黒糖食パン

e0328909_13253797.jpg
セントルザベーカリーのレシピから、
黒糖食パン。

焼き立てをカットしたので、若干表面がつぶれ気味 (・Θ・;)アセアセ

少し茶色く色づいたクラム。
ほんのり甘くて黒糖の香りが良いんです♪







e0328909_13254559.jpg
あまり生地はレーズンパンに( ̄m ̄* )ムフッ♪

これ・・・人面パン(¯―¯٥)







レシピはこちらに載ってます♪











e0328909_13254158.jpg
黒糖使い切っちゃったので
また買ってきて焼こうっと♪







さて。
雨がすごいですね・・・

川が氾濫したり土砂崩れが起きたりしているようで
対象地域の皆さん、気を付けてくださいね。°・(>O<)・°。

かくいうこちらも、明日にかけて降り続くようで
ちょっと不安だったりして(; ̄ー ̄A アセアセ






↓よろしければポチッとお願いしまーす٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Commented by taiyounooyatu at 2015-09-10 14:13
人面パン、唇が瑞々しいね(゚ε゚ )

セントルの本、プルマンと角食以外最近焼いてないわあ~。
以前いくつか焼いてみたけど、「これで・・・いいのかな?」
っていう焼き上がりだったのよね^^;

黒糖山食とかコーヒー山食とか、店舗では販売してないのよね~。
本物が食べてみたいわ~♪
Commented by taiyounooyatu at 2015-09-10 14:22
雨、何事もありませんように(´д`)
Commented by micocon at 2015-09-10 14:45
>るぐちゃん①へ

写真撮っているときは気づかなかったのよね、人面に(¯―¯٥)
パソコンで見てびっくり(@_@)
唇、いいでしょ(゚ε゚ )

私なんてセントルも久しく焼いてないわよ~( ̄口 ̄;)!!
もう絶対ボウズしか焼ける気がしない!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
珈琲食パンは、あの分量は苦すぎだよね(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
あれ以来焼いてないけどヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
こりゃカフェリーヌ入れて焼くっきゃない d(´∀`○)ネッ!!
Commented by micocon at 2015-09-10 14:47
>るぐちゃん②へ

雨、ほんとコワイねぇ(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
山の中とはいえ、丘みたいなところに建っているので
差し迫った土砂崩れもないんだけど
落ち着かないわ(^_^;)
Commented by happypoppo at 2015-09-10 14:53
こんにちは、micocoさん♪

あらっ、ほんと、パンがお顔に見えるわ~
まさに人面パン、こういう偶然もあるんですね。

micocoさんが焼くパンはレベルが高いなあ。
ところで今頃になって聞きますが、セントル
って???大雨に気をつけてくださいね。
Commented by micocon at 2015-09-10 15:05
>poppoさん

こんにちは~♪
偶然にも人面パンになっちゃいました(;´∀`)
どうせならもっとかわいいのが良かったかな~

レベルは高くないので、
頑張って修行中ですよ~(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

セントルっていうのは、銀座にあるお店の名前で
正式にはセントル・ザ・ベーカリーっていうんですが、
食パンだけのお店なんですよ!
そしてお値段がするにもかかわらず
いついっても長蛇の列という・・・
カフェも併設されていて、そこでは食べたことがあるんですが
美味しいですよ~ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”
↑の本は、そこのシェフである牛尾さんが書いてらっしゃる本で
よくこの本の食パンを焼くのですが
これがめっちゃハードル高くて難しいんです (・Θ・;)アセアセ
いつかきっちり焼けるように頑張ります!( •̀ .̫ •́ )✧
Commented by pain-boriji at 2015-09-10 15:29
2年前 セントル行きましたよ!

わかりにくくてパンのにおい(香り)を頼りに辿り着いたのでした。
高いにも係らず 沢山買った。 美味しかった!
同じものが焼けると軽い気持ちで本を買ってみたけれどいまだに同じものどころか程遠い すでに諦めた。

ものすごい雨だったのですね
どう表現したらいいの言葉がありません。
今は皆さん救助されますように。



Commented by hagukitchen at 2015-09-10 15:29
じじ人面パンΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

((((;゚Д゚)))))))どこから発掘〜?って、
micocoさん家。

さっき、ホームベーカリー届いたんですけど
何しろ初めてなんですよ。
さっきセントルの本も出して来てはみたんですけど
ん?どんな風にHB使ったら...( ; ; )
micocoさんはニーダーですもんね〜
あぁ、じっくり粉と酵母と戯れたい。

台風、くれぐれも気をつけてくださいね〜!!!
Commented by littlebird-flap at 2015-09-10 15:33
茶色だって。いいな茶色 (。Tェσ| イジイジ
ぁ、中身のこと? ('σ')
人面はねらったんでそ〜 (σ´∀`)σ コノコノ

こちらは雨も少なく過ぎ去ったけどいまテレビで大変なことになってて怖くて、救助の手が早く届きますように。
Commented by rakudakaba at 2015-09-10 17:25
本当に唇ぷっくりですね、素敵。
あぁ、その食パン食べたいです。

うちのところもすごい雨で道路が陥没したり
川が増水したりで怖いです。
雨、気をつけてくださいね!!
Commented by chao73 at 2015-09-10 18:38
(-_-)←こんな顔?
黒糖+レーズン、鉄板で美味しいなぁ。

大雨の被害、あちこちで大変なことになってますね。
どうぞお気をつけて!
Commented by Lynne2 at 2015-09-10 20:46
大雨、怖いですね;;ご心配のコメントを
ありがとうございました。

そちらの方の雨も、本当心配です><
今回の雨の降り方は本当に脅威!!
明日のそちらの地方の天気予報が
今回のこちらのと似ているのでどうぞ
用心してください!!
Commented by micocon at 2015-09-10 21:05
>ボリジさん

ボリジさんも行かれたんですね!
うん、確かにあそこはわかりづらい。
繁華街からすこ~し離れてますしね( ̄m ̄* )ムフッ♪

今日はテレビ見てて言葉を失いました。
行方不明の方々が見つかるといいんですが・・・
Commented by micocon at 2015-09-10 21:07
>にこちゃん

顔に見えるでしょ(* ̄m ̄)プッ

それより、HB、キタ━o(゚∀゚o)(o゚∀゚o)(o゚∀゚)o━!!
まずはHBについてきているレシピを焼きまくって
HBのくせを知るところからですねぇ~( ˘ ³˘)♥
HBで焼くパンのレシピ本もたくさん出てるので
いろいろ作ってみてね~♪

なんか、今頃になって雨の降り方がヤバくなってきた(((( ;゚д゚)))アワワワワ
Commented by micocon at 2015-09-10 21:09
>ちーこちゃん

(〟-_・)ン?
白いの?
まさか白いの?
うそ~ん。白いの~?
もう、武蔵武蔵!(>▽<)b

雨の音がワンランクアップしてるんですけど(((( ;゚д゚)))アワワワワ
Commented by micocon at 2015-09-10 21:10
>らくださん

らくださんならこのパンつくれますよ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
美味しいので、ぜひつくって~♪

そちらも雨すごかったんですね!
近くに川もないし、がけもないし、山も迫ってないけど
なんとなく夜中の大雨って怖いですね(|||゚ω゚)ヒイィィィ!!
Commented by micocon at 2015-09-10 21:11
>ちゃおちゃん

このパン、焼いた?
今更ながら美味しいよ~(° ꈊ °)✧˖°オホッ!

ほんとに9時過ぎてから雨の降り方 (゚∀゚;)ヤ・・・ャバ
今夜はなんとなく寝られないかも(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
Commented by micocon at 2015-09-10 21:14
>Lynneさん

そちらの方、すごいことになってましたねヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
もう、映像見た時固まってしまって。
行方不明の方々、無事だといいんですけど・・・

そうなんですよ、なんか雨がこっちに来てるようで
降り方が激しくなってきました(((( ;゚д゚)))アワワワワ
2度ほどスマホが緊急速報鳴って、びっくりしました。
あの音、不安にさせますね。°・(>O<)・°。
Commented by geosmin at 2015-09-10 22:45 x
micocoさん、ご家族皆さん大丈夫ですか?(´Д`;)
ジャックはお家に入ってますか?
くれぐれもご無事でありますように…

またゆっくりお邪魔します┏○ペコ
Commented by だま at 2015-09-10 23:45 x
黒糖食パン!美しくおいしそうです~
セントル本、ひさしく作ってませんでした^^;
わたしも挑戦してみようかな。
前回失敗して以来、なんとなくやる気がおきずで、、、
本当にハードルが高いです。お店でも食べてみたいなぁ。

そちら、雨がすごいですか!
新潟はそうでもなく、ニュースで見る被害に驚いています。


Commented by micocon at 2015-09-11 08:51
>geosminさん

ありがとうございます!
こちらはさほど被害はなかったようで
ホッとしました(´▽`) ホッ
夜中の緊急速報で何度も起こされましたが(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

ジャックも安全地帯に避難させてましたが、
雷がなければ全く平気なようです(* ̄m ̄)プッ
Commented by micocon at 2015-09-11 08:53
>だまさん

中種使う方法なので
思いついたらすぐ作れますよ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
セントルは難しいですが、
この黒糖食パンは難易度低いです( •̀ .̫ •́ )✧

こちらも思ったほど降りませんでした(´▽`) ホッ
太平洋側がひどいんですね(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
Commented by yuzusora13 at 2015-09-11 15:22
黒糖とレーズンってめっちゃ美味しい組み合わせじゃないですか!!人面パン!!っと言うより
お地蔵さんのようなパンに見えます。
拝んでおこう~。良いことあるかな?^▽^
Commented by micocon at 2015-09-11 15:49
>ゆず空さん

お地蔵さん!
言われてみると、そう見える~( ̄m ̄* )ムフッ♪
狙ったんじゃないんですけどねぇヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

これは余り生地にレーズン入れただけですけど、
本体の黒糖食パンいレーズン入れたら
すんごい美味しいかも!(>▽<)b
でも、カロリーもすごいかも!(>▽<)b
Commented at 2015-09-11 23:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by micocon at 2015-09-12 08:19
>鍵コメさま

了解でーす!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2015-09-10 13:38 | パン | Comments(26)