パン・オ・ショコラ

e0328909_11464020.jpg


冷凍庫をごそごそすると
必ず出てくるものの一つが
チョコシート

これもずいぶん熟成させてたなあ・・・
(オイ







e0328909_11551656.jpg


過去の映像をみると
パン・オ・ショコラを焼くのは
圧倒的に冬が多い( ̄m ̄* )ムフッ♪

寒くなるとチョコが恋しくなるのは私だけ?







今日は寒いですね

正確にいうと朝はそうでもなかったのですが
気温が上がらないそうで
段々寒くなってきたような・・・
(¯―¯٥)



いつのまにか
山もこんな景色になってました

e0328909_11465086.jpg


山の上に雪
(꒪⌓꒪)

今夜雨が雪に変わるとか変わらないとか

(|||゚ω゚)ヒイィィィ!!



うちはまだまだ紅葉がきれいだよ!って方は
ぽちっとおねがいしま~す( *՞ਊ՞*)ノ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村




Commented by peko-pan at 2015-11-25 12:33
さぶーい。 
沼の写真がさぶいよぅ。

でもパンはババンとええもん持ってますなぁ。 あー、これ今食べたい!
やっぱり寒くなるとチョコ食べたくなるねぇ~。

私は年賀状を作り始めて3日が経過しました。目と肩がおかしくなってきました。(どんだけ苦手なんだ?) もぅ全部筆で「寿」って書いていいんじゃないか、て夫に言ったら許可されました。今年も夫はとっても協力的です。

あー、冷凍庫からそのパン出てこないかなぁ~。
Commented by chao73 at 2015-11-25 12:55
あ。お山に粉糖が・・・。
もしや今頃みぞれになってきたとか?
おー寒っ。
はやく薪ストーブに点火して下さい。

やっぱ寒くなってくるとチョコですよね~(*ノε`*)
そのボイーンと飛び出たところをつまみ食いしたいなぁ。
Commented by micocon at 2015-11-25 13:35
>ぺーちゃん

みるからにさぶいでせう?
みんなに体感してほしかったのよぉ。
ちなみに今は曇ってるけど
なんかさっき窓の外を白いものがちらついてた気がするなぁ。

年賀状裏も表もぜ~ぶ手書き!?
すげーなすげーな!
しかも全部寿かよ!(ちゃうw

うちは手書きは宛名だけ~٩(*❛⊰❛)ʓਡ~❤
でもなんでか旦那さんの分まで表書きさせられてるんですけど(-公- ;) チッ

ぺーちゃん冷凍庫見てみた?
もしかすると入ってたりするんじゃない?
Commented by micocon at 2015-11-25 13:38
>ちゃおちゃん

白いものコワイよぉ(((( ;゚д゚)))アワワワワ
さっき窓の外を白いものが舞ってたけど
気のせいってことにしよう。
とりあえず薪ストーブはつけたよ( •̀ .̫ •́ )✧

これからの季節はチョコよね~♡
ボイーンと聞いてちゃおちゃんのボインを思い出した(/ー\*) イヤン♪
そういえばちゃおちゃん、今年の年末年始は短いのね(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
Commented by taiyounooyatu at 2015-11-25 14:48
そうそう、冬はチョコよね~。
毎日何かしら食べてる気がする(゚∀゚;)ヤバ

うちも今日はエアコンと電気ストーブつけてるよ~。

中種法バージョン、micocoさんが作るとなんでそんなに窯伸びするんだろう~。
さすがでっす!d(・∀・○)

次回は7割くらいで焼いたらちょうど良くなるかな?
いやむしろ9割くらいで焼いて爆発させてみてほしい(≧∇≦)
Commented by hagukitchen at 2015-11-25 15:03
(|||゚ω゚)ヒイィィィ!!沼が寒すぎ➖ッ

えー、るぐちゃん家そんなに寒いの?
同じ愛知でもちがうのね。

ハイ( ´ ▽ ` )ノチョコ食べたいです。
寒くなると余計に摂取したくなるんですよねぇ

でも、もう一枚目のお写真ドロンチョ様が
仰向けになってるように見えて仕方ないですψ(`∇´)ψ
Commented by micocon at 2015-11-25 18:15
>るぐちゃん

そうそう、冬はチョコよ~♪
夏もチョコだけど( ̄m ̄* )ムフッ♪
チョコ食べない日はないわぁ (゚∀゚;)ヤ・・・ャバ

中種法、バター入れないで完成まで持って行っちゃったからね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
んで、気づいてバター入れてさらに捏ねちゃったからね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
そりゃあもう捏ね過ぎだよね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

天板の蓋ってほんとに飛ぶのね~(|||゚ω゚)ヒイィィィ!!
一回見てみたい気もするけど
そこでオーブン壊れてもらっても怖いし(((( ;゚д゚)))アワワワワ
Commented by micocon at 2015-11-25 18:17
>にこちゃん

今頃沼も真っ白なはず(¯―¯٥)
この辺も真っ白なんだもの(¯―¯٥)
ついに来たわ(¯―¯٥)

(〟-_・)ン?
仰向け?
Commented by happypoppo at 2015-11-25 21:37
こんばんは♪

パン・オ・ショコラ、この季節になると食べたくなる、なる!
私もよく焼くけど、micocoさんみたいなきれいなマーブル模様には
なかなかなりません(^^;これも何度か練習しないといけませんね。

そろそろ冬到来みたいですね。お出かけする時はお気をつけて
くださいね。
Commented by micocon at 2015-11-26 14:55
>poppoさん

こんにちは♪

寒くなると食べたくなりますよね~( ̄m ̄* )ムフッ♪
自分としてはもう少しきれいなマーブル出したいところなんですけどね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
私ももっと練習します(>▽<)b

ほんとについにやってきました。
しかも積もっちゃいました(¯―¯٥)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2015-11-25 11:56 | パン | Comments(10)