人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コウノトリ

先日、城崎温泉の帰りに
急に次男がコウノトリを見たいというので
急きょ、コウノトリの郷公園へ行ってみることに。

下調べをしていなかったので、
そこにコウノトリがいるかどうかもわからなかったのですが、
いました、いました!
コウノトリ_e0328909_15213487.jpg
写真には一羽しか写っていませんが、
このエリアだけで8羽ほど。

フェンスも低いし、天井もないので放し飼い?と思いきや、
このエリアのコウノトリは飛べないように羽を切られているそうです。





コウノトリ_e0328909_15210989.jpg
自分でえさを取って食べていましたよ♪







それにしても、コウノトリってでかいんですね( ̄口 ̄;)!!
サギくらいのイメージだったので
実物の大きさにびっくり(@_@)
鶴くらいの大きさがありそうな?

どのくらいの大きさかというと・・・
コウノトリ_e0328909_15210394.jpg
あ、これは次男ですが(* ̄m ̄)プッ

次男の居るところがコウノトリの巣。
巣がこれだけデカいんですから、
コウノトリの大きさも想像できますよね?

もちろんこの巣は撮影用ですよ( ̄∀ ̄*)イヒッ






お土産物屋さんのところにあったポスト。
なかなか素敵( ̄m ̄* )ムフッ♪
コウノトリ_e0328909_15205706.jpg








放鳥されたコウノトリが
人工巣のところにもいました♪
コウノトリ_e0328909_15253102.jpg
たくさん増えるといいですね。






さて。
そろそろみなさん、帰省ですね♪
ちびっこ連れのお母さんたち、
道中頑張って d(´∀`○)ネッ!!

ちなみにうちの子供たちが小さかった頃は
飛行機や新幹線の移動の時は、
普段絶対買わないコロコロコミックを読ませて
静かにさせてました(* ̄m ̄)プッ
そして車での移動の時は、
早朝たたき起こして車で二度寝?させたので
車内は意外と静かでしたよ~(° ꈊ °)✧˖°オホッ!

ご参考までに(:D)┓ペコ







↓よろしければポチッとお願いしまーす٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Commented by lycoris_s23 at 2015-08-12 16:32
こんにちは~ (・ᴥ・)ノ
コウノトリ大きいですよね~。
もうちょっとこう… 可愛らしいイメージじゃありません(笑?
ポストの顔とまではいきませんけど…
顔コワ~ ヽ(°ꈊ°)ノ

mico先生は残りの夏休みどうされるのですか (・ᴥ・)?
ぁ、寒い地域だから夏休み早く終わるのかしら。
Commented by amelia42 at 2015-08-12 16:38
micoconさん

先日は愉しい時間をどうも♪
コウノトリって初めてみた!です。
絵本で布に包まれた赤ちゃんを首にかけてるところくらいかな
今まで見てたのは 笑
そちらの夏休みは来週で終わりかな。
こっちはようやく半分。まだまだ長いなー 涙
うちはワタシも旦那も実家が近くてね、ワタシは車で15分の同じ市内。
旦那は2つ離れた市だけど、隔週の土曜日には顔を出してるから帰省って感じでもないんだなぁ。
だから、新幹線や飛行機で帰省って聞くと昔から羨ましくてね。笑
Commented by yuko-ocean at 2015-08-12 16:55
コウノトリ!初めて見た!
こんな鳥なのかー。絵ではみたことあるんだけどね。
あれってもっと小さくて、可愛いイメージ。
赤ちゃん運んでるやつ。

コウノトリのでかさにも驚いたけど、
こんな大きな息子さんがいるなんて!って
そっちにも驚きましたw
Commented by hagukitchen at 2015-08-12 21:10
‼︎Σ( ̄。 ̄ノ)ノナニナニ

micocoさんのところに
赤ちゃんができたのかと思いました〜\(//∇//)\

これならほんと、赤ちゃん運べそう‼︎デカッ

秋田より( ´ ▽ ` )ノ
Commented by micocon at 2015-08-12 21:23
>りこちゃん

そうよね、イメージと違う٩(๑`^´๑)۶
目つき鋭いと思った(* ̄m ̄)プッ
コワい・・・

そう、こちらはもうすぐ終わりなの。
次男は来週月曜日から学校だし、
長男も水曜日からスタートするの~ _|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!
Commented by micocon at 2015-08-12 21:29
>ameliaさん

こちらこそありがとうございました٩(๑>◡<๑)۶

コウノトリ、たぶんテレビで見たことあったと思いますが
全く記憶になくて(;´∀`)
しかも人間とのツーショットを見たわけでもないので
大きさなんて考えたこともなかったんですが
この大きな鳥が田んぼにたくさんいたなんて
想像できませんヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
しかも目つき鋭いし( ̄m ̄* )ムフッ♪

こちらの夏休みは今週で終わりですよ~♪
ほんとに短いですよね(; ̄ー ̄A アセアセ
私もよく、実家が近い人から、
「帰るところあるっていいですよね」
って羨ましがられましたけど、
休みのたびになんとなく帰省しなきゃいけないムードで
帰省貧乏でしたよ~(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
Commented by micocon at 2015-08-12 21:31
>yukoさん

そうそう、私も可愛いイメージだったんですけど
デカすぎでした!( ̄口 ̄;)!!
ほんとにこんな鳥が昔あちこちにいたの!?
・・・って疑ってしまうくらい(; ̄ー ̄A アセアセ

えー!
もしかしてもっと小さい子がいると思ってました?
長男なんて、もう高校生なんですけどヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
Commented by micocon at 2015-08-12 21:33
>にこちゃん

仙台通り越して秋田についたのね~♪
道中お疲れ様~♪

(〟-_・)ン?赤ちゃん?
(ヾノ・∀・`)ナイナイ
あぁでも確か、ここを訪れた後、
紀子様ご懐妊だったような?
てことは!オオーw(*゚o゚*)w
・・・(ヾノ・∀・`)ナイナイ
名前
URL
削除用パスワード
by micocon | 2015-08-12 15:43 | 旅先で | Comments(8)

パンを楽しむ会主宰


by micoco