( ̄(エ) ̄)くま!?

e0328909_17463123.jpg
加工用のさくらんぼ、キタ━o(゚∀゚o)(o゚∀゚o)(o゚∀゚)o━!!

いつも大量の真っ赤な加工用さくらんぼをくださるS様、
ありがとうございます!٩(๑>◡<๑)۶

今年も段ボール二箱!オオーw(*゚o゚*)w
何に加工しようかな~o(^-^)o ワクワク






さて。
先日起こしていた原種のサクランボで角食を。
e0328909_17463979.jpg
夕方焼き上がりなので画像がくらいですが
クラムはほんのりピンクがかっていて
おいしい~(๑´ڡ`๑)






さて。
タイトルの( ̄(エ) ̄)クマ。

実は今朝ジャックの散歩中、前方左手がガサガサするので、
その音からしてカモシカとかイノシシくらいの大物だ!
と思ったので、立ち止まって様子を見ていたんです。

すると、音の主はだんだん右の方に移動してきて、
前方30mほど先の道路を横断したものは・・・




( ̄(エ) ̄)クマ!!




わたし、固まりました。

実は以前熊を見かけたことがあったのですが
その時は車からだったので全く恐怖を感じなかったのですが
さすがに今回は丸腰だったので
こわかった・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ

とりあえず熊は右手の谷の方に降りて行く音がしたので
心臓バクバクさせながらジャックと散歩を続けたのですが
早朝散歩はまずいかなぁ・・・と思ったのでした。

そしていつものコースを戻ってくる途中、
また前方30mほど先を横切ったのは・・・




( ̄(エ) ̄)クマ!!




なんと私、二度もクマに遭遇してしまいました( ̄口 ̄;)!!
しかも、大きさからして同じクマ・・・





明日からの散歩、どうしよう・・・・・・( ̄  ̄;) うーん






↓よろしければポチッとお願いしまーす٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Commented by lycoris_s23 at 2015-06-25 18:08
クマとお散歩コースが一緒なんて…
怖⃘っ (((๑⃙⃘°ૢд°ૢ๑⃙⃘)))
何事も無くてよかったですね。

真っ赤で綺麗なさくらんぼ~✦
紫色も綺麗だったけど~✦
加工用って酸っぱいってことですか(・ᴥ・)?
Commented by ボリジ at 2015-06-25 18:21 x
大量のサクランボですね~
羨ましい~

クマ!!
こわっ

遭遇した時ジャックはどうだったのですか?
やっぱり 心臓バクバクだったのかな?
Commented by stchild0122 at 2015-06-25 18:36
このさくらんぼがなんでクマ?って早合点の私。
嘘よ~(笑)

本物の熊と丸腰でばったりなんて!こ。。こわい!
明日からは絶対に笛やらラッパやらとにかく音を鳴らしながら歩いてください。
それはそれで人が見たら怖い図かもしれないけれど
クマにはきっと有効だわ。
Commented by chao73 at 2015-06-25 18:41
えーーー!2回もーーー!?
そりゃすごい。ってか怖い(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ジャック、よく吠えませんでしたね。

お散歩にクマ鈴は携帯してます?
おっきい声で歌いながら散歩するとか?
♪ある~日 森の中 クマさんに・・・ってリアル過ぎる(笑)
 
Commented by peko-pan at 2015-06-25 19:11
それより大きいクマの着ぐるみを着て散歩するとか・・・
首に大きな鈴をつけて青い着ぐるみを着て手と足を白いグローブで覆うとか・・・
とにかく、白い貝殻のイヤリングとか落とさない方がいいと思う。
目が合うとお互いびっくりするらしいですから、負けないでくださいね。

Commented by littlebird-flap at 2015-06-25 20:02
そんな時、ジャックは吠えた方がいいのですか?
静かにしてあちらに気づかれない方がいいのですか?

明日からの散歩、こりゃクマった…
( ̄(エ) ̄)y-゚゚゚
Commented by micocon at 2015-06-25 21:26
>りこちゃん

今日のクマのルートを考えると、
いつもの散歩コースでは3回クマと遭遇するルートなの!( ̄口 ̄;)!!
まずいわぁヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

このさくらんぼ、授粉用なんだって。
生で食べてもそんなにおいしいって感じではないかな?
肉厚でしっかりした感じ。
Commented by micocon at 2015-06-25 21:29
>ボリジさん

山形に住んでいてよかったと思う瞬間です( ̄m ̄* )ムフッ♪

クマと遭遇した時、さすがに血の気が引いて
手足が震えました(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
ジャックは追いかけようとしましたが、必死で止めました。
でも、二度目は綱がはずれて追いかけて行ったかと思いきや、
クマが出てきた方角に向かってかけて行ったのでした(T⌓T)
Commented by micocon at 2015-06-25 21:30
>くっくさん

それすると、クマだけじゃなくて
友人も離れていくのでは(꒪⌓꒪)
Commented by micocon at 2015-06-25 21:32
>ちゃおちゃん

足がすくむとはこのことだと思ったよ~(((( ;゚д゚)))アワワワワ
ジャックはほえなかったけど
追いかけて行こうとしたので必死で止めた。
あれ、追いかけてたらどうなっていたんだろう?

昔はラジオとかガンガンならしていってたんだけど
それはそれで子熊が寄ってくるって聞いてからは
静かな散歩だったのヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
でも今日は、しげみのガサゴソという音がして
立ち止ったからよかったのよね。
あのまま進んでたら、もろばったりの距離だった!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
Commented by micocon at 2015-06-25 21:35
>ぺーちゃん

やだ!
クマの着ぐるみって、
私の大阪の友人と同じこと考えてる(* ̄m ̄)プッ
ぺーちゃんは関西人の血が流れてるでしょ!

てかさ、青い着ぐるみは
どらえもんやろ!( ✧Д✧) カッ!!
Commented by micocon at 2015-06-25 21:37
>ちーこちゃん

どうなんでしょうねぇ?
最初、繁みのガサゴソ聞いたとき、
実はカモシカかイノシシだと思ったので
ジャックを放して脅かしてやろうかと思ったんだけど
やんなくてよかったわぁ(((( ;゚д゚)))アワワワワ
あんなでかいクマなら、一撃でジャックやられちゃうヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

てかさ、
もっと親身になって!( ✧Д✧) カッ!!
Commented by tairapan at 2015-06-25 21:54
けっこう大きいんですね?
クマは足跡だけでゾクゾクするんですが・・・
とにかく気を付けてくださいね。
お散歩、やっぱりやめられた方が(;・∀・)
Commented by happypoppo at 2015-06-25 22:39
こんばんは♪

えぇ~、クマに遭遇したんですか???それも2回も?
それは危険ですよ、しばらく散歩は控えた方が・・・
とりあえず何事もなくて良かったですね、ほっ。

さくらんぼ、こんなに大量にあるとはうらやましい〜
こっちのさくらんぼは美味しいんでしょうね。さくらんぼ
酵母の角食もばっちりですね(^^)
Commented by hagukitchen at 2015-06-25 23:16
(;゜∇゜)(;゜∇゜)(;゜∇゜)え、え!、え?

いやぁ、スゴイ景色のいいとこに住んでるなぁ
と思ってはいたけれど、
ある日、森のなか、くまさんにでああった~♪
ほんとね、白い貝殻の小さなイヤリング、拾ってもらったら踊らなきゃいけないなんて大変なことにならないよう祈ります。
でも、ジャックがいれば大丈夫よね。

ちなみに私は鍵に熊よけの鈴常時付けてます。
ただ、自分が鍵の存在を知りたいだけですけど。(-∀-;)ハヒ

Commented by Lynne2 at 2015-06-26 06:01
そのうちクマに”おはようございます~”って
言えるようになったりして-∀-
ベアベルの効果ってどんなもんかなぁ?試して
みるとか(ええ?

私も昔釣りに行った時クマに遭遇しました。
川を渡ってあちらに行かれました。
・・・マスでも見つけたんかな?
Commented by hibi-bagel at 2015-06-26 06:02
ひぇー(゚Д゚;)くま・・・さん。

「森の中でパンを楽しむ」そんなすてきな絵本の中では
かわいいくまさんが、あそびにきて~♪
一緒にパン作り・・・なんて想像したりして(;´∀`)あは

実際に出てきたら、び、びっくりですね!
ベーコンの記事の時、お庭がちらりと♥
自然の中で、ほんとに気持ちよさそうな場所ですね いいな~♪
くまにとっても、緑が多くて住みやすい環境なんですね^^
でも、これからお散歩気を付けてくださーい!

きれいなさくらんぼ~♥
Commented by 晴子 at 2015-06-26 09:18 x
こんにちは♪
サクランボ酵母での角食~(*´д`*)
ほんのりピンクのクラムだなんて、素敵ですね♪

ところで、熊!
ほんと、けがも何もなくてよかったです。
ってか、非日常の動物を日常で見かけると
思わず固まりますよね(^^;
明日のお散歩、どうかお気をつけて~(/・ω・)
Commented by taiyounooyatu at 2015-06-26 09:27
ひぃ~~~ (||゚Д゚)ヒィィィ!
怖いよ怖いよ~!

私、前に狂暴化した熊が次々に人を襲う小説読んでから、
熊が怖くなっちゃったのよー。
テディベアとかも「ぬいぐるみはこんなに可愛いのに本物は・・・」って目で見ちゃう(笑)

micocoさんが出会ったのはなんていう種類のクマなんだろう?
どうか気を付けてね~(´Д⊂ヽ


サクランボ角食すごく綺麗に焼けてて美味しそう~。
1斤お願いします♪
Commented by parcel-bread at 2015-06-26 10:18
おはようございます♪

さくらんぼ 美味しそう~と思いながら読んでいたら・・・
クマ~~~\(◎o◎)/!
micoconさんもジャックくんも無事で良かったです。
今度からお散歩行くときは
micoconさんの焼いた美味しいパンを持っていって
もしクマに会ったらパンを食べさせてる隙に逃げるとか・・・
反対にパンの匂いにつられて出てきちゃうかな(^_^;)
Commented by tabisukisuki at 2015-06-26 15:23
こんにちは♪
クマ・クマ・クマ画像ないの?
って怒られるね。ごめんなさい。(先に謝っておく)
で。散歩コース変更しました?
それにしてもクマに襲われたとニュースで流れないように
くま鈴つけて散歩とかは?
本当に怪我なくて良かったです。
Commented by micocon at 2015-06-26 15:27
>tairapanさん

今日はレッスンがあったこともあるのですが
まだ散歩に出かけていません。
私はいいのですが、やっぱりジャックのことを考えると
散歩に行かないわけにもいかず、
かといって昼間の炎天下に散歩というのもどうかと思い
悩んでいるところですヽ(´・`)ノ フッ

この辺にいるのはツキノワグマですが
前に見た時は、意外と小さいと思ったんですが
今回は「クマってでかい!!!」
と思うくらい大きなクマでした。
Commented by micocon at 2015-06-26 15:32
>poppoさん

そうなんですよ!
しかも二回も会うなんて、よっぽど運がいいのか悪いのか?

この季節だけは、山形にいてよかったと思う瞬間です( ̄m ̄* )ムフッ♪
さくらんぼの季節は短いので、
すでに佐藤錦は終わり、そろそろ次の種類が出てくるかな~♪
Commented by micocon at 2015-06-26 15:35
>にこりさん

ほんとにでちゃったわ~(; ̄ー ̄A アセアセ
前に見たのは、12年前かな?
その時は車からだったからよかったんだけど
今回は丸腰だからコワかったわぁ(((( ;゚д゚)))アワワワワ

にこちゃんがつけてる鈴はかわいい鈴でしょ?
本物の?クマ鈴、すんごいうるさいし重いよ~ (・Θ・;)アセアセ
Commented by micocon at 2015-06-26 15:36
>Lynneさん

そうやねぇ、こうなったら友達になろうかな(なれるかぃ

Lynneさんもクマに遭遇したって!?
クマはきっとLynneさんコワくて逃げてったんじゃ・・・

|)彡サッ
Commented by micocon at 2015-06-26 15:38
>みゆきさん

丸腰で遭遇してみて
初めてクマのコワさに気づきましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
どうやらうちの散歩コースは今年はクマの通り道になっているようで
一か月ほど前にもヤブからすごいガサガサ音がしたことがあって
血の気が引いたことがあるんですが
今思えば、あれはクマだったのかも((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
Commented by micocon at 2015-06-26 15:39
>晴子さん

ジャックのためには散歩に行かないわけにもいかないし
困ったことになりました┐(´-`)┌
反対側に散歩に行くという手もありますが
そちらの方も何度かクマが目撃されているんですよねヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
Commented by micocon at 2015-06-26 15:42
>るぐちゃん

真っ黒いからツキノワグマだね!
私も前に、北海道で昔実際に起きたヒグマの事件を読んでから
クマがコワくなったよ (・Θ・;)アセアセ
まぁ、ヒグマではないからバリバリ食べられることはないけど
噛みつかれるのは避けられないだろうから
ちょっと考えるわぁ(((( ;゚д゚)))アワワワワ
どうやら我が家はクマに囲まれて生活しているらしいヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
Commented by micocon at 2015-06-26 15:43
>らなままさん

ほんと、どうすれば無事に散歩に行って帰ってこられるのでしょう(笑)
パンでよければ焼いて進呈するけど
かえって我が家までにおいをたどってきたりして( ̄口 ̄;)!!
Commented by micocon at 2015-06-26 15:45
>あずきさん

残念ながら画像なし( ̄m ̄* )ムフッ♪
そのいきさつについては、今日のブログにも書いてますが
惜しいところだったんですよヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
今から散歩に行く予定ですが
どっちに行こうかな~(;´∀`)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2015-06-25 18:00 | パン・料理・スイーツ | Comments(30)