パンを楽しむ会と今月のシフォン

e0328909_15470171.jpg
本日のパンを楽しむ会は、ヴィエノワ。








e0328909_15472042.jpg
今日は4名様で。
いつも何かしらハプニング?があって
かならず爆笑の渦に巻き込んでくれるメンバーです( ̄m ̄* )ムフッ♪

本日は、松潤の下半身・・・じゃなくて
上半身の話で盛り上がりましたヾ(>▽<)oきゃはははっ!








e0328909_15470676.jpg
型を使って焼いていただきましたが、
それでもなかなか難しかったようです。

パンの成形って、数をこなすことで上達します( •̀ .̫ •́ )✧








e0328909_15471130.jpg
ヴィエノワといえば、ミルククリーム。

バターの量におののきながら、
みなさんクリームをはさんでらっしゃいました(ΦωΦ)ふふふ・・・・



ところで、ヴィエノワというのは「ウィーン風」という意味ですが
なんでミルククリームをはさむのでしょう?








さて。
こちらは今月のシフォンケーキ。
e0328909_15561746.jpg
ラム酒に漬けたドライフルーツをたっぷり入れています♪
ちなみにこのシフォンケーキは、
有次のペティナイフで型出ししています(° ꈊ °)✧˖°オホッ!






今月は明日が最後のレッスンです。

今週末からはシルバーウィークで、
そのあと中体連からの振替休日があって
レッスンできる日が少なかったです。
10月になってしまった皆さん、申し訳ありません。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

みなさんのシルバーウィークのご予定は?
我が家は義母が遊びに来ま~す。

(◞≼۩۞۩≽◟◞౪◟◞≼۩۞۩≽◟) 





よろしければポチっとお願いしま~す٩(๑´3`๑)۶

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


by micocon | 2015-09-15 16:02 | パン教室