パンとシフォンを楽しむ会でした♪

夏休み明け最初のパンとシフォンを楽しむ会でした♪

3名様の予定でしたが、おひとり様いらっしゃれず、2名様で。
おひとり様が一口抹茶パン、もうお一人がシフォンケーキ。
e0328909_16110556.jpg
e0328909_16105906.jpg
生まれて初めてシフォンケーキを作ったということですが
とっても上手に焼きあがりましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪







e0328909_16111136.jpg
こちらはランチの写真。
8月のレッスンは今日だけだったので
8月限定ランチにしようと思っていたのですが
メインのお料理が好評だったので
9月のメニューで皆さんに食べてもらおうかな♪
・・・と考え中なので、説明省きます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ







e0328909_16111923.jpg
こちらは私が焼いたシフォンケーキ。
シフォンケーキのレッスンの時は
まず私がお手本を見せながら焼き上げます。
型出しもお手本を見せます。
これはちょうどはずしたところ。
手はずし、シフォンナイフ、ペティナイフ3パターンで外してみました。

ちなみにこれはペティナイフで出した面です( ̄m ̄* )ムフッ♪

今日は、型出しも最後にやっていただきましたが、
うまくはずせました~(´▽`) ホッ







9月は連休もあるし、子供たちもお休みの日が多いのでレッスン可能日少ないですが
皆さんのお越しをお待ちしてま~す♪










↓よろしければポチッとお願いしまーす٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by micocon | 2015-08-28 16:23 | パン教室