ただいま~♪

長々と遊びほうけておりましたが
ようやく戻ってきました、山形に。

とりあえず今回の買いパンは、まずは濵田家さん。

e0328909_11320496.jpg
奥から、コーンパン、キューブ、黒豆パン、きびパン(名前はちょっと違うかも?)
このほかに、あんバターキューブ買ったのですが
その日のうちにと言われてすぐ食べちゃった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

前にも買ったことがあるのですが
優しいお味がします♪







お次はロブションのホップス。
e0328909_11321090.jpg
香りは自分の作ったのと似てる!
と感動( ̄m ̄* )ムフッ♪
食べ比べるために、今回はちゃんと冷凍しました(° ꈊ °)✧˖°オホッ!






e0328909_11315669.jpg
e0328909_11320005.jpg
これはちゃおちゃんとデートの最後に買ったデュヌ・ラルテのパン。
手前から時計回りにラルテ、キューブ、コーンパン、お豆腐パン、ブリオッシュ
・・・みたいな感じ(えー

ちゃおちゃん、ちゃんと名前覚えてて、エライなぁ(;´∀`)

今回は荷物もあってあまり買いパン出来なかったから
次回はもっと買うぞー!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!






さて。
私がいない間の山形は珍しく暑かったようですが
やっぱり涼しいわ~٩(๑>◡<๑)۶

昨日は日中も扇風機要らなかったって言っていいですか~ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
夜は普通に羽毛布団着て寝たって言っていいですか~ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

夏の我が家は、最高!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !









↓よろしければポチッとお願いしまーす٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Commented by littlebird-flap at 2015-08-10 13:12
この夏休みはみこ行脚だったねぇ。
ハブられたこととか全然怒ってないから (°●●°)フフフ

(ノ゚Д゚)ノ < エコエコアザラク エコエコザメラク…呪~
みこちゃんが洗濯物の山に埋もれていますように

( ̄人 ̄)
Commented by hagukitchen at 2015-08-10 14:07
おかえりなさーい|( ̄3 ̄)|今ねもうすぐ仙台♪

すし晢で待ってます。ヘヘ
妄想待ち合わせ〜
今回はりこちゃんにアメリアさんにお初、
それからちゃおさん2回目?
おとなの女子会ええなぁと目を充血させて見てましたぁ

隣で、もー我慢できないってほほがいいつづけてます。
長距離ドライブwwwまだ先は長い。

羽毛布団Σ( ̄。 ̄ノ)ノエェ⁉︎
Commented by micocon at 2015-08-10 15:21
>ちーこちゃん

ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
わたし、仙台でハブられたことなんて
全然気にしてないのよ~ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

実家を渡り歩いたおかげで
毎日洗濯してたから
洗濯の山はないのよ~ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
Commented by micocon at 2015-08-10 15:24
>にこちゃん

ただいま~♪

(〟-_・)ン?
仙台?
それは本当なの?

そうそう、なぜか急に会ってみたいという思いが強くなり
ダメもとで聞いてみたら、みんな快諾~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
初めましてでも、共通の話題があるから
盛り上がるものなのよね~(o˘◡˘o)

実家からの長距離ドライブだよね?
うちも小さい頃は東京までの4時間が大変だったわぁ(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

そう、明け方は羽毛にすっぽりくるまれてないと寒かったヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
Commented by taiyounooyatu at 2015-08-10 15:42
おかえりなさ~い(ノ´∀`*)

お~、買ったホップスとみこっぷす、
香りが同じだったんだ~!すごい~(゚∀゚)

ロブションの味、すっかり忘れてしまったけど、
すごく美味しかったのは覚えてるよ~。
食パン、家庭サイズのより一回り大きいよね。
また食べたいなあ(・´з`・)
Commented by micocon at 2015-08-10 16:25
>るぐちゃん

やっほ~♪
灼熱地獄から生還したわ~( ̄m ̄* )ムフッ♪

私の焼いたホップス=るぐっぷ種の香りと似てたってことよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
そうそう、一回り大きいから
一枚でおなか一杯! ( ̄3 ̄)=3 げぷぅ
やっぱり軽くてふわふわでおいしかった~+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+.
少しでも本物に近付きたいなぁ(o˘◡˘o)
Commented by lycoris_s23 at 2015-08-10 16:33
mico先生おかえりなさ~ぃ ヽ(・ᴥ・)ノ
いいなぁ、そんなに涼しいのですね。
いいなぁ… _(ゝ◟ꒊ¦)_

ホップスって意外とキメが細かいんだ!!!
一番下のペリペリしたのが美味しそうです~ (´ῥ`)
Commented by peko-pan at 2015-08-10 16:37
おかえりなさ~い。

私はもぅすぐそちらへ~。そちらでもないけど~。
なに?にこりさんがそろそろ仙台を通過ーーしてもぅ秋田?( ̄3 ̄)=3 げぷぅ

そうそう、この時期毎年田舎に行く度「長袖忘れた」「だれかレギンスかして」これ毎年。明け方うそみたいに冷えるのよね~。さて今年はどうかな?

準備はおっくうで行くまでお尻重いですけど、いくつになっても帰るとこがあるような気がしていいもんですね。
あー、いつまでもか~(遠い目) そしていつか迎えるようになるのかな~(寄り目)
Commented by yuko-ocean at 2015-08-10 16:44
おかえりなさーーい。

パン、めちゃめちゃ美味しそう!
やっぱりプロは凄いですね、いや、micoconさんのことですよ、
この研究心が素晴らしい・・・。

え!そんな山形過ごしやすいの!?
もうね・・・こっちは灼熱地獄ですよ。
外でパンが焼けそう。
そっち行っていいですかーーーー!
Commented by micocon at 2015-08-10 17:10
>りこちゃん

あぁ、りこちゃんと会ったころのあの暑さが懐かしいわぁ(* ̄m ̄)プッ(笑ってるしw
これだから夏の帰省は勇気がいるのよねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

そう、ホップスはキメが細かくて軽いのよ!!!
そしてでかいのよ!!!
本の写真を見ると、3斤型だったような?

ぺりぺりしたやつ、いわゆるクロワッサン系なんだけど
成形が変わってるのよね。
ここへ行くと楽しいパンがいっぱいあって
創作意欲がわくわぁ(でも帰るとなくなるわぁ
Commented by micocon at 2015-08-10 17:15
>ぺーちゃん

ただいまただいま~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
あぁ、こちらのあそこに帰るのね( ̄m ̄* )ムフッ♪
だよねだよね~♪

そう、信じられないくらい明け方冷え込むのよね。
今年は結局羽毛布団仕舞わないまま
秋になりそうだわ(´▽`) '`,、'`,、

え。
いつまでも帰っていいの?
そんならいっそのこと、
息子夫婦が帰ってくるとき入れ違いで自分の実家に帰るってどうかな?(やめときなw
Commented by micocon at 2015-08-10 17:16
>yukoさん

研究心がもっとあれば
とっくの昔にもっとすごいパンが焼けてますよ~(T⌓T)
たまにしかこういう風に思いつかないから
問題が(´▽`) '`,、'`,、

そちらも灼熱地獄ですか?
もう、気分は秋ですよヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
Commented by chao73 at 2015-08-10 19:06
おかえりおかえり~ヾ(o´∀`o)ノ
そっかぁ、そちらはそんなに涼しいのか~。
今週は私もそちら方面のあちらに行くので、布団にくるまって寝るの楽しみだわ~♪

どぬらるてのパン(←ぜんぜん言えてない)
名前がわかったのはレシートを取ってあったから。
そんでもってHPで商品を再確認したから。
実際のところは店名も危ういのであった・・・ゞ(>ε<; )
Commented by Lynne2 at 2015-08-10 21:00
みここさん、お帰りなさい♪
・・・私は快諾できなかった唯一の人物でしょうか?
あ、カウントされてない?;;

そちらの気候は快適なんですね~’∀`

こちらも過ごしやすくなりましたが猛暑による大災害や
なくなられている方のニュースを見ると・・・>_<

Commented by micocon at 2015-08-10 21:19
>ちゃおちゃん

やっほ~♪
今回も楽しい時間ありがとね~٩(*❛⊰❛)ʓਡ~❤
そうだ、そろそろそんな季節よね。
こちら方面のあちらに行くのね( ˘ ³˘)♥
もう東京帰れなくなっちゃうわよ( ̄m ̄* )ムフッ♪

えー
ちゃおちゃん、そんなズルしたんだー
えーカンニングずるいんだー
・・・って、私も一瞬調べようと思ったけど
面倒でやめたのよねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
Commented by micocon at 2015-08-10 21:21
>Lynneさん

ハッ!(`ロ´;)
そうだそうだ!
Lynneさんにはふられたんだった!( ̄口 ̄;)!!

きっと会いたくなかったのねρ(-ε- )イヂイヂ

今年の天候は世界規模でなんだかおかしいですよね (・Θ・;)アセアセ
普通の夏が一番なんですけど・・・
Commented by rakudakaba at 2015-08-11 08:39
micocoさん、おかえりなさい〜♪
関西と関東の夏を満喫したようでうらやましいです!
しかも素敵なデートしてますね^^
暑さも吹っ飛びますね〜。

山形の夜は涼しいのですか。いいなぁ。
早く朝晩だけでも涼しくなればいいのになぁ〜。
でも涼しいということは!パンがたくさん焼けますね!!
うふふ更新が楽しみ〜♪
Commented by micocon at 2015-08-11 20:26
>らくださん

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
らくださん、おひさ~♪
今回はいろいろデートできて楽しかったです( ˘ ³˘)♥

はい、こちらは涼しいですよ~♪
今朝なんて羽毛布団を旦那さんに取られて
ガタガタ震えながら寝てました(´▽`) '`,、'`,、
Commented by happypoppo at 2015-08-12 15:11
micocoさん、お帰りなさい??関西にも帰省された
ようで。いろいろ満喫されて良かったですね??

うちはただいまパパの実家から異動して姉の家に
きてま〜す??やっとネットできるようになって
嬉しいわ〜
Commented by micocon at 2015-08-12 15:50
>poppoさん

こんにちは!
移動お疲れ様です!( ̄m ̄* )ムフッ♪
私も帰省中は小さいスマホ画面でやりとりしていたので
やっぱり疲れました(´▽`) '`,、'`,、
京都の実家にタブレット導入させようと試みたのですが
失敗に終わりました(爆)
次回の帰省もまたスマホでのみになりそうですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2015-08-10 11:51 | パン | Comments(20)