バゲット修業その2

e0328909_12220831.jpg
おっ。
なんだか進歩してる?







e0328909_12221614.jpg
・・・と思ったら、奥の一本が帯切れ(°ω°)
しかもそこだけクープ長いし!(¯―¯٥)








e0328909_12222250.jpg
粉は前回と同じく、リスドォル。
サフ0.1gで加水70%。
長時間冷蔵発酵です。

クラシック音楽聞かせてみるともっといい?

残念ながらお嫁に行くのでカットなし~(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
大丈夫かな?





前回のことを手と頭が覚えているうちに焼くのが(・∀・)イイネ!
何事も集中して焼くと、上達する(気がする)。うん。

そして間もなく9月6日。
確かクロ・・・クロワ・・・
・・・黒いパンを焼く日だっけ?

涼しくなってきたことだし、ねぇ?( ̄m ̄* )ムフッ♪






↓よろしければポチッとお願いしまーす٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Commented by littlebird-flap at 2015-08-27 15:09
1本の帯切れくらいなんだっていうのよ(「`・ω・)「ガオー

9月6日はね、気温30℃以下の地域はワッサン!
今日のこちらは35℃!!(「`・ω・)「ガオー
私はお盆明けいちばんに焼いたのが・・・
ちゃーって透視できるの?(¯―¯٥)? 
Commented by peko-pan at 2015-08-27 15:30
1本の帯切れくらいなんだっていうのよ (ව̐ ˒̫̮ ව̐)

今日の私は厚めの長Tだよ。下はジーパンだよ。日本て長いんですね。

うーむ、中も気になる気になるぅ~。お嫁届かないかな~。
私は頭と手が何も記憶しないのですがどうしたらいいですか?

Commented by micocon at 2015-08-27 15:59
>ちーこちゃん

一本の帯切れが命とりなんだよー(「`・ω・)「ガオー

お盆明けからずっと長袖長ズボン。
今日は本気でヒート○ック出そうかと思った。
気温20℃以下の地域はバゲットだなこりゃ。

ちゃおちゃんと仲良すぎて妬けるわ( ✧Д✧) カッ!!
Commented by micocon at 2015-08-27 16:00
>ぺーちゃん

一本の帯切れが命とりなんだよー(「`・ω・)「ガオー

今日は本気でヒート○ック出そうかと思った。
ほんと日本て長い。
35℃ってナニ?

頭と手が記憶しない場合は・・・
足で記憶してヽ(o→з←)ノ
Commented by chao73 at 2015-08-27 19:16
ぴよぴよぺーちゃんにパトロールに連れて行ってもらったお陰で、
透視できたみたいになっちゃいました(●´ω`●)ゞエヘヘ

あらら~、こちらもカッコいいバゲだな~。
私だったら完全に完成形なんですけど( º﹃º` )
こんなん焼けたらいいなぁ。
Commented by lycoris_s23 at 2015-08-27 21:13
うちにお嫁に来るのかな~(꒪દ꒪)♪
バゲットは電気オーブンで焼いていらっしゃるのですか(・ᴥ・)?
Commented by micocon at 2015-08-27 21:42
>ちゃおちゃん

二―ブラ効果ね( ̄m ̄* )ムフッ♪

いやいや、こんなバゲじゃまだまだ甘い!( •̀ .̫ •́ )✧
なにげに歪んでるしね(꒪⌓꒪)
毎回安定した成形で焼きた~い!(>▽<)b
Commented by micocon at 2015-08-27 21:43
>りこちゃん

え~(꒪દ꒪)♪
もうどっか行っちゃったよ~(꒪દ꒪)♪

バゲはビルトインのガスオーブンで焼いてるよ(・ᴥ・)
Commented by yuko-ocean at 2015-08-28 15:42
えーー?どこが帯切れ??
って、このくらいなんてことないぞ!
完璧なバゲット、あー最近私は全然焼いてない。
クープさえ開くのか不安。

え?そのバゲ、うちのお嫁に来るんですか?
ヤッターーーー!
Commented by micocon at 2015-08-28 16:26
>yukoさん

よく見てよくみて!
なんなら老眼鏡貸すよ!(失礼なw
前回の全部ぶっちぎれからしたら
ずいぶん進歩したなぁ・・・と( ̄m ̄* )ムフッ♪
加水も70%だからいけるけど
これ以上加水あげたら開くかどうかは・・・
どうかは・・・
(´▽`) '`,、'`,、・・・

バゲ1本送ったらバゲ10本になって返ってくる!?
そりゃいつでも送りますよ~(>▽<)b
Commented by stchild0122 at 2015-08-28 18:47
素敵な色あいのバゲット~
今日の夕飯にはアヒージョを作ったんです♪
う~~これを浸して食べたいよ~

↑のシフォンケーキの形も見事ですね!
私のシフォンは形がぐんにゃり・・・
Commented by micocon at 2015-08-28 20:07
>くっくさん

ありがとうございます~♪
こんなのでよければいつでも差し上げたいところですが
遠すぎる~(T⌓T)

シフォン、形がぐんにゃり?
もしや型出しで失敗するのですか?
今日来た生徒さん、いつも型出しで失敗するそうなんですが
同じ感じなのかな~?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2015-08-27 12:30 | パン | Comments(12)