人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シルバーウィーク最終日

シルバーウィーク最終日_e0328909_09474521.jpg
山栗のくるくるロールです♪

先日も焼いたけど、こちらは卵黄がたっぷりはいったリッチ系。
卵黄がたくさん入ったのにはわけがあります。
その前日、シフォンケーキのレッスンで
最初の卵黄生地の段階で失敗しまった方がいて、
卵黄、薄力粉、牛乳、なたね油の入った生地が余ってしまったので
そこに強力粉やイーストを入れて焼いてものなんです( ̄m ̄* )ムフッ♪







シルバーウィーク最終日_e0328909_09475965.jpg
こちらはこちらでおいしかった( *´ސު`*)
卵が多いせいか、焼き色が濃くなりましたが(; ̄ー ̄A アセアセ

もちろんこの後アイシング~( ̄∀ ̄*)イヒッ
ただ・・・
お嫁に行ってほとんど残りませんでした。゚(゚*´Д⊂グスン







さて。
ようやくシルバーティーク最終日!
さきほど旦那さんが義母を駅に送っていきました。
いやぁ、終わってみると寂しいわぁ ・・・

_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!

(コラー!w








↓頑張ったね!と思ったらポチっとお願いしま~す(o˘◡˘o)

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by micocon | 2015-09-23 16:09 | パン・料理・スイーツ

パンを楽しむ会主宰


by micoco