中からいったい何が!?(꒪⌓꒪)
Commented by micocon at 2015-06-17 14:20
>poppoさん

こんにちは~♪
折り込みまでは良かったんですけどね、
このエイリアンはかなりすごいでしょう?( ̄m ̄* )ムフッ♪
これまで焼いた中でも最高級のエイリアンです( •̀ .̫ •́ )✧
Commented by micocon at 2015-06-17 14:22
>るぐちゃん

すごいでしょ(* ̄m ̄)プッ
もう、出した瞬間、「わぁ!」って声が出ちゃた(´▽`) '`,、'`,、

アメ玉(かなり省略w)であのドレッシング!!!
すんげぇ期待できそう!(>▽<)b
Commented by 晴子 at 2015-06-17 15:19 x
micoconさん、はじめまして<(_ _*)>

ブログ村の「冬は薪ストーブでパンを
焼いています♪」というフレーズと、素敵な
パンたちに惹かれ、どきどきしながら初コメを
書かせていただいております。

ほんと、美しいお写真にうっとり~(´ω`*)
これからもよければぜひまた遊びにこさせて
くださいませ<(_ _*)>
よろしくお願いします☆

応援!(o^∇^o)ノ
Commented by micocon at 2015-06-17 15:28
>晴子さん

はじめまして!
コメントありがとうございます♪
なんだかとてもすごい方からコメントいただいたようで、
本当になんとお礼を申し上げてよいのやら (・Θ・;)アセアセ

応援していただけるなんて、感激です!(>▽<)b
よろしくお願いいたしますm(__)m
Commented by chao73 at 2015-06-17 16:22
わははっ。
離れて飛び出てじゃじゃじゃーん(笑)

それにしても層が!層が~!素晴らしい∑d(゚∀゚d)イカス!!
うおー。無性に甘いものが食べたくなっちゃった。
Commented by micocon at 2015-06-17 20:54
>ちゃおちゃん

すんごいの焼けちゃったよ~(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

層は結構イケてるでしょ?
なのになのに、ああなちゃうんだもん(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
まぁ、ちょっとのっぽさんになったので
ぎゅうぎゅう押し込んだのがよくなかったんだよね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

甘いもの、食べた?(ΦωΦ)ふふふ・・・・
Commented by Lynne2 at 2015-06-18 06:09
うーん、なんて素敵な暴れん坊おっ〇い。
うらやましいではないですか(byトリプルマイナスAカップ)

シフォン、すんごい数焼いてますね、シフォン屋さんに
なれそう´∀`
週の玉子消費量、どんくらいでしょうか?

Commented by micocon at 2015-06-18 09:33
>Lynneさん

えぇ素敵なおっ○いでしょう?( ̄m ̄* )ムフッ♪
私も交換したいくらいです(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
あぁ、でも今更交換しても、この先垂れるだけだしいいや(* ̄m ̄)プッ

シフォン、今週はレッスン3回あるので焼きまくり~♪
月に8~10個くらい焼くので
タマゴもあっという間になくなります(꒪⌓꒪)
一時は3kg箱買いしてたけど、
暑くなってきたので最近は毎週3パックくらい?
Commented by takacoco7 at 2015-06-18 22:42
玉ねぎ生姜ドレ、紹介してくださって
ありがとうございます〜!
美しい写真…ワタシのドレがグレードアップ!
美味しそうです。
折り込みも美しいです。
Commented by micocon at 2015-06-20 09:23
>たかこさん!

コメントありがとうございます♪
すっかり紹介するのが遅くなって済みません (・Θ・;)アセアセ
おまけに勝手に全部フープロでガ~とかやっちゃって (・Θ・;)アセアセ
次回はもっとちゃんとつくります(>▽<)b
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2015-06-17 11:00 | パン・料理・スイーツ | Comments(18)