人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホップ種で山栗あんぱん

ホップ種で山栗あんぱん_e0328909_15222815.jpg

ど~ん!

はい!
山栗のあんぱんです







ホップ種で山栗あんぱん_e0328909_15222123.jpg

中には山栗の栗あん
上には山栗の渋皮煮~٩(๑´3`๑)۶







ホップ種で山栗あんぱん_e0328909_15223970.jpg

最初は普通に丸パン型にしたんだけど
せっかく山栗あんと渋皮煮が入っているのに
ただの丸パンにしか見えないという・・・(¯―¯٥)








ホップ種で山栗あんぱん_e0328909_15223492.jpg

やっぱりインパクトは必要ですよ d(´∀`○)ネッ!!




さて

さっき福神漬けを作っていたのですが
ざるにあけるとき
ボウルがひっくり返って
漬け汁をぶちまけました( ̄口 ̄;)!!

部屋がしょうゆ臭い・・・

(¯―¯٥)



明日のレッスン
しょうゆ臭かったらごめんなさい
。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。








そんな日もあるある!って方は
ぽちっとおねがいしま~す(´▽`) '`,、'`,、

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

Commented by peko-pan at 2015-10-15 16:39
福神漬け~!!!
あれって正体はなんですか?
あれまで作るんだー!

栗あんぱんもきれいなこと。丸パンにしかみえないのも、丸パンに見えるってところでもぅ凄い。
寒いのにこんなに働いて偉いなぁ。
ぺーはもぅ寒くてだめ。 よぼよぼ。
Commented by littlebird-flap at 2015-10-15 17:09
山栗餡! 黄色が濃ゆくていい色!!
これじぇったいうまい〜。

渋皮煮が乗っかったのさ、みんなのぱんやのみたい。
なんだっけな。ピーナツクリームのやつだったかな?
わかる?
Commented by micocon at 2015-10-15 17:34
>ぺーちゃん

秋休みおちかれー( *՞ਊ՞*)ノ
でもちゃんとワンピースとかシャツとか作ってエライなぁ。
エライって関西弁では疲れた時にも使うんだけど知ってた?

福神漬けはぺーちゃんならすぐ作れるよ!
あれは煮ないで煮るんだよ~(° ꈊ °)✧˖°オホッ!

寒いよねー。
そんな日は熱燗で晩酌なんてどうかな。
Commented by micocon at 2015-10-15 17:36
>ちーこちゃん

間違いのない美味しさだったわ(`・ω・´)シャキーン
山栗尽くしだよ、もう。
お陰ですこーしだけ冷凍庫に隙間ができたわ(๑¯ω¯๑)

え?
みんなのぱんやにこんなのあった!?
こっぺぱんしか見てない!!!
Commented by yuko-ocean at 2015-10-15 17:36
きれーーーいい!!
めっちゃ美味しそう。つやっつやじゃないですか〜。

やっぱりさすが先生ですねえ。(うっとり)
私の卵液の塗り方とは段違いですわよ。
成形もここまでまん丸に美パンに仕上げるとは!
フィリングもど真ん中ストライク。

うんうん、デザインはトップ画像が好き好き。
いいなあ。。。栗三昧。
こっちは不作だってよーー奥様!
Commented by Lynne2 at 2015-10-15 17:52
あれ??
チーズでコメント書いたんだけど
消えてるー(꒦ິ⌑꒦ີ)

・・・消されてたりして(-∀- ;)日頃の行いか(爆)


みんなのぱんやにもあったんだ。私が
行った時はなかったけど。

見た目、必須ですよね。
つやつや〜゚+.(・∀・).+゚.
Commented by chao73 at 2015-10-15 18:13
なんちゅー贅沢なあんパン!
つやぺかでうまそ~ヽ( ´¬`)ノ
栗あんと生地のバランスもうまそ~ヽ( ´¬`)ノ

福神漬けも絶対に美味しいんだろうなぁ。
Commented by ちー at 2015-10-15 18:42 x
あわててコメント。
ちゃうちゃう。
みんなのぱんやに似た形状のがあったねって言いたかったの。
ややこしいこと言ってごめんちゃい。
Commented by stchild0122 at 2015-10-15 20:04
お醤油の香り好きですよ~
外国の方が日本の地に降り立ったときって大豆の香りがするらしい。
醤油や味噌ってもうDNAに組み込まれてるんですよきっと
そんな香りのおうちなんて素敵じゃないですか~

にしてもツヤッツヤのアンパンちゃん食べたいです。
栗からガブッっと
Commented by lycoris_s23 at 2015-10-15 20:51
すげぇ綺麗 (꒪ළ꒪)!!!
売れますね。
栗がギュギュっと詰まっていて美味しそうですね~ (´ῥ`)

醤油くさいのとれましたか(笑?
福神漬けって何入ってるんでしたっけ。
大根とか蓮根?
手作りも赤いんですか?
醤油使うから茶色かな~ (・ᴥ・)
Commented by tairapan at 2015-10-15 21:52
これ贅沢すぎる!
このあんぱん、絶対美味しいです(≧∇≦)
2枚目の写真を見た瞬間に確信しました!!
そのままの姿も、カットした断面も、インパクト大です♪
Commented by uipain at 2015-10-16 00:16
micoconさん、はじめまして。先日はイイネをありがとうございました。
以前からmicoconさんのページを拝見していてずっと憧れておりました♡
いつも楽しそうなパンの会、そして素敵な薪ストーブに美味しそうなカンパーニュの数々…(*'▽')
恐る恐る始めたブログですが、どうぞよろしくお願いいたします!

それにしてもインパクト大!の贅沢アンパン、本当に美味しそう~!
Commented by micocon at 2015-10-16 16:33
>yukoさん

(≧◇≦)え~!
栗不作なんですか!?
やっぱり去年の花芽の時期の天候なんでしょうか?
山栗だけは嫌になるくらい豊作でしたよ!(|||゚ω゚)ヒイィィィ!!
(ほんとに嫌になったらしいw
Commented by micocon at 2015-10-16 16:34
>Lynneさん

( ̄ェ ̄;) エッ?
チーズにコメントを!?
私ってばうっかり消しちゃったのかしら((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
Lynneさんのコメント消すだなんて((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
何されるか((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
Commented by micocon at 2015-10-16 16:36
>ちゃおちゃん

ありがとうヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
これでもか!っていうくらい贅沢に山栗使ってるからねぇ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
福神漬け、お汁が半分になってどうなるかと思ったけど
それなりになんとかおいしくでけたよ(; ̄ー ̄A アセアセ
Commented by micocon at 2015-10-16 16:37
>ちーこちゃん

大丈夫だよ~(なにがw
ていうか、私はもうこっぺぱんしか目に入ってなかった(´▽`) '`,、'`,、
Commented by micocon at 2015-10-16 16:38
>くっくさん

そうなんですか!日本に降り立つと大豆の香りがするんですね!
やっぱり日本に住んでいると気づかないんですねぇ♪
韓国につくとキムチのにおいがするのと同じことですね、きっと。
Commented by micocon at 2015-10-16 16:40
>りこちゃん

ポイントは焼き立てを写真に撮ることなの ( ≧∀≦)ノダァーッ!!
しばらくするとしわってくるからね (・Θ・;)アセアセ

我が家の福神漬けは、大根、人参、レンコン、茄子、きゅうりかなー。
色は付けてないのでしょうゆ色~( ̄m ̄* )ムフッ♪
Commented by micocon at 2015-10-16 16:42
>tairapanさん

ありがとうございます!!!
確かに、贅沢なパンですね( ̄m ̄* )ムフッ♪
私にはもう、消化試合って感じなんですけど(コラw
いやまぁ、とにかく冷凍庫の山栗を何とかしないと
何も買えないんです(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
Commented by micocon at 2015-10-16 16:47
>uipainさん

こちらこそ、(・∀・)イイネ!とコメントありがとうございます♪
ブログはじめられたばかりなんですね?
パン教室やってるとか、着物が好きとか共通するところがありそうですね!
よろしくお願いします٩(๑´3`๑)۶
名前
URL
削除用パスワード
by micocon | 2015-10-15 15:33 | 自家製酵母 | Comments(20)

パンを楽しむ会主宰


by micoco