人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はクレームの日です

今日はクレームの日です_e0328909_07542588.jpg
ァハハハハハハ( ゚∀゚)八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

もう笑うしかないです┐(´-`)┌
なんでしょう、これは。
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

前回よりも後退してるし(¯―¯٥)







今日はクレームの日です_e0328909_07544304.jpg
層もひどいし、なんだかねぇ・・・
まぁ、生地をカットした時点でダメだと思いました(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)







内層?

(¯―¯٥)

みる?

(¯―¯٥)

今日はクレームの日です_e0328909_07543257.jpg
やっぱり、クロワッパン(¯―¯٥)

ちなみに去年のクロワッサンを見てみると
去年の方が内層が良かった( ̄口 ̄;)!!ガーン







今日はクレームの日です_e0328909_07543895.jpg
まぁ、今年はいつもと違うやり方でやってみたというのもあるんだけど
それにしてもひどいなーこりゃ。

私みたいに上達の遅い人は
定期的に焼かないとダメだなぁε-(ーдー)ハァ

今年の冬はいっぱいいっぱい練習して
来年のクロワッサンの日には
みんなをぎゃふんと言わせてやるんだからぁー!(☼ Д ☼) クワッッ!!!






↓よろしければポチッとお願いしまーす٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Commented by taiyounooyatu at 2015-09-06 10:12
来たよ来たよ~( ̄▽ ̄)

どのパンもだけど、
micocoさんのは焼き色がカッコイイよねえ(*´∀`*)

新たにチャレンジした製法はいまいちだったのね?
リバースシーターがない一般家庭では、
どんな方法で作るのが一番やりやすいんだろうねえ~。

私もあとこの冬で5回、いや3回くらい
…少なくとも1~2回くらいは練習したいわ(;´∀`)(弱気)
Commented by micocon at 2015-09-06 10:34
>るぐちゃん

:✲:゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲:おはよぉ~♬♫♬

焼き色には自信があるのよ( •̀ .̫ •́ )✧
(そーじゃなくてー)

いや、本の製法はうまくいってるから
私の何かがいけないのよ(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
まだまだコツがつかみきれてないということで┐(´-`)┌

5回が1回に減ってる!( ✧Д✧) カッ!!
Commented by peko-pan at 2015-09-06 11:05
来たよ来たよ~  =͟͟͞͞⊂(⊂ 'ω')

ほんと、これ続けてみたくなるし、続けないとできるようになる気がしなーい。

怒らないで聞いてほしいんだけれど、micocoさんさ、伸ばすの上手ですね。長く伸ばすといつもしまいに層が横倒しになるの。
micocoさん、最後まで上は上だね。うん、焼き色もかっちょいい。
Commented by littlebird-flap at 2015-09-06 13:54
このひと巻き多い雰囲気がみこちゃんのクロワッサンだね(*´з`)b
なんて美味し層。
去年の方が良かったって、私たち1年無駄に酸素を吸って来たのかねぇ‥
一括りにしてみましたけど、とんでもないです。
ごめんなしゃい。≡≡≡≡≡≡ヽ( ;△;)ノ ウワァーン!
Commented by micocon at 2015-09-06 15:28
>ぺーちゃん

いらっしゃ~いლ(╹ε╹ლ)

続けてもよくなるような気がしないのだけど(´▽`) '`,、'`,、
とりあえず何かつかめるかもと思ったりして(´▽`) '`,、'`,、
でもやっぱり気のせいだったりして(´▽`) '`,、'`,、

ぺーちゃん٩(๑`ȏ´๑)۶
とりあえず怒ってみたけどなんだっけ?
あー、そうそう、もうね、層がなくなるくらい
伸ばし過ぎたんだーい!( ✧Д✧) カッ!!
Commented by micocon at 2015-09-06 15:30
>ちーこちゃん

今回はかなり巻いた(σ・∀・)σヨッ!
どっちが美味しいかなぁ・・とか思って巻いてみたはいいけど
もともとちゃんと焼けないからどっちもダメ(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
1年無駄に酸素を吸っていたのは事実。
毎月6日はワッサンの日にするの ダ━o(`・д・´)ノ━!!
Commented by chao73 at 2015-09-06 15:54
来たよ来たよ~ -=≡Σ(((⊃゚∀゚)つ

わー!すごい!
もしかして5回転くらい巻いてます?
シュッとしてかっこいいワッサンだな~(σ´∀`)σ
私もそういうの焼きたーい!
Commented by tairapan at 2015-09-06 17:14
micocoさんのパンすべてに言えるんですが、焼き色が好きです(*^-^*)
すごく大事ですよね、そのパンに一番合った焼き具合。
味にも影響すると思いますのでー。
今回のワッサンも素晴らしいです!
Commented by Lynne2 at 2015-09-06 18:48
毎月6日はクロワッサン?!
トロの日とか風呂の日とかミロの日とか
白の日とかヤローの日とかもクロワッサン
なのね(ノ゚∀゚)ノ


…ワタシもういい(๑꒪▿꒪)
Commented by micocon at 2015-09-06 19:42
>ちゃおちゃん

いらっしゃ~いლ(╹ε╹ლ)

うんうん、5回転してるかもー(° ꈊ °)✧˖°オホッ!
3mmに伸ばしたらこんなんなったーヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
全体の形は去年より好きな形だけど
層が…層が・・・_(┐「ε:)_ズコー
Commented by micocon at 2015-09-06 19:43
>tairapanさん

焼き色をお褒めいただきありがとうございます٩(๑>◡<๑)۶
焼き色だけは自信があるんですよ、
焼き色だけは・・・
・・・
来年こそはっ!!!( ✧Д✧) カッ!!
Commented by micocon at 2015-09-06 19:44
>Lynneさん

トロの日とか風呂の日とかミロの日とか
白の日とかヤローの日も全部クロワッサン ( ≧∀≦)ノダァーッ!!

うん。
Lynneさんはふつーにアンバタサンドで・・・
(〟-_・)ン?
Commented by tabisukisuki at 2015-09-06 20:30
来ました‼来ました‼
期待を裏切らずクロワッサン♪
美味しそう~。
クロワッサン一度くらい作ってみます。
くず餅じゃなくてね。
Commented by pain-boriji at 2015-09-06 21:15
さすが・・・・・・・・・・・・・。

毎月6日はクロワッサン?!

毎月6日はオーブンを休ませる日に決めました。


Commented by micocon at 2015-09-06 21:26
>あずきさん

あのタイトル見て、
キタ━o(゚∀゚o)(o゚∀゚o)(o゚∀゚)o━!!と思ったら
_(┐「ε:)_ズコー

まさかの肩すかしで、やられました!(>▽<)
Commented by micocon at 2015-09-06 21:27
>ボリジさん

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
来た来たキタ━━━━━━(๑→ܫ←)━━━━━━ッ !!
お引越しされたんですね!
見に行かなきゃ!─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
Commented by だま at 2015-09-06 23:04 x
こんにちは、はじめまして。
いつもブログ見てますが、コメント初です。
毎回美味しそうなパンと素敵な写真にうっとりしてます(≧∇≦)

クロワッサンの日だったんですね。
難易度が高そうで作ったことはないです。。。
micocoさんの、とてもカッコ良くて美味しそうです!
もう少し上達したら、わたしもチャレンジしてみます!

Commented by lilacyu723 at 2015-09-07 10:15
こんにちは!ゆうこと申します。昨日はコメントありがとうございました^ ^初めてのコメントですが、みこさんのブログのファンでした^o^
みこさんはどんなクロワッサン焼かれたのかな?と早速見に来ちゃいました笑。パンのこと、そんなに詳しくないのですが、このクロワッサンが失敗なんですか!?こんなにたくさん巻けてすごいです〜っっ。私は引っ張るとバターが出てきそうな気がして二巻しかできなくてT^T(それ以前の問題ですがT^T)いつか帰省時にでもクロワッサンじゃなくてもみこさんのお教室に通ってみたいなぁと思うのですが、おうちが遠すぎて残念です。素敵なパンブログ、これからも楽しみにしています^ ^
Commented by micocon at 2015-09-07 10:32
>だまさん

コメントありがとうございます♪
オオーw(*゚o゚*)w
いつも見てくださってるんですね!
嬉しいです+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+.

そうなんです、クロワッサンの日なんですよ(¯―¯٥)
私も年に数回しか焼かないので全く上達しません(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
今年の冬はせめて月一で練習したいと思っています。
一緒に練習しましょう!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
Commented by micocon at 2015-09-07 10:34
>lilacyuさん

コメントありがとうございます♪
クロワッサン焼いてくれた人いるかな~と
いろいろ検索してたら引っかかりました( ̄m ̄* )ムフッ♪

これはほんとに失敗クロワッパンです (´Д`|||) ドヨーン
失敗も何も、安定してきれいでおいしいクロワッサンなんて
焼けたためしがないんです。゚(゚*´Д⊂グスン
また来年もいっしょに焼きましょうね~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
名前
URL
削除用パスワード
by micocon | 2015-09-06 08:07 | パン・料理・スイーツ | Comments(20)

パンを楽しむ会主宰


by micoco