人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山栗プリンと柿酵母のワンローフ

山栗プリンと柿酵母のワンローフ_e0328909_14492362.jpg


山栗プリンです♪

18cmの巨大プリン(ΦωΦ)ふふふ・・・・



かぼちゃのプリンを参考に
かぼちゃを山栗に替えて作ったプリン

こちらのご本を参考にしました




ずいぶん前に買った本なので
中古しか売ってない(¯―¯٥)







山栗プリンと柿酵母のワンローフ_e0328909_14483723.jpg

1/8切れでも十分な大きさ

山栗のおいしさがぎゅっとつまったプリンで
おいしー!!!

冷凍庫にはまだまだたくさんの山栗があるから
また作ろうっと♪








こちらは柿酵母で作ったワンローフ

山栗プリンと柿酵母のワンローフ_e0328909_14491330.jpg






あんこさんの新刊から




今日はうまくできた(´▽`) ホッ







山栗プリンと柿酵母のワンローフ_e0328909_14484896.jpg

2斤焼きました

1斤はお嫁に







ちなみに反対側

山栗プリンと柿酵母のワンローフ_e0328909_14490270.jpg

( ̄口 ̄;)!!

オーブンの風って大敵・・・。゚(゚*´Д⊂グスン





山栗のプリン食べてみたい!と思ったら
ぽちっとおねがいしま~す( *՞ਊ՞*)ノ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
Commented by chao73 at 2015-10-29 20:35
山栗でプリンですと!?
うーーーまーーーそーーーっ!(¯﹃¯*)
そりはぜひ味見したい。
うーーーまーーーそーーーっ!!ԅ(¯﹃¯ԅ)
食べた過ぎて、夢に見そう。
Commented by lycoris_s23 at 2015-10-29 20:41
栗プリン !?
未知だ!
夢に出てくるほど食べたいなんて(笑。

ワンローフ綺麗ですね。流石っ✦
加水はそのままですか?
あの、ガス抜きはどの段階でしました?
私も明日焼くのですが前穴だらけだったもので... (・౩・)
Commented by micocon at 2015-10-29 21:35
>ちゃおちゃん

山栗プリンなんて、売ってないかもね( ̄m ̄* )ムフッ♪
濃厚でうまいの ( ≧∀≦)ノダァーッ!!
来年はぜひ今頃我が家に щ(゚ー゚щ)カモォォォン
Commented by micocon at 2015-10-29 21:37
>りこちゃん

私も初めて食べたよ(° ꈊ °)✧˖°オホッ!
栗の味がして美味しいよ♪

ワンローフはなんとかうまくできたヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
まぁ、反対側がアレだけど (・Θ・;)アセアセ
加水はそのままでやったよ。
もっと上げてもイケそうだったね。
ガス抜きは、発酵はじめてから1時間くらいでやったかも。
もう少しおいてもよかった感じはしたけどヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
え?
穴だらけになった?
_(┐「ε:)_ズコー
Commented by peko-pan at 2015-10-30 11:02
あらららら、これはまたすんごいの作ってますね。
こりゃ確かに食べたことないけど美味しい( ′~‵)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”

そういえばですけれど、私も先日ワンローフを久しぶりに焼きましてね。
あっち側とこっち側でどえらい違うものが焼けました。
そして結局あんこさんの新刊ポチりました。私のマケです。(物欲との勝負)これは食費に計上でいいですか?
Commented by micocon at 2015-10-30 15:29
>ぺーちゃん

もうね、山栗の大放出ですよ!!!
鼻血もんですよ!!!

あんこさんの新刊ぽちったの?(* ̄m ̄)プッ
思う壺(* ̄m ̄)プッ
そうですね、食費に計上するとなにかと便利だと思われます。
写真を切り取って夕飯にお出ししてみてはいかがでしょう?
夫婦の会話が弾むこと請け合い。
ただし、その後の修羅場に関しては責任を負いません( •̀ .̫ •́ )✧
Commented by stchild0122 at 2015-10-30 17:27
子どもの頃顔くらい大きなプリンを一人で食べるのが夢で
ハウスプリンをどんぶりで作りました。
丘みたいな形というかAカップみたいになってしまって・・・
山栗半端ないですね~
これは羊羹なのか?栗の隙間に羊羹なのか?
Commented by micocon at 2015-10-30 21:09
>くっくさん

ブッ(;: ⊙ 3⊙;)・;゙.:’;、
思いっきり笑ってしましました(* ̄m ̄)プッ
なるほど、どんぶりで作るとそうなるんですね。
ちなみに、こっちでは「おっ○いプリン」という名前のプリンが
正々堂々と売られてますよ( ̄∀ ̄*)イヒッ
えぇ、かなりほんものに近い感じで(´▽`) '`,、'`,、

↑の栗蒸しようかん、すごいですよね!
感動モノの栗の数でしたよ。
自分でも作ってみようと思います( •̀ .̫ •́ )✧
Commented at 2015-10-31 22:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by micocon at 2015-11-01 09:17
>鍵コメさま

そうなんですか!
いつもありがとうございます♪(ᵔᗨᵔ๑)

カメラはニコンのD7000で、
レンズはタムロンを2種類使いわけています。

こちらこそよろしくお願いします(:D)┓ペコ
名前
URL
削除用パスワード
by micocon | 2015-10-29 15:08 | 自家製酵母 | Comments(10)

パンを楽しむ会主宰


by micoco