ホップ種でりんごぱん

e0328909_11404307.jpg
リンゴに見えますか?
デジイチ不在のため、iphone撮影。

ホップ種とサフで作ってみた、りんごぱん。
軸はもちろんプリッツ( ̄m ̄* )ムフッ♪










e0328909_11403875.jpg
秋らしいパンを考えてみよう!と思い立ったのがこれ。
りんごの形に見えるよう、苦労したわぁ┐(´-`)┌ (そこ?w)








e0328909_11404815.jpg
中にはセミドライアップルをたっぷり~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
えぇ、そうです、冷凍庫に熟成していたセミドライアップルでーす!(`・∀・´)エッヘン!!

この時期、りんごとか栗が出てくると焦ります (・Θ・;)アセアセ
冷凍庫を確認して、昨日は栗おこわも作ったよ(° ꈊ °)✧˖°オホッ!







さて。
秋はおいしいものが盛りだくさんですね。
山栗も豊作なようで、
週末だけで10kg超えました・・・(¯―¯٥)

そしてうれしいことに加工用の無花果とかプルーンとかたくさんいただいて
今朝からずーっとガスコンロとオーブンがフル稼働(´▽`) '`,、'`,、

が、がんばる! (゚∀゚;)










よろしければポチっとお願いしま~す٩(๑>◡<๑)۶

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Commented by hagukitchen at 2015-09-14 10:39
森の中すごいことになってる〜∩(´∀`)∩ワァイ♪

何て?
無花果にプルーンに山栗10トン⁉︎
すごすぎ〜っ
熊たちも今頃冬眠支度してるんだろうな。

セミドライアップル、長らく冷凍してても退色って
しないんだ!
|ω・`)イーストって、やっぱり冷凍保存してますかー?
Commented by pain-boriji at 2015-09-14 11:46
山栗が凄すぎ

誰が10kgも拾ったの?
鬼皮むきは?
小さいし 渋皮は薄いし手間がかかるんだな
頑張って! 
Commented by micocon at 2015-09-14 13:36
>にこりさん

10トンじゃ(ヾノ・∀・`)ナイナイ
でも、ちゃんと計ってないだけで、
もっとある気がする~ (゚∀゚;)ヤ・・・ャバ

そういわれてみると、セミドライアップル、あんまり退色しないね?
今年もたくさん作らなきゃ・・・ヾ(-Θ-:) オイオイ

イーストの賞味期限切れねぇ・・・
意外と切れてても使えるもんなんだけどね?
だってほら、ホシノの賞味期限だって4年以上キレてても問題なかったし(* ̄m ̄)プッ
ちなみに、イーストは500g買っても
レッスンで使うからあっという間になくなるの( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
Commented by micocon at 2015-09-14 13:38
>ボリジさん

山栗はほとんど旦那さんが拾ってくるんです。
あとは次男。
私は加工が大変だから、せいぜい2キロくらいで良いというんですが
あればあるだけ拾ってきます(¯―¯٥)
でもまぁ、本人、鬼皮剥くのが苦じゃないらしいので
全部鬼皮は剥いていただいてます( •̀ .̫ •́ )✧
Commented by だま at 2015-09-14 14:12 x
micocoさん、こんにちは。
先日はていねいに返信ありがとうございました!
りんごパンかわいいです。枝はポッキーか、なるほど!

栗に無花果にプルーン!
そんなにいっぱいとれるんですね。うらやましい~

うちは義父が作っている無農薬ブドウが大量にあるんですが、
種有りのために、加工するのが面倒で面倒で(; ̄ェ ̄)
ジャムを作ったつもりが、固まらなくてピューレに…
Commented by happypoppo at 2015-09-14 16:01
こんにちは、micocoさん♪

りんごパン、かわいい~(*^-^*)そういえば紅玉の季節も
もうすぐですよね♪

栗が10kgとは!これだけあるとパンにもお菓子にも
使えますよね。いちじくにプルーン、ジャムにするの
かしら♪
Commented by tabisukisuki at 2015-09-15 13:40
りんごパン可愛い~
美味しそう~
私も栗の画像をみて
冷蔵庫をがさがさして栗を使用しましたよ。
Commented by micocon at 2015-09-15 16:05
>だまさん

いえいえ、あんなことでよければ、いつでもどうぞ!
りんごぱん、形も女子にウケるかなぁと思って作ってみました。
今日のレッスンでも、早速リクエストいただきました٩(๑´3`๑)۶

山に住んでいますから、山栗は採り放題なんですが
今年は大豊作のようで、さばききれないほどになってますヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
今我が家には20キロはありそうです(((( ;゚д゚)))アワワワワ

無農薬ブドウ!
とっても羨ましいですが、
確かに種有は面倒ですね(¯―¯٥)
Commented by micocon at 2015-09-15 16:06
>poppoさん

うかうかしてると今年の紅玉の季節がやってきそうなので
慌てて消費しました( ̄m ̄* )ムフッ♪
山栗も1か月近く早いので、
紅玉もまもなく出てくるかもしれないですね。

栗はさらに増えて20キロはありそうですヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
やっと1/3くらいは処理できましたが、
まだまだ道のりはとおいです!。°・(>O<)・°。
Commented by micocon at 2015-09-15 16:07
>あずきさん

栗とかリンゴの画像を見ると、
慌てますよね( ̄m ̄* )ムフッ♪
栗も去年のものはずいぶん食べてますが
まだあと少し残っているので
頑張らないと、冷凍庫が空かない~(|||゚ω゚)ヒイィィィ!!
Commented at 2015-09-16 09:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by micocon at 2015-09-16 10:17
>鍵コメさん

うんうん、なるほどなるほど。
今日レッスンなので、後ほど伺います(:D)┓ペコ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2015-09-14 10:20 | パン・料理・スイーツ | Comments(12)