人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山栗あんぱんとるぐちゃんの珈琲チョコ白パン

山栗あんぱんとるぐちゃんの珈琲チョコ白パン_e0328909_11235172.jpg
えーとえーと・・・

・・・栗?( ☉_☉) パチクリ。



はい、栗の形を模したつもりです (・Θ・;)アセアセ
この形を目指したのになぁ・・・(¯―¯٥)







山栗あんぱんとるぐちゃんの珈琲チョコ白パン_e0328909_11235777.jpg
中身は、山栗の餡子です٩(๑>◡<๑)۶

山栗の餡子もペーストも
使いたい放題~ アヒャヒャヒャ(゚∀゚)ヒャヒャ







山栗あんぱんとるぐちゃんの珈琲チョコ白パン_e0328909_11234514.jpg
栗の形って、難しい・・・
ちゃおちゃんにコツを聞かないと!(>▽<)b





さて。
るぐちゃんからのパン便に入っていた、こちら。
山栗あんぱんとるぐちゃんの珈琲チョコ白パン_e0328909_11295691.jpg
今日るぐちゃんがアップしてたパンなの ( ≧∀≦)ノダァーッ!!
中のチョコレートもまいぅ~♪

もちろん、チョコ星人達も絶賛!
まずはカフェリーヌをゲットして
自分で焼いてみたいな~♪







ところで。
今日はもう金曜日?
明日は週末のはずなのに中体連でお弁当送迎付きですが
本当に金曜日?
そして月火が振替休日でしかも金曜日秋休み・・・

今週も来週も一人でゆっくりできるのが2日しかないって
どーゆーこと!?( ✧Д✧) カッ!!







主婦に休みはない!というあなた!
ポチッとお願いしま~す♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
Commented by lycoris_s23 at 2015-09-25 12:42
栗あん贅沢ぅ♥
ツブツブしていて美味しそうですね。
栗あんと芋あんは好きなんですけど~✦(←聞いてない。

うちにも10個位栗がありますが面倒で手付かずなんです。
パパ様うちのも剥いてくださらないかしら _(ゝ◟ꒊ¦)_
Commented by pain-boriji at 2015-09-25 13:49
栗餡パン美味しそう!

私も連休最終日栗拾いしてきました。
今渋皮煮になりつつあります。
パンを焼いたり 栗仕事してみたり 秋は忙しいですね

主婦はず~~~っと暇なし 

Commented by micocon at 2015-09-25 13:55
>りこちゃん

栗だけは腐るほどあるからねぇ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
・・・って、ほんとでっかい冷凍庫半分占領してるから
さっさと消費しないと
このあとのりんごやラフランスの行き場がないよ~(|||゚ω゚)ヒイィィィ!!
是非うちに来て食べてლ(◉◞౪◟◉ )ლ 

次回の帰省の時は旦那さんも連れて帰るから
お貸ししましょうか?(* ̄m ̄)プッ
・・・って、栗の季節には帰れないけど( ̄∀ ̄*)イヒッ
Commented by micocon at 2015-09-25 13:56
>ボリジさん

主婦には暇がないんですねぇ(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
栗が終わると紅玉の季節に突入しますから
これから年末までは休む暇がない気がします!( ̄口 ̄;)!!
Commented at 2015-09-25 14:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chao73 at 2015-09-25 19:29
贅沢な栗あんうまそー!
(ΦωΦ)ふふふふ・・・・
(ΦωΦ)うへへへ・・・・

私のも最終的には思ったより栗の形にならなかったんですけどね、
先っぽを人差指と親指でぎゅーっと摘んでみたりしました。
尖がらせてもホイロで膨らみ、さらに焼いても膨らむし。
去年だったか、ちーこちゃんが焼いてたのが栗の形だったような?
Commented by yuko-ocean at 2015-09-25 20:21
おお!栗だw
見える、みえるよー(笑)
私も作ろうかな、これ。

ぐるさんの見た見た!
あれ、めっちゃ美味しそうやったねえ。
私は抹茶バージョンでやろうかと思ってるよー。

そうそう。。今日金曜日なんだってね。
火曜かと思ったよw
Commented by micocon at 2015-09-25 21:35
>鍵コメさま

ありがとうございます!
私もですよ( ̄m ̄* )ムフッ♪

いや、それは初めてききました!
近くには別の変な名前のものはあるんですけどね。
私はよくそちらのものを食べますよ。

送迎・・・ミ:D)┼< バタッ・・・
Commented by micocon at 2015-09-25 21:35
>ちゃおちゃん

(ΦωΦ)ふふふ・・・・
この栗餡は、あれがこうなるのよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
つぶつぶを残すのがポイント!
(単に漉すのが面倒だとも言う)

あれで栗の形じゃないとか、
私のなんて残り全部どんぐりだったわ(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
そっか、去年も見たと思ってたんだけど
あれはちゃおちゃんじゃなくてちーこちゃんだったのね!
Commented by micocon at 2015-09-25 21:37
>yukoさん

どっちかっていうとどんぐりっぽくなっちゃった (・Θ・;)アセアセ
yukoさんなら、一発で栗の形ができることでしょう(ΦωΦ)ふふふ・・・・

ぐるさん(≧m≦)ぷっ!
るぐちゃんよ、るぐちゃん!
ぐるちゃんてなんかとっても悪い人みたいです( ´艸`)ムププ
あれ、マジうまかったです( *´ސު`*)
抹茶も美味しかったです(° ꈊ °)✧˖°オホッ!

あぁ、金曜日・・・ (´Д`|||) ドヨーン
Commented by Lynne2 at 2015-09-26 05:45
何気に栗の形ってムズイですよね。
微妙におにぎりになったり。

そちらの方は夏休みが短い分、冬休みか
春休みが長くなったりするんですか?

今日は土曜日ですね。ちなみに私は奉仕作業です。
終わったらどべっと寝たいけどああ土曜日_(ゝ◟ꒊ¦)_
Commented by micocon at 2015-09-26 08:51
>Lynneさん

成形の段階で、ちょっとどんぐりっぽいかなぁ?
って思ってたんですが、
焼くと膨張するし・・・なんて、
甘い考えでした(T⌓T)
どんぐりはどんぐりにしかならなかった。。。ρ(-ω- ) イジイジ・・・

こっちは夏休みが短い分、
春休みが長いようです。
普通は冬休みが長くていいと思うんですけどねぇ・・・
寒い方が勉強がはかどる!?

奉仕作業、お疲れ様~(・ー・;)(・ー・;)(・ー・;)
そうですよ、今日は土曜日ですよ_(ゝ◟ꒊ¦)_
名前
URL
削除用パスワード
by micocon | 2015-09-25 11:46 | 自家製酵母 | Comments(12)

パンを楽しむ会主宰


by micoco