中サイズの大納言かのこパン

e0328909_10215600.jpg
大納言かのこパンです(o˘◡˘o)

長男が学校で食べる10時のおやつ(?)に焼きました。
本人のリクエストは「中サイズのあんぱん」。

このまえ炊いたつぶあんもあったのですが
そろそろ消費してしまいたい大納言かのこが残っていたので
それを入れました(`ー´)イヒヒ




e0328909_10220184.jpg
あ。
穴が開いてる(; ̄ー ̄A アセアセ








e0328909_10214774.jpg
生地量は35g前後なので中サイズです♪
一つでは物足りないけど三つじゃ多い?
二つ食べるくらいがちょうどいい大きさです٩(*❛⊰❛)ʓਡ~❤

ブルーポピーシードを乗せたものも作ってみましたが
特に違いはありません( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ





e0328909_10215248.jpg
全部で16個焼いたけど
ご近所さんにあげたりして
ほとんど残っていません(; ̄ー ̄A アセアセ

また焼こうっと♪






さて。
救急車で運ばれた長男ですが
おかげさまで普通に登校していきました。

頭打って頭がよくなる・・・
なんてことはないかしら?┐(´-`)┌







↓よろしければポチッとお願いしまーす٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Commented by happypoppo at 2015-07-06 10:56
micocoさん、こんにちは♪

まあ、つやつやぴかぴかの大納言のパン、
おいしそう~♪ご近所だったら私もおすそ分け
してほしかったです(^m^)

息子くん、大変でしたね。でも元気になったみたい
でよかったです。ほっ。男の子は怪我が多いから
親はハラハラどきどきですよね(^^;
Commented by hagukitchen at 2015-07-06 12:22
救急車乗ったって~ビックリでしたけど、
よかった~
息子君、学校に戻るとこ、いいなって思ってました。
さらっと戻れるってカッコイイっ

ほほもね、幼稚園で顔面ずりむいたんです。
最近生傷絶えなくて、女の子なのに
帰ってきた顔に驚きましたが(゜ロ゜;ノ)ノ
平然を装いました。

それにしてもつやっつやー( ・∇・)
酵母は何です?
私は5個イケます!

ゼッタイ。
Commented by micocon at 2015-07-06 12:28
>poppoさん

こんにちは~♪
焼き立てを素早くカメラに収めたので
つやつやでしょう?( ̄m ̄* )ムフッ♪
パンってあっという間にしわしわになりますからね(›´ω`‹ )

我が家のムスコ二人とも、
男の子にしては比較的怪我が少ない方だと思いますが
たま~に思い出したように怪我してくれますね┐(´-`)┌

それより、高校の体育祭なんて見に行く保護者がほとんどいないし
ちょこっとこっそり観るつもりが
あんなことになるなんて( ̄口 ̄;)!!ガーン
Commented by micocon at 2015-07-06 12:33
>にこちゃん

意識あるし大丈夫だと思いつつ、
やっぱり頭から転倒したと聞くとちょっと不安になるね(^_^;)
とりあえず異常なくてよかったわε-(´・`) フー

ほほちゃん、生傷絶えないの!?
うちは男の子だから顔に傷くらい・・・って思っちゃうけど
女の子だとやっぱり顔はねぇ・・・ (・Θ・;)アセアセ
でも、きっと元気な証拠!
すり傷は大人になる頃には消えるから大丈夫だ d(´∀`○)ネッ!!

このパンは、昨日の昼過ぎにリクエスト来たので
急いでサフで作ったよ٩(*❛⊰❛)ʓਡ~❤
え(¯―¯٥)
5個?(¯―¯٥)
Commented by geosmin at 2015-07-06 14:18 x
micocoさん、こんにちは('ω')

息子さん、ご無事で良かったですね!!
頭となると心配でしたが、大丈夫そうでホッとしました(´Д`;)
大騒ぎしない息子さん、めちゃめちゃ男前でステキ~(ノ*´з`)ノ

micocoさんの焼かれるパンはどれも美しいですよね~。
照りたまのツヤ感とかちょうど良い丸みとか…
ください┏○ペコッ
Commented by micocon at 2015-07-06 14:41
>goesminさん

こんにちは!

おかげさまで救急車に乗るという滅多にない体験もでき、
これも長男のおかげかと(ちがうw
まぁでもほんとに頭の中は見えないだけに週末はドキドキでしたが
いつもと変わらなくて(´▽`) ホッ

私はgoesminさんが焼く男前なハードパンが焼きたいんです!(>▽<)b
goesminさんの腕前を私にくださいლ(╹ε╹ლ)
Commented by littlebird-flap at 2015-07-06 14:49
ボ・ボタン〜。
ポ・ポチしたぃ… (:.;゚;Д;゚;.:)σ⁾⁾ ハァハァ

コラ! みこちゃんはgoesminさんにおねだりしちゃ駄目!
こっちが先なんだから。
右手にgoesminさん、左手にリコちゃん、お口にみこちゃん咥えて一生の思い出にするんだから!! (ꃋิꎴꃋิ)
Commented by micocon at 2015-07-06 14:56
>ちーこちゃん

ポチポチされる前にすべて消費済みΨ(`∀´)Ψヶヶヶ

えー!
goesminさんのパンとは言わないから腕前欲しぃいぃい。
(もっと厚かましい)

ちーこちゃんが右手にgoesminさん本人、
左手にりこちゃん本人、
そして私は食べられてる図が思い浮かんじゃった!!
進撃の巨人か!( ̄口 ̄;)!!
Commented by peko-pan at 2015-07-06 17:10
つやっつや。本当につやっつや。
父の兄弟勢ぞろいしたかとおもうくらいつるっぴか(つるった)

高校の体育祭に行っても長男くん怒らないんだねぇ。可愛いなぁ。おばちゃんも見に行っちゃおうかな。
とにかくご無事で何より。
私も10時のおやつをリクエストしてくれる坊やがいいなぁ。いや、10時のおやつがいいなぁ。


Commented by stchild0122 at 2015-07-06 18:43
つやっつやっの美味しそうなあんぱんですね~♪
私でも3つくらい食べられそう。

長男君、大事なくてよかったですね。
頭はやっぱり心配ですよね。
実は私自分自身の事で2回救急車に・・・
しかもそれから数年後にその時の救急隊員の方とPTA役員で再会したという笑えるようななんというか・・・
Commented by chao73 at 2015-07-06 18:49
つやっっっっっつや!のぴっっっっっかぴか!
美しいなぁ。

あの刷毛さえあれば私にも出来る!
・・・とは思えないんですけろ(TωT)ウルウル
Commented by micocon at 2015-07-06 20:08
>ぺーちゃん

えー、お父さんのご兄弟勢ぞろいしちゃった?
うちの父の兄弟も負けてないわよ٩(๑`^´๑)۶

怒らないも何も、来るとは思ってなかったらしい。
こっそり観ようと思っていたのに
あらあら、学校中にばれたわね、こりゃ┐(´-`)┌
・・・みたいな(* ̄m ̄)プッ
Commented by micocon at 2015-07-06 20:11
>くっくさん

え!
くっくさん、救急車で運ばれたんですか!?
まぁでも、今こうしてブログ書いてらっしゃるということは
お元気だということですよね (・Θ・;)アセアセ
そんでもってPTA役員で再会とは!
運命を感じますね( ´艸`)ムププ
Commented by micocon at 2015-07-06 20:13
>ちゃおちゃん

いやぁ、私のも塗りむらあるけど
それは卵のせいってことで(え

やっぱりあの刷毛さえあれば
誰でもるぐちゃんのような美しい仕上がりに(ΦωΦ)ふふふ・・・・
Commented by yuko-ocean at 2015-07-06 20:48
つやっつやで美味しそうーー!
・・・さすが先生だなあ。。
え?これもらった人いるの?
なぜ我が家には届かなかったの?

息子さん、良かった良かった!
↓でびっくりしてました。ホント。
Commented by Lynne2 at 2015-07-06 21:50
つややかさがさすがプロ~*´ω`*
それに鹿の子を包んでいるパン生地が
ただもんじゃないオーラを醸し出してるー。
めっちゃおいしいんだろうなぁ

16個焼いてみここさんの口に入ったものは
ナシ?私だったら完全独占してるわ-∀-
Commented by micocon at 2015-07-07 08:34
>yukoさん

おかしいなぁ?
yukoさんちに届けたはずだけど・・・
あ!お留守だったんだぁ!
ほら、yukoさん海外と行き来してらっしゃるから( ̄m ̄* )ムフッ♪

普通にひびとか骨折とかなら目に見えてわかりやすいけど
やっぱり頭は冷や冷やしますね (・Θ・;)アセアセ
とりあえず元気そうだし
頭もよくなってないようなので
良かったです・・・(〟-_・)ン?
Commented by micocon at 2015-07-07 08:36
>Lynneさん

今回のパンは、なんかホイロのタイミングが良かった気がする!
こういうのって年に何回もないんだよね(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
毎回今日も最高!って言えるパンが焼けるようになりたいわ( •̀ .̫ •́ )✧

それでも私も3つは食べましたよ(° ꈊ °)✧˖°オホッ!
Commented by hibi-bagel at 2015-07-07 10:55
長男くん!びっくりでしたね(゚Д゚;)

でも、大丈夫そうでよかったです。ほっ。

あぁ、やっぱりご近所さんだったら・・・
あんぱんも食べられたのになっ(*´з`)♥ ぷ~
Commented by taiyounooyatu at 2015-07-07 11:05
美しぃ~~!!
まぶしくて直視できません.+(〃ノωノ)゚.+°

極、いいでしょー?
でもこれはmicocoさんの腕もあっての輝きね。
さすがだわ~っ
Commented by geosmin at 2015-07-07 13:22 x
micocoさん、ちーこさん、こんにちは~。

えっと、私goesminじゃなくてgeosminです(´ε`;)
わかりにくい名前でごみんなさいг〇゛

ちーこさんの右腕に私?
左のリコさんは軽々ですけど、私は利き腕で正解(ΦωΦ)
ちーこさん怪力なんですね~(๑꒪д꒪๑)
micocoさんは喰われちゃうっとφ(・ェ・o)メモメモ
Commented by momo-210 at 2015-07-07 16:49
micocoさんこんにちは??
長男君大事に至らなくて良かったです~
救急車に運ばれるなんてびっくりしましたね(^^;
子どもはなにがなんでもあるかわかりませんね(..)
あんぱん食べて元気になったでしょうね??
それにしても学校で10時のおやつなんてあるんですね(^^)
Commented by micocon at 2015-07-08 15:00
>みゆきさん

そうなんです、ほんとびっくりしました!
たま~に長男ってそこでけがするか!?
みたいなときに怪我をするので驚きます(;´∀`)

こんなあんぱんでよければ
いつでもお届けしますよ~ヽ(o→з←)ノ
Commented by micocon at 2015-07-08 15:01
>るぐちゃん

つやっつやになったわ!(☆∀☆)キラン
さすがるぐちゃんご推奨の極だわ~(ΦωΦ)ふふふ・・・・
一番幅の広いのを買ったけど
もっと幅の広いのが欲しい(° ꈊ °)✧˖°オホッ!
Commented by micocon at 2015-07-08 15:04
>geosminさま

(((( ;゚д゚)))アワワワワ
(((( ;゚д゚)))アワワワワ
(((( ;゚д゚)))アワワワワ
(*_ _)人ゴメンナサイ
(*_ _)人ゴメンナサイ
(*_ _)人ゴメンナサイ

今までずっとそうだと思ってました(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
老眼です、老が(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
あぁ、ほんとに穴があったら入りたい・・・(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

ああ、geosminさんもりかちゃん人形並に小さくなっている図ですから
次はちーこちゃんに食われちゃうんですよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
Commented by micocon at 2015-07-08 15:05
>もん吉母さん

まぁ男の子なのでこういうこともあるのでしょうが
比較的大きなけがもなく大きくなったので
ちょっとびっくりしてしまいました (・Θ・;)アセアセ

あ。
10時のおやつなんてないですよぉ( ̄m ̄* )ムフッ♪
いわゆる「早弁」ですよ~ヽ(o→з←)ノ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2015-07-06 10:33 | パン・料理・スイーツ | Comments(26)