バゲット修業その1

はいはい、修業開始ですよー(ฅ`ω´ฅ)

まずは微サフで開始です( •̀ .̫ •́ )✧
e0328909_11314567.jpg
う・・・( ; °ж°)

帯切れして見えますか?
いえいえ、
「夏ということで打ち寄せる波をイメージしたクープです」

・・・٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶ 泣いてなんてないモン!

   誰かのパクリ?
   そうですか? 
   ಥ◡ಥ

(るぐちゃん、ごめんよ~( ̄m ̄* )ムフッ♪)



e0328909_11315543.jpg
軽めの内層を目指したのに
膜厚・・・(¯―¯٥)






e0328909_11315013.jpg
ま・・・まぁ、一発目としてはこんなもんで。
そうよそうよ、最初から完璧なもの焼いたら
修業なんていらないんだからー!( ✧Д✧) カッ!!

偶然にもバゲを焼いてしまったというあなた!
そう、あなたです!
もう、バゲ修業の仲間ですよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・





さて。
週末は長男の新人戦でした。
いつもより早く出発ということで
平日通り朝ごはんにお弁当。
なんだか休んだ気がしない週末でした・・・(¯―¯٥)

私の週末を返して~ԅ(¯﹃¯ԅ)









↓よろしければポチッとお願いしまーす٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Commented by Amelia42 at 2015-08-24 14:28
ええっ?修行なんて必要ないように思えますけど?
見た目は膜薄、食べては膜厚が個人的に好みです。
クープ、キレイですよ。ほんと。
Commented by micocon at 2015-08-24 15:10
>ameliaさん

ameliaさん、眼鏡忘れてますよ、眼鏡!
(コラw

改善点はいろいろありますが
 クープが曲がってる
 生地が爆発気味
 気泡がそろってない
などなど・・・

今回は一晩冷蔵発酵させたものなのですが
最終的にはストレートでせめてこのレベルを焼けるようになりたいんです!( *՞ਊ՞*)ノ
Commented by lycoris_s23 at 2015-08-24 16:18
え―!!
久しぶりとか言ってこんなお上手なのアリですか~(°ꈊ°)??
私も膜厚が好きです。
ください (・ᴥ・)
私思うんですけどね、
帯切れって何がいけないの(笑?
Commented by micocon at 2015-08-24 17:22
>りこちゃん

いやいやいやいや、これはまずいよまずい。
なんだか今の自分を反映したかのような
おでぶちんな出来栄え(¯―¯٥)
特に両端がヤバイ(¯―¯٥)

帯切れ。
何がいけないんだろ(笑
いやいや、まずは見た目がNGでしょー?
それと、生地の見極めがなってないってことだよね (・Θ・;)アセアセ
若干ホイロが早かった感が否めないんだけど
どうなんだろ?
ハッ!(`ロ´;)
修業修業!
Commented by happypoppo at 2015-08-24 17:26
こんにちは、micocoさん♪

バゲット、えぇ~、とてもきれいに焼けてると思いますよ~
クラムの気泡もバッチリだし。こんなバゲットが焼ける
ようになりたいです~

そうそう、先日14cmのトールシフォン型を買いました♪
シフォン修行、開始ですね。久しぶりに焼くので底上げ
が怖い~((゚Д゚ll))
Commented by micocon at 2015-08-24 18:15
>poppoさん

こんにちは~♪
バゲット、まだまだだめです~ε-(ーдー)ハァ
もっとかるぅ~いのが焼きたいのです( •̀ .̫ •́ )✧

14cmトール型、買ったんですね!オオーw(*゚o゚*)w
私も迷って買い物かごには入ってるんですが
まだポチってないです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
どんな風に焼けたか楽しみにしてますね~( ̄m ̄* )ムフッ♪
Commented by yuko-ocean at 2015-08-24 19:52
完璧なバゲじゃないですか!!
これ、修業いらないじゃないですかー。

先生、マジで弟子にして下さい。
精進致します。
Commented by micocon at 2015-08-24 21:18
>yukoさん

yukoさん、もしかして視力落ちてないですか?(๑¯ω¯๑)
だめですよ、全然。
でも、久しぶりに焼いたら、
なんか気づいたこともあったりして
もう少し進歩できそうないい予感がしてます( ̄m ̄* )ムフッ♪

弟子になるのは私が先ですよ!( •̀ .̫ •́ )✧
いつになったら弟子にしてくれるんですか!ヽ(o→з←)ノ
Commented by tairapan at 2015-08-24 22:13
私も、かなりいい感じのバゲットと思います!
グンと上に元気に伸びたクラム、
エッジも焦げるくらいの焼き目がついていて美味しそうです(*´∀`)
Commented by taiyounooyatu at 2015-08-24 22:56
私の失敗バゲットを晒したわね( ̄▽ ̄)

こんなの帯切れてるうちに入らないよっ
9月に入ったら覚えてらっしゃい~( º言º )
Commented by Lynne2 at 2015-08-25 05:01
あちらこちらから大賞賛の嵐!
そして1名宣戦布告?(笑)

こんだけ美バケ焼いても軽んじないのが
みここさんらしい。
私も薄皮バゲット焼きたい*´ω`*
Commented by peko-pan at 2015-08-25 05:50
く~っ!
見ててらっしゃい(ノ-_-)ノ~┻━┻

Commented by micocon at 2015-08-25 09:22
>tairapanさん

tairapanさんも眼鏡をお忘れですね?(こらw
こんなの載せてるようではパンブロガー失格(えーw
お店と違って、一本勝負ですからね( ̄m ̄* )ムフッ♪
まだまだ頑張りまーす!
Commented by micocon at 2015-08-25 09:23
>るぐちゃん

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
だってせ~のだなんて、聞いてなかったんだもん。。。ρ(-ω- ) イジイジ・・・

9月になったら・・・(|||゚ω゚)ヒイィィィ!!
Commented by micocon at 2015-08-25 09:24
>Lynneさん

一番敵に回してはいけない人から宣戦布告を受けた気が(((( ;゚д゚)))アワワワワ

いやいや、Lynneさん、みんな心優しいから
「下手ですね」
なんて本当のことは言えないだけやし(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

軽いバゲ目指します!( *՞ਊ՞*)ノ
Commented by micocon at 2015-08-25 09:25
>ペーちゃん

宣戦布告キタ━━━━━━(๑→ܫ←)━━━━━━ッ !!
てか、ぺーちゃんはいつだったか
それはそれは素晴らしい内層のバゲ焼いてたから
ちょっと回数こなせばすぐ焼けるんだからぁ~!٩(๑`^´๑)۶
Commented by blanco347 at 2015-08-25 12:43
えぇ~~~ micocoさん!
こんな美味しそうなバゲットで修業開始ですか?
レベルが高すぎます。!
私なんて、自分好みの内層にするため加水上げたら
見た目が不細工、、、で加水73以下にしたら
見た目よくてもドン詰まり率が高く、、、
だからオンボロオーブンレンジのせいにして
いつも自分に甘い私です。??????
micocoさんの焼くパンは、ホントいつも
美味しそうです。(*´▽`*)
Commented by micocon at 2015-08-25 15:20
>blancoさん

いいですか、この写真をよ~く見てください!
手前がぼけてますね?
ぼけてないと格好悪いからぼかしてるんです(えw
まったくもっていけてなくて(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
私なんてblancoさんの焼くパンが美味しそうで
あんな風に焼きたいなぁと思っているのに!

そうかぁ・・・オーブンのせいにすればいいんだ!
良いこと聞いたわφ(≖ω≖。)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2015-08-24 11:43 | パン | Comments(18)