人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベーコン

ベーコン_e0328909_20074435.jpg
ベーコン作ってみました。

ベーコンを作るのは、実に15年ぶりかな?
その頃作ったベーコンは、
今のように脱水シートなどもなくて
あまりおいしいベーコンが作れず
買った方がおいしい・・・と思ってやめてしまったのです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




今回は



こんな本を買って研究。
ちょっと専門的すぎてそのままというわけにはいかないのですが
いろいろ目からうろこな情報もあって面白いです。






燻製はもちろんベランダで。
ベーコン_e0328909_20075457.jpg
かなり年季が入っているのでアップでお見せできませんが
どんだけ煙を出してもご近所迷惑にならないという環境です(* ̄m ̄)プッ



まだ食べていませんが
冷蔵庫の中が燻製くさい(꒪⌓꒪)








↓よろしければポチッとお願いしまーす٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by micocon | 2015-06-23 20:14 | パン・料理・スイーツ

パンを楽しむ会主宰


by micoco