セントル角食

久しぶりにセントル角食焼きました

前回はいつ焼いたかと思って調べたら
5か月前だった( ̄口 ̄;)!!

そ・・・そんなに焼いてなかったんだ (・Θ・;)アセアセ





さて

5か月ぶりのセントル角食

e0328909_08542351.jpg


お?


e0328909_08543085.jpg


おお?




e0328909_08544422.jpg

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

なんか、いい感じに焼けてない!?







e0328909_08544939.jpg

カット面もいい感じ~+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚

セントル焼き始めて一番いい出来だったかも!

5か月の特訓の成果ですか!?

・・・なんもしてへんけど(* ̄m ̄)プッ





まぐれでも
こういうことがあるんですね
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ






まぐれでうまくパンが焼けるあるある~って方は
ぽちっとおねがいしま~す( *՞ਊ՞*)ノ


Commented by hagukitchen at 2015-10-27 09:18
ナナナナントッ!!Σ(゚∀゚ノ)ノ

これは〜回っていただきましょうですよねぇ
すべての角度から完璧!!!

いいなぁ…(๑´ỏ`๑)
Commented by happypoppo at 2015-10-27 09:22
おはようございます、micocoさん♪

おぉ~、セントル角食どこから見ても完璧じゃないですか~!
素晴らしい!そういえば私も半年近くカンパの練習してない・・・
久しぶりに焼いたらうまく焼けたりして( *´艸`)
Commented by geo at 2015-10-27 13:28 x
5ヶ月ぶりとか言っちゃってー(。・з・)ンモォォ
さらっと完璧に焼いちゃうあたりさすがですね!!
焼き込みタイプかな?焼きムラなくて綺麗だな~(゚∀゚)
私も後追いますよ~ε≡≡ヘ(*`∀´*)ノ
Commented by micocon at 2015-10-27 16:04
>にこちゃん

たま~にこういうラッキーなことがあるんだよね( ̄m ̄* )ムフッ♪
でも、久々に冷静な?頭で考えながら作ったら
スランプ脱出したかも!?
Commented by micocon at 2015-10-27 16:05
>poppoさん

なんだかいままでで一番の出来だったような( ̄m ̄* )ムフッ♪
そうそう、これでもかこれでもか!って焼いてるときは
なかなか上達しないけど
久しぶりに気軽に焼いたらかえってうまくいくこともありますよね。
是非カンパ焼いてみてください( ̄∀ ̄*)イヒッ
Commented by micocon at 2015-10-27 16:07
>geoさん

「5か月ぶりに焼いたら失敗しました」
という言い訳を考えてたのが良かったみたいです(えw
もう一回焼いたらまたボウズだったりして(¯―¯٥)

私がgeoさんの前を走るなんてこと(ヾノ・∀・`)ナイナイ
一時前を走ってるつもりで
あっというまに抜き去られますから~(>▽<)b
Commented by peko-pan at 2015-10-27 16:58
出来杉かよーー!!

こりゃ上出来子だよーーー。
Commented by micocon at 2015-10-27 17:31
>ぺーちゃん

出木杉はるぐちゃんだよ~ ( ꒪౪꒪)
ぺーちゃんだってぼこばけ焼いてる出木杉じゃないか~( ✧Д✧) カッ!!
Commented by yuko-ocean at 2015-10-27 21:12
いやぁぁぁ〜。置いて行かないでぇ〜〜(どこに!?)
5ヶ月ぶりのセントル、これ銀座に置いておいても、
本物と見分けができないくらいの最高の出来ですやん!

私は久しぶりのセントルはボウズでした。。。
何が悪かったんだろ・・・何が・・・。
よし!練習・・しないで私も5ヶ月休んでみます。(おいw)
Commented by micocon at 2015-10-28 07:38
>yukoさん

置いていくどころか簡単に抜かないでくださいΣ(σ`・ω・´)σね!

うちの場合は寒いのがよかったみたいです。
5月のころは室温も上がっていたので
セントル生地の温度も簡単に上がっちゃうんですよね。
今回は寒かったので生地温があがらず
しっかり捏ねられたのがよかったのかと。
ということで、次回は5か月後に(ちゃうw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2015-10-27 09:05 | パン・料理・スイーツ | Comments(10)