しらす、キタ━o(゚∀゚o)(o゚∀゚o)(o゚∀゚)o━!!

e0328909_07442774.jpg
おいしいしらすが、キタ━━━━━━(๑→ܫ←)━━━━━━ッ !!

産地直送ですよ、産地直送!!!
一度現地で食べてみたいと思いつつ
行く機会もなく・・・(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)






e0328909_07443440.jpg
もちろん、これはしらすご飯しかないでしょう( ˘ ³˘)♥
ごはんは酢飯にして、
ごはんがみえないくらいたっぷりのしらす(ΦωΦ)ふふふ・・・・

あぁ、幸せ~+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+.



ちゃおちゃん、ごちそうさま~💛






さて。
こちらは先日試作のために焼いた、ラウンドパン。
e0328909_07444517.jpg
前回焼いたのいつだっけ?
っていうくらい焼いてなかったのですが
やっぱりこの形って可愛いですよね~( ̄m ̄* )ムフッ♪

こちらの型です。









e0328909_07444056.jpg
そうそう、真ん丸だと思って買ったけど
実は楕円形だったと気づいたときのショック(* ̄m ̄)プッ

ちなみに昨日生徒さんが持参した型は真ん丸です。
私の型よりも細くて長いパンが焼けます٩(*❛⊰❛)ʓਡ~❤






今週は怒涛のレッスン三連チャンで、明日もレッスン。
今日は久々の中休み。
畑仕事もしたかったのですが
朝から雨( ̄口 ̄;)!!
台風の影響かな?
まずは西日本の方々、くれぐれもお気を付けくださいね~






↓よろしければポチッとお願いしまーす٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Commented by ボリジ at 2015-07-16 10:32 x
西日本からこんにちは

しらす美味しそうです。

メッシュ型は持ってるけれどこれも未体験です。

さて 未体験 17cmトール型特別レッスンですが
最寄りの駅より10:48出発 新幹線に乗り換え 大阪より飛行機に乗り込んで山形駅着18:20  7時間32分かかります。

時短の為 自家用紙飛行機で出発します。
着陸できるように草刈宜しく
台風の影響で欠航するかもしれません。

Commented by hagukitchen at 2015-07-16 10:51
ひやぁ~っ
しらす色っぽい~ッ(//∇//)ワケナイ。
ちゃおさんからだと、ついつい( ̄∇ ̄*)ゞ

こちらは朝大雨でした。
曇りのち雨みたいでしたけど
今、晴れたんです。(丿 ̄ο ̄)丿ウソーン

乾燥機止めてこれから洗濯物外に干してきまーす!
Commented by micocon at 2015-07-16 13:01
>ボリジさん

台風、めっちゃ遅いですよね(¯―¯٥)
しかも、そちらを回った後はご丁寧にこちらに向かってくるという・・・
いっそのことボリジさん、台風に乗っかってくるといいのでは。
草刈ばっちりですよ。
Commented by micocon at 2015-07-16 13:03
>にこちゃん

そうそう、色っぽいしらすが来たのよ(/ー\*) イヤン♪

あら、もう晴れたの?
でもまだ台風来てないよね?
こちらはしとしと雨が全く止まず(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
ジャックの散歩、傘をさして出かけようかなぁ・・・o(´^`)o ウーン・・・
Commented by lycoris_s23 at 2015-07-16 13:06
しらす沢山!!
酢飯にしてかけるとは流石ですね!!
美味しそう(´ῥ`)
あぁ、酢飯(そっち!?
ぃゃ、しらす大好きです。
ショボイのなら今うちにあります(笑。

うちの型は↓タイプだと思うのですがちょっと小さくて
粉150くらいの容量なのですが
mico先生の↓も小さいですか ?

帰郷はいつ頃ですか~ヽ(꒪ꈊ꒪)ノ??
Commented by littlebird-flap at 2015-07-16 13:51
しらうおの様な子からしらうお来たね〜 _(´ㅅ`_)⌒)_
酢飯にするのか。それいい! (☼д☼)

リコちゃん、私はこの週末ちょい前からかな〜。
聞いてないか (ノ∀`*) あはは
Commented by peko-pan at 2015-07-16 13:51
ちゃおちゃん知らない間に佐渡に行ったのかと思って目こすっちゃった。(ゝ_ξ) ゴシゴシ

しらすの中に特別な魚いた?

ご飯のお椀が、とってもまた美味しそう。
Commented by micocon at 2015-07-16 13:59
>りこちゃん

贅沢でしょう(ΦωΦ)ふふふ・・・・
酢飯にしらすがうまいよ(๑´ڡ`๑)
そうそう、いつもうちにもあるよ、
しょぼいしらす・・・(¯―¯٥)

あれより小さいタイプの型!?
一応生徒さんの型についてたレシピは粉210だから、
りこちゃんのよりは大きいね。

一番暑い8月の頭かなぁ・・・ε-(ーдー)ハァ
暑いことを考えると気が重かったり・・・
Commented by micocon at 2015-07-16 14:01
>ちーこちゃん

そうなのよ、しらうおの様な子からきたのよ~(° ꈊ °)✧˖°オホッ!
なぁに?
みんな、酢飯にしらすかけて食べたことないの?
朝から何杯でもいけちゃうわよ!(☆∀☆)キラン

ちーこちゃんはこの週末前から・・・
って明日!?
Commented by chao73 at 2015-07-16 14:07
佐渡じゃねーし佐島だし。
しらうおじゃねーしパンダだし。

佐島ってちょっとマイナーかもなんだけど、しらすももちろんタコも有名でね、西の明石、東の佐島っていうんだって。
ちょっと縁のある場所で、ちょこちょこ行ってるの。

あ。
しらすじゃなくて生きたタコにすれば良かった?(笑)
Commented by micocon at 2015-07-16 14:10
>ぺーちゃん

そうそう、実は塩釜に行くと見せかけて佐渡に(ちがw

しらすに別の魚あるあるだね~(* ̄m ̄)プッ
アミ海老みたいなちっちゃいのとかいるよね。
ちゃおちゃんの送ってくれた高級しらすにははいってなかったよ(当たり前田のクラッカーって知ってる?)

ご飯のお椀は会津塗だよ~(° ꈊ °)✧˖°オホッ!
ちゃーづくしってことで(え
しかもこれ、どんぶり椀だから結構なボリューム✌(´◉౪◉`)✌
Commented by micocon at 2015-07-16 14:14
>ちゃおちゃん

おいしいものありがとう+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+.

佐島はともかく(えー)
もうすっかりちゃおちゃんはパンダだね??←この絵文字でてる?

タコも有名なんだ! (´・∀・`)ヘー
(〟-_・)ン?
生きたタコも送れるの!?(むりw・・てか箱開けた時コワすぎw
Commented by taiyounooyatu at 2015-07-16 14:34
おいしいよね~ご飯もりもりよね~(๑´ڡ`๑)

私はついさっき、今日のランチにアヒージョにしたよ♪
にんにくとオリーブオイルで、ねぎたっぷり、
レモンをキュッと絞って~サイコー!ヾ(*≧∇≦)〃
Commented by micocon at 2015-07-16 15:25
>るぐちゃん

分量気にせずたっぷりしらすをかけて食べられるなんて
幸せ~+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+.

アヒージョ!!!
ちょっとちょっとるぐちゃん!
なんておいしそうなランチを作ってるん ( ≧∀≦)ノダァーッ!!
私のランチは基本、火を使わない残り物メニューだ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !(いばることではないw
Commented by ヒーコ at 2015-07-16 18:36 x
旬ですね〜(^_−)−☆“海街diary”にもしらす丼食べるシーンやしらす漁のシーン出て来て♥️思わず買い物行って見かけた生しらすで私も、生しらす丼食べました(*˘︶˘*).。.:*♡
Commented by Lynne2 at 2015-07-17 05:27
なんておいしそうなしらす(*´艸`)
分量気にせず食べれる贅沢さ、味わってみたいです。
佐島のシラスが美味しいのか。佐島さんならどこのでも
いいのかなぁ?forちゃおちゃん

ラウンドパン・・・さいならした型の一つです-∀-;
Commented by micocon at 2015-07-17 08:23
>ヒーコさん

旬だよね~٩(*❛⊰❛)ʓਡ~❤
そうなんだ、映画にも出てたんだね♪
こっちでも生シラス売ってるの?
生シラス丼もいいよねー!(>▽<)b
Commented by micocon at 2015-07-17 08:24
>Lynneさん

あっという間になくなりました( ̄m ̄* )ムフッ♪
そうそう、買ってくるしらすって分量少ないし
なかなかどばっとかけて食べられないけど
ちゃおちゃんのお陰でどばっとかけて食べることができました٩(๑>◡<๑)۶

え?
さよならしたの?
そりゃまたどうして???
Commented at 2015-07-17 12:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by micocon at 2015-07-17 15:45
>鍵コメさん

(゚ロ゚;)エェッ!? まじ!?
今度見てきます!─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
Commented by stchild0122 at 2015-07-17 19:13
あぁしらす~~~
こっちもきてぇぇぇって叫びたい。

こちらの萩市では春に『シロウオまつり』ってのがあって
生きてぴちぴち泳いでるシロウオを
そのままお箸でつまんでポン酢で食べるっていうのがあるんだけど
私は生きてなくても新鮮なシラスの方がすき~~
Commented by micocon at 2015-07-17 22:02
>くっくさん

しらすおいしいですよね~+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+.
萩市はシロウオがたくさんとれるんですか?
私も昔祖母宅でシロウオを食べたことがありますが
あれも好きですよ٩(*❛⊰❛)ʓਡ~❤
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2015-07-16 07:59 | パン | Comments(22)