シフォンを楽しむ会と今月のランチ

e0328909_16253658.jpg
今日はシフォンケーキのレッスンでした♪

初めてお菓子を焼く人から、
シフォンは何度も焼いている人まで。

型は、自宅のものを持参していただいているので、
17cm普通サイズもあれば、トール型もありです。

あ。
一つ、膨らんでいないのがありますが、
これは一度ミスしてしまって作り直したのですが
卵が3つしかなかったので、小さめになってしまいました (・Θ・;)アセアセ









e0328909_16254286.jpg
レッスンは一人ひとり作っていただいています。

シフォンの型だけでなく、
ボウルやミキサーも持参してもらってます( ̄m ̄* )ムフッ♪

ボウルやミキサーによって使い勝手が違いますからねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ









こちらは、今月のランチ。
e0328909_16255139.jpg
メインはポークとなすのロール焼き。
簡単で美味しく、見栄えもします( ̄m ̄* )ムフッ♪

レシピはこちらから。









ランチ用のパンはこちらのカンパーニュ四種。
e0328909_16260378.jpg
e0328909_16255755.jpg
黒ゴマ
抹茶に自家製山栗の渋皮煮
イカ墨バジルチーズに自家製セミドライトマト
ブルーベリーとクリームチーズ






さて。
明日から天気が下り坂ということで
今日、義母のお布団を干しました٩(๑´3`๑)۶

明日は家中の大掃除 ( ≧∀≦)ノダァーッ!!










よろしければポチっとお願いしま~す٩(๑´3`๑)۶

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


by micocon | 2015-09-16 16:41 | パン教室