ミルクロール試作とすし哲

e0328909_09022678.jpg

ミルクロール試作~♪

作るの楽しいけど
カロリー高いのに軽いから
ついつい食べ過ぎちゃって~

(゚∀゚;)ヤ・・・ャバ






e0328909_09023006.jpg

インスタで「パヴェ」って書いたら
「ミルクロールと違うの」?って聞かれたのですが
言い方違うだけで一緒だと思っているんだけど
違うのかな?

バターロールの成形で
「ミルクロール」って呼ぶ人もいるし

お店によって同じパンでも
つける名前違うことありますよね?

どうなんだろ?(¯―¯٥)







さて

昨日は長男の誕生日恒例のすし哲へ
(あ、誕生日はまだ先です( ̄m ̄* )ムフッ♪)

e0328909_09023668.jpg


いつもの握りを注文

ちなみに昨日は
大間のまぐろと塩釜のひがしものが
入ってました

まいぅ~٩(๑>◡<๑)۶



そして当然のごとく追加注文する長男

e0328909_09024148.jpg


ちらし寿司ですか(¯―¯٥)

まだ食べられるという長男の尻をたたいて
店を後にしましたよ(;´∀`)

朝ごはんもりもり食べさせたのにぃ!(╬ ಠ益ಠ)




男の子の食欲コワいね!と思ったら
ぽちっとおねがいしま~す( *՞ਊ՞*)ノ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



Commented by hagukitchen at 2015-11-30 10:41
micocoさん

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

うんうん…自分の食欲も怖いけど
男の子居るとすごそうですよね〜
高級寿司店、ヒィ〜_| ̄|○
大間のマグロ(¥△¥)

さすが、キュウリがツリーになってる〜♪(´ε` )
Commented by micocon at 2015-11-30 11:00
>にこちゃん

:✲:゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲:おはよぉ~♬♫♬

自分の食欲の恐ろしいところは
それがすべて身になるっていうこと(((( ;゚д゚)))アワワワワ
子供はあんなに食べても全部消費できるからねぇ(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
朝ごはん、めっちゃ食べさせて行ったので
食べ始めた時は「あんまりお腹空いてない」って言ってたのに
いざ食べ始めたら止まらなくなったらしい(|||゚ω゚)ヒイィィィ!!
どうせなら私の食欲を奪ってほしい(;´・ω・)
Commented by blanco347 at 2015-11-30 12:03
大間のまぐろに塩釜のめばち~!!!
食べ始めたら止まらなくなる~(´▽`*)
長男君のお気持ちが分かるだけに…
micocoさんのお気持ちもお察しします。(笑)
次回は、朝ごはん、もりもりだけでなく
「すし哲」へ行くと告げず、お店に入る寸前に
micocoさんのチョコパン”あんぱん”も
食べて食べてと差し出しましょう~
あっ、私も ↑ の成形のパンは「パヴェ」って
よく言ってます。^^


Commented by micocon at 2015-11-30 13:50
>blancoさん

ひがしものと呼ばれるのは11月いっぱいなんですってね♪
脂がのってて美味しかったです٩(ˊᗜˋ*)و

我が家はめったに外食しないので
外食した時はおいしいものをと思っているのですが
味わう間もなくお腹を満たすのはやめてほしいところです( ̄∀ ̄*)イヒッ
最近仙台は誕生日の時にしか行かなくなってるので
バレバレなんですよ(; ̄ー ̄A アセアセ

パヴェって「石畳」っていう意味なわけですから
そういう形状のものは全部「パヴェ」ってことで(えw
生チョコが並んだ状態がもっともらしいので
パヴェと呼ぶことが多いみたいですね♪
Commented by lycoris_s23 at 2015-11-30 17:54
パヴェ (°ꈊ°)?
フランス語?
パクパクいけちゃうハイカロリー物って危険ですよね。
美味しそう (´ῥ`)

出たすし哲!!
何気に胡瓜がすげー!
すし~ (´ῥ`)
Commented by micocon at 2015-11-30 18:01
>りこちゃん

そそ。フランス語みたいね。「石畳」だって。
焼き上がりが軽いのってヤバいわねぇ~(((( ;゚д゚)))アワワワワ
カロリーあるなんて思えないのがコワい(((( ;゚д゚)))アワワワワ

そう!このきゅうりすごいよね!!!
職人技(゚∀゚ノノ゙パチパチパチ
今までにない技だから
こういうのが得意な新人の職人さんが入ったと見た!(☆∀☆)キラン
Commented by happypoppo at 2015-11-30 20:34
micocoさん、こんばんは♪

ほんとだ、きゅうりがツリーになってる~!芸術的な
お寿司ですね。大間のマグロって有名ですよね。マグロ
好きの長男と次男にも食べさせてあげたいわ~

うちも男の子二人、長男の食べっぷりがすごく年々
食費がウナギのぼりです(;'∀')怖い~!
Commented by micocon at 2015-11-30 20:59
>poppoさん

こんばんは~♪

いやぁ、このきゅうりツリー、かなりの技だと思います!
かなり細かい作業ですよねオオーw(*゚o゚*)w

年に2回の誕生日なので特別ですよ( ̄m ̄* )ムフッ♪
少し前までは私たちのお皿の中から好きなものを取っていたので
私も旦那さんも実はすし哲でまぐろは食べたことなかったんです(´▽`) '`,、'`,、
今は気を遣えるようになったのはいいんですが
その分追加して食べてるから意味がないという(¯―¯٥)

我が家はもう、めったに外食なんていけないですよ(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
食べ放題くらいでしょうか(* ̄m ̄)プッ
Commented by littlebird-flap at 2015-11-30 21:27
これのレッスン行きたーい ヽ(゚∀゚)ノ
と・とおい〜 (;∀;)

す〜し〜て〜つ〜 ԅ( ຶ●● ຶԅ) ←定休日だった人。
Commented by micocon at 2015-12-01 08:41
>ちーこちゃん

この前近くまで来たじゃ~ん! ヽ(゚∀゚)ノ
とおくな~い! ヽ(゚∀゚)ノ

あぁ・・・
仙台駅ナカのすし哲は開いてたのにね(¯―¯٥)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2015-11-30 09:15 | パン | Comments(10)