るぐーてさんの「ふんわり食パン@中種法」焼いてみた・・・リベンジ編その2


3度目の正直って言うではありませんか

e0328909_10073646.jpg


3回目にしてようやくまともなのが焼けた(;´∀`)






e0328909_10074087.jpg


ホイロは8割にしてみました






翌朝(今朝です)カット

e0328909_10074952.jpg

クラムもいい感じ~
+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+.







e0328909_10075741.jpg

ふわっふわの
ぽよんぽよんの
しっとり~
オオーw(*゚o゚*)w

あとは「みんなのぱんや」で
食パンを買って

「っぽい!」

っていえば完璧
╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !


るぐちゃん
おいしいレシピありがとう♪

やっとお礼が言える
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ





るぐーてさんの食パン作ってみたよ!って方は
ぽちっとおねがいしま~す( *՞ਊ՞*)ノ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



Commented by peko-pan at 2015-11-28 11:45
あーーーー!完璧でたーーーー!!!

っぽい!

るぐちゃんっぽいよーーーーー!!!!
こりゃ完璧だわ。

じゃ、言うね。

ぎゃふん!
Commented by taiyounooyatu at 2015-11-28 12:19
わーっこりゃ綺麗!!すんばらし~!!
ぎゃふん(≧∇≦)

あの骨折角食や白いお尻がUPされたときは、
「もう中種のほうのレシピは削除だ・・・!」と思ったりしたけど、
こんなに美味しそうに焼いて頂けて感激よ。

それにしても、湯種の方も合わせて何斤焼いた?
バター不足なのにありがとうねえ~(・・;)

こちらこそありがとー!!
Commented by micocon at 2015-11-28 14:12
>ぺーちゃん

週末のお忙しいところお越しいただきありがとう( ˘ ³˘)♥
ついにやったよ!
今回はもしかして白いけつぱんが出るんじゃないかと思ってたけど
残念ながら「っぽい」の来たよ。
っぽい?ほんと?っぽい?

ぎゃふんって言ったね!
昭和ね!
٩( ´◡` )( ´◡` )۶
Commented by micocon at 2015-11-28 14:15
>るぐちゃん

るぐちゃんまで週末のごはんづくりの合間を縫ってお越しいただきありがとう( ˘ ³˘)♥
やっとまともだよ!やっと!
るぐちゃんが一回で焼いちゃうのってあらためてすごいよね。
やっぱり経験の差だよね~ε-(ーдー)ハァ

骨折角食とか白いおしりとかほんと失礼しちゃうわね!(お前じゃ!w
大丈夫。
ちょっとホイロを見誤ったとか
ちょっとこねすぎとかこね不足とか
ほんとにちょっとしたことの積み重ねでああなっちゃうのよねぇʅ(‾◡◝)ʃ

えーとえーと?
何斤焼いた?(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪
何グラムのバターがおなかに入った?(|||゚ω゚)ヒイィィィ!!
Commented by chao73 at 2015-11-28 15:40
あらららら。
こりゃまた完璧だーーーっ!(σ゚∀゚)σ

「っぽい!」

あー、言えてすっきり。(←部外者が言いました)

ちなみにmicoco先生はお粉は何をご使用で?
Commented by geo at 2015-11-28 15:42 x
すごい!!完璧!!さすが~!!
8割でぴったんこでしたね✧
実は私もレシピお借りしたんですよ。
口溶け良く焼けました(*´﹃`)
やっぱりこちらのレシピは、
”みんなのぱんやの食パンを食べて”完成形なんですよね?
私は未完成なまま終わりそうです(ノД`ll)
Commented by littlebird-flap at 2015-11-28 20:14
悔やまれるーーー (;;)
舞い戻ったくらいだったんだから買って送ればよかったね。
私なんかよりみこちゃんやgeosminさんが食べ比べるべきだわ。

今朝軽〜くトーストして本家を食べたんだけどね、
あれ? って思ったの。
本家のは焼かない方がおいしいかも。
それにしても本家は1枚がずっしり重い!
そんでね、妙にクセがある様に感じたの。
みんなのるぐちゃんレシピで焼いたあなたのちーこの方が私は好きかも。
ってすんごいこと言ってる気がするけど、味の好みは様々だから言うのは勝手だよね??
Commented by micocon at 2015-11-28 21:18
>ちゃおちゃん

っぽい?
ほんと?
っぽい?
ホンモノ食べたちゃおちゃんが言ってるから
信じるわ~ヽ(థ౪థ)ノフォー♥
でもちーこちゃん↑が本物は重いって(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

粉は毎回違ってですねぇ・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
初回がゆめちからブレンド、
2回目と3回目はキタノカオリでーす♪
Commented by micocon at 2015-11-28 21:22
>geoさん

やっぱり「みんなのぱんや」の食パン買って
「っぽい!」って言わないとだめみたいですよー(>▽<)b

何割でふたを閉めるべきか
ほんとに迷いますよね~┐('~`;)┌
生地の状態も毎回違いますし。
今回は7割で行こうと思っていたのですが
ホイロの状態を見て8割にして正解だったかも!?

geoさんももう少し娘さんが大きくなったら
ネズミーランドに行くとき東京駅でちょっと寄り道して買えちゃいますよ!
Commented by micocon at 2015-11-28 21:27
>ちーこちゃん

大丈夫よぉ!
自分で足を運んで買うのも楽しみなんだからぁ( ̄∀ ̄*)イヒッ

そうそう、味の好みはみーんな違うんだから
お店のが口に合わないことだってあるある~( ̄m ̄* )ムフッ♪
どんなにおいしいお店のお菓子でも
家の作りたての味にはかなわないってこともあるし。

でもこうやってわいわい言いながら作るのも楽しい d(´∀`○)ネッ!!
Commented by Lynne2 at 2015-11-29 07:08
おいしそうなふんわりぱんだ~*´∀`*

たぶんね、”みんなのぱんや”の食パンと食べ比べたら
”・・・私の方が美味しい”って思いますよ~(σ´∀`)σ

湯種の方だけど、るぐちゃんのふんわりパンは
みんなより断然軽い!そして中種の方はもうちょい重さを
つけた感じだけど(あ、これは自分が作ったのを食べて
思った感想)、こちらもみんなよりは軽いかなぁって
思いました。でも私は軽い方が好きなんでこれがいいーって
思ってるんでよ。


今回、るぐちゃんがレシピアップしてくださったことで
今まで気づかなかったことや、そういえばって思ってたことが
いろいろでてきてすっごく勉強になりました!
皆さんとの意見交換にもなったし、ほんまみんなのぱん
ですね~*´∀`*
Commented by micocon at 2015-11-30 07:44
>Lynneさん

やっぱりこれはなんとしても
「みんなのぱんや」の食パンを買って
「っぽい!」って言わないとー!!!(>▽<)b
るぐちゃんレシピの方が美味しいんですね!
それは期待大です~オオーw(*゚o゚*)w

ちーこちゃんが
「みんなのぱんや」の方が重いって言ってますものね。
私も軽い方が好きだから
るぐちゃんレシピの方が好きって言っちゃいそう( ̄m ̄* )ムフッ♪

うんうん、ほんとに勉強になりました!
まさに「みんなのるぐちゃんぱん」です d(´∀`○)ネッ!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2015-11-28 10:22 | パン | Comments(12)