最近のカンパとあじさい

e0328909_14185445.jpg
ライフレーク入りのカンパです♪

カット面がないので、よくわかりませんよね(; ̄ー ̄A アセアセ
中には結構たくさんライフレークが入ってます♪






e0328909_14202801.jpg
こちらは抹茶のカンパーニュ。

中には金時豆、うぐいす豆、小豆の豆が入ってます♪
ゴロゴロ入れるとおいしい~(๑´ڡ`๑)






e0328909_14215118.jpg
こちらは自家製八朔ピール入り紅茶のカンパ。

紅茶とピールって合いますよね~+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+.






さて、ようやく咲き始めた我が家の紫陽花。
e0328909_14253060.jpg
最初は全体がクリーム色なんですが、
段々青く変化してきます( ̄m ̄* )ムフッ♪







e0328909_14253609.jpg
完全に青くなったのがこちら。
色の変化も楽しめます(o˘◡˘o)





今年はまだ梅雨に入っていません。
昨日はいわゆる大気の不安定な状態で
雷雨もあったりしたのですが
今日はまた晴れています。
これから先も、そんなに天気がいいわけでもなさそうですが
雨が降るわけでもなさそうで
まさかの梅雨なし!?( ̄ェ ̄;)

いつだったか、梅雨が明けずに秋雨前線に変わった年があって
あの年も冷夏で大変でしたが
そろそろ野菜のお値段も上がってきているようですし
雨はやっぱり適度に降ってほしいなぁ・・・






↓よろしければポチッとお願いしまーす٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Commented by littlebird-flap at 2015-06-22 15:12
お♪ 久しぶりにみこちゃんのカンパーニュを見るような。
今も生徒さんが薄切り選手権ですか?

昨日はこっちも雷でした。
小鳥の放鳥中だったんですけど、「ピィーーーーー!」って飛び上がったのは雷のせいか、私の悲鳴のせいか((笑。
Commented by stchild0122 at 2015-06-22 15:46
紫陽花は咲く時期が一緒なんだわって
ちょっとびっくり。
でもこちらは今が満開です。

今年は天気予報が全然当たりません。
梅雨の時期ってそうだったっけ?
局地的な雨が多くて心配ですよね。
Commented by yuko-ocean at 2015-06-22 16:06
さすがなカンパ、めっちゃ美味しそう〜♡
私もカンパの中にごろごろ具入り(具入りってw)
が大好き。
しかし、ホント美しいクープと割れ具合ですねえ〜。

紫陽花、こちらの方はそろそろ終盤ですよ。
美しい青色の紫陽花、いいなあ〜。
(我が家の実家は白なんよ。)
Commented by happypoppo at 2015-06-22 16:11
micocoさん、こんにちは~

おいしそうなカンパ、やっぱりmicocoさん、カンパが
お上手!私もこんな風にメリハリのあるカンパが焼ける
ようになりたいなあ。

あじさい、今が見頃なんですね(^^)クリーム色と青色の
グラデーションのあじさいがまた素敵(*^^*)うちは山
あじさいがそろそろ終わりかなあ。
Commented by micocon at 2015-06-22 18:29
>ちーこちゃん

カンパーニュは、実は数だけはかなり焼いてるんだけど
同じものばっかり焼いてるから載せられない(´▽`) '`,、'`,、

最近雷すごいよね~ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
それはちーこちゃんの悲鳴Σ(σ`・ω・´)σね!
Commented by micocon at 2015-06-22 18:30
>くっくさん

そちらはもっと早くないですか?
こっちはやっと色づき始めた感じですので
満開にはまだしばらくかかりそうですよ( ̄m ̄* )ムフッ♪

そのうちスコールと呼ばれるようになって
梅雨もなくなるかもしれないですね(((( ;゚д゚)))アワワワワ
Commented by micocon at 2015-06-22 18:32
>yukoさん

ありがとうございま~す!ヾ(o´∀`o)ノ
紫陽花、うちのあたりはもともと赤いものを買っても
青く変わります(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
土が賛成なんですよねε-(ーдー)ハァ
あ、白くなった紫陽花もあります(T⌓T)
Commented by micocon at 2015-06-22 18:34
>poppoさん

ありがとう!

こちらは山アジサイはこれからです♪
この青い紫陽花は、
買ってきたアジサイがきれいだったので
挿し木にしたらあっという間に増えたんです( ̄m ̄* )ムフッ♪
Commented by chao73 at 2015-06-22 19:07
その後、モヤモヤ案件はまだモヤモヤですか?
私も風邪ひいて具合が悪かったのに体重が減ってません。
食っちゃね食っちゃねしてたからだろうけど('∀`)
そこそこ食べれたってことは、大した事なかったってことですね。
ご心配おかけしました~(:D)┓ペコ
Commented by micocon at 2015-06-22 21:12
>ちゃおちゃん

キタ━o(゚∀゚o)(o゚∀゚o)(o゚∀゚)o━!!
少しよくなったかな?
よかった~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

私のもやもやは、たぶん3年くらい引きずります(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
その間に何キロ痩せるかなぁ( •̀ .̫ •́ )✧
Commented by 晴子 at 2015-06-24 10:22 x
micoconさん、こんにちは♪(´ω`*)
素敵クープの3種カンパーニュ、どれも
おいしそうですね♪(*^-^*)
個人的にライフレーク大好きなので、
見た瞬間に「おおっ!」ってなりましたb( ゚∀゚ )

ところで、もう一つの記事の手作りベーコン、
本当に素晴らしい~!
私も田舎暮らしでして、ぜひぜひmicoconさんを
見習ってやってみたいです(*´ω`*)
Commented by micocon at 2015-06-24 12:40
>晴子さん

こんにちは~♪
お褒めいただき恐縮ですヽ(o→з←)ノ
でも、晴子さんの焼かれるパンの方がよっぽどかっこいいんですけど(; ̄ー ̄A アセアセ

ソーセージはしょっちゅう作るのですが
ベーコンは久々のチャレンジだったのでドキドキでしたが
美味しくできてました!٩(๑>◡<๑)۶
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2015-06-22 14:32 | パン | Comments(12)