ラッキョウ仕事と、初めての・・・(/ー\*)

e0328909_14024374.jpg
らっきょうの甘酢漬けを作りました。
毎年作っていて、我が家のカレーには欠かせません( ̄m ̄* )ムフッ♪

漬け方はいろいろあると思うのですが
うちでは塩漬けせずに、直接甘酢に漬けるやり方なので
とっても簡単です( ̄∀ ̄*)イヒッ





e0328909_14024900.jpg
らっきょうって、とても生命力が強いので
買ってきたらすぐに洗って
ひげ根と芽の部分を切って漬け込みます。
ぐずぐずしてると、芽が伸びてくるんです (・Θ・;)アセアセ

ちょうど去年の食べきったところなので
出来上がりが楽しみです٩(*❛⊰❛)ʓਡ~❤






さて、タイトルの件。
長いのでお暇な方だけお読みください。






私、昨日、初めて・・・



  救急車に乗りました(`・ω・´)シャキーン



昨日は長男の体育祭。
保護者なんてあまり観る人がいないようなので迷ったのですが
友達に誘われて行ってみました。

長男がどの競技に出るか知らなかったので
ぼんやりと見ていたら、友達のお子さんがこっちに向かって走ってきて
「○○くん(うちのむすこ)がけいれん起こして倒れてる!!!」
というではありませんか!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

聞けば、障害物競走の途中で頭から転倒してしまったらしい。

意識はあるようなのでほっとしたのですが
頭を打っているということで大事を取って救急車で病院へ。

CT、レントゲンともに異常なくてホッとしましたが
とりあえず家に帰って安静かなぁ・・・と思っていたら
「体育祭に戻る」
と言う長男。
「はぁあ?( ☉_☉) パチクリ」

救急車まで、花道まで作ってもらって(作ってもらったわけじゃないけどw
大騒ぎで出て行った手前、
私なら恥ずかしくて戻れないところですが
本人はあまり気にならないようで(¯―¯٥)

さすがにその後の競技は出ませんでしたが
それでもリレー練習していたりしてこっちは冷や冷やでした(; ̄ー ̄A アセアセ

帰る道々、
「まぁ、頭打ってるから、今夜一晩は吐かないか様子見ないとねぇ・・・」
というと、
「え!?そうなの!?

 ・・・・・

 なんか、おれ、気持ち悪くなってきた」
と、長男(꒪⌓꒪)

小心者なのか大胆なのか・・・┐(´-`)┌

何はともあれ、今日も頭痛はするようですが
今のところ元気です。
よかったヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。






↓よろしければポチッとお願いしまーす٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by micocon | 2015-07-04 14:39 | パン・料理・スイーツ