アップルデニッシュ

e0328909_13151228.jpg

クロワッサンの練習をかねて
今日はデニッシュ

紅玉をバターと砂糖で軽く煮たものを乗せました







e0328909_13150768.jpg

いっぱいつくったけど
ほとんどお嫁に行って
残り2個

美味しいものって
カロリーが高い・・・(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)







さて

今日も快晴なので冬に向けての準備です

e0328909_13151844.jpg

お味噌や漬物に使います

重いけど
やっぱりこれが一番








今朝空を見上げたら
流れ星が!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

オリオン座流星群ですね

なんかいいことありそう!と思ったら
ぽちっとお願いしま~す( *՞ਊ՞*)ノ

Commented by yuzusora13 at 2015-10-23 16:33
リンゴが美味しい季節ですね!!アップルデニッシュ美味しそう!!
残りあと2つですか?その残りは、私が貰った!!(笑)
スゲー!!お味噌と漬物の準備ですか??
お近くならお手伝いと見学しに行きたいです!!
Commented by chao73 at 2015-10-23 17:30
えー、うちにはまだ届いてないよー( º﹃º` )
どこにお嫁に行っちゃったのー( º﹃º` )

わー。かめ(樽?壺?)がいっぱーい。
冬に向けて?なんだろ?
どぶろく?
Commented by micocon at 2015-10-23 17:36
>ゆず空さん

りんごの季節ですよね~( ̄m ̄* )ムフッ♪
りんごってほんとに何にしても美味しくできますよね♪
残っていたりんごですが
すでに子供たちのお腹の中にヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
次はゆず空さんの分、置いておきます d(´∀`○)ネッ!!

まずはお味噌に使いますが
今年は子供たちが食べる量が増えたので
少し量を増やして仕込む予定です。
あとは白菜とか大根ですね~
Commented by micocon at 2015-10-23 17:38
>ちゃおちゃん

あれれ?
確かにそっちに向けて投げたのになぁ。
私の肩の力では及ばなかったかぁ(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

どぶろく(* ̄m ̄)プッ
さすがにそれは作ったことないわぁ。
梅酒止まりよ(° ꈊ °)✧˖°オホッ!
Commented by littlebird-flap at 2015-10-23 20:04
ぇー これどういう成形だろー('σ')
四角の四隅をくいっくいっくいっ喰いっ かな (´●●`) 喰いっ。

左のかめがワイングラスみたいな足つきなのかと思って (つд⊂)ゴシゴシ してしまった ( ̄●● ̄)

Commented by micocon at 2015-10-23 20:20
>ちーこちゃん

そそ!
四角の四隅を喰いっ喰いっ喰いっ喰いっよ!(´●●`)
この成形だと、層がなくてもごまかせるわね( ̄∀ ̄*)イヒッ

そうなのよ、足つき甕なのよ(° ꈊ °)✧˖°オホッ!
(ありえねーw
Commented by yuko-ocean at 2015-10-25 14:09
こりゃすごいww
もう、すんばらしいデニッシュ!
めちゃめちゃ美味しそうーーー!
キレイな層だし、これまた乗っかった
アップルが最高ですやん!(食べたいーーーーマジで!)

↑それに加えて最新更新のセントルが
美しすぎる・・・。
Commented by micocon at 2015-10-25 14:57
>yukoさん

クロワッサンよりごまかせますからね( ̄∀ ̄*)イヒッ
アップルとデニッシュ生地って相性いいですよね~+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+.
このさいカロリーは気にしないってことでヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

・・・ってyukoさん、
あれ、セントルちゃいますよぉ!
一応セントルじゃないって前置きしてるんですが(;´∀`)
Commented by yuko-ocean at 2015-10-25 16:40
!あ!ホントだ!失敬!(笑)
もうさ、失敗セントルで脳内セントルだから、
セントルにしか見えんかったw

ふふ。。。安心した。
セントルじゃないんだ。。(安心するな?)

コメ欄閉められてるのに、ごめんなさい♡
Commented by micocon at 2015-10-25 21:02
>yukoさん

わかります( ̄m ̄* )ムフッ♪
私も久しぶりに明日セントル仕込もうかと思って
湯種作ってみたんですが
ボウズができる自信があります( ー`дー´)キリッ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2015-10-23 13:39 | パン・料理・スイーツ | Comments(10)