シュトーレン2015

e0328909_12382744.jpg

今年もシュトーレンの季節がやってきました

すでにお嫁入りしたのもありますが
まずは8個





e0328909_12383209.jpg

焼きあがって
バターの海に漬け込んだところ

中身は
ラム酒に漬けたドライフルーツと
山栗の渋皮煮たっぷり
(ΦωΦ)ふふふ・・・・

今回のものにはナッツは入っていません
ちなみにマジパンも入ってません

今年はあと何回焼くのかな

,、'`,、'`,、'`,、(´▽`;) '`,、'`,、'`,、'`,、






ジャックは元気です

e0328909_12383860.jpg

い・・・
犬に見えないヾ(´ε`;)ゝ…




ジャック元気になってよかったね!と思ったら
ぽちっとおねがいしま~す( *՞ਊ՞*)ノ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



Commented by pain-boriji at 2015-12-03 13:49
シュトーレン受付開始しました!
ど~んと引き受けます。

ジャック 怖かったでしょうね 元気で良かった!
Commented by littlebird-flap at 2015-12-03 13:50
いますぐ飛んで行ってジャックをなでなでしてあげたい (;;)
帰る時に右と左のポケットがパンパンに膨らんでいるのは見逃してね (・∀・)ノ
Commented by geo at 2015-12-03 14:38 x
ジャックー!!
こっち向いてー(ノ*´з`)ノ
良かったー。ジャックで頭いっぱい❤コワー

私のポケットも空いてますので(*´З`)
Commented by micocon at 2015-12-03 15:22
>ボリジさん

おかげさまでジャック元気です!
ありがとうございます!

え?シュトーレン受付開始?
それはボリジさんが焼くシュトーレンのプレゼント宣言ですね!(>▽<)b
ど~んと予約しちゃいますよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
Commented by micocon at 2015-12-03 15:23
>ちーこちゃん

なでなでしに来て~ლ(╹ε╹ლ)
手土産はちーこパンでいいわ~ლ(╹ε╹ლ)
Commented by micocon at 2015-12-03 15:28
>geoさん

このエリザベスがスコップのようになっていまうので
地面のにおいをかぐたびに落ち葉やら土を掘りながら歩くので
笑ってはいけないと思いつつ笑っちゃいます( ̄m ̄* )ムフッ♪

え?
geoさんポケット空いているんですか?
きっとポケットの底に穴が開いてるんですよ!(ちゃうわ!
Commented by lycoris_s23 at 2015-12-03 17:29
ジャック元気そうで良かった~ヽ(・ᴥ・)ノ
掘りながら歩く... (笑。

シュトーレンってバターの海に浸け込むんですね。
だからあんなに砂糖がくっ付くのかっ!
知らなかった~(ֿ・ᴥֿ・)
Commented by peko-pan at 2015-12-03 17:47
ジャックゥ~!!!!!

どれくらいまで近づけるかわからないけど、本当になでなでしたい。
帰りにお腹のポケット膨らんじゃうかもしれないけど。

ジャックの写真が青いの後で描いたみたいに鮮やかだけど、ジャックはいいこにそれ付けてるんですね。いいこだ。

そんで、micocoさんはケガないの?大丈夫?びっくりしたねー。 
Commented by rakudakaba at 2015-12-03 17:50
ジャックーーー!!よかった、よかった。涙
micocoさんは襲われなかった??
まさかイノシシとかではなくて他の犬に襲われるとは…。
猟犬っていいんだか悪いんだか。まったく。
Commented by Amelia42 at 2015-12-03 17:54
micocoさんも怖かったでしょう!
ジャックの読んで、ハラハラどきどきしました。
犬とて、本能丸出しで来られたら本当に殺されちゃいますよね。
無事で良かった! 涙

シュトレン・・そう バターの海ね・・・
Commented by happypoppo at 2015-12-03 18:29
micocoさん、こんばんは☆

ジャック、大変でしたね。とりあえず元気そうで良かったです。

シュトーレン、すみませんが何個かうちの姉に送ってくれません
か?(笑)姉と甥っ子に作ってくれって頼まれました。初めて
作るのでできるか心配です・・・(^^;失敗したらmicocoさん、
ヘルプお願いしま~す。
Commented by chao73 at 2015-12-03 19:02
ジャックーーーーーーっ!!
よーしよしよし(ちゃおごろう)
元気で良かったよ~。゚(つД`)゚。
でっかいエリザベスは邪魔だろうけど、ちゃんと治るまで我慢してね。

でっかいポケットがついてる服は持ってないなー。
仕方ないので空っぽのリュックを背負ってお見舞いに行きますね。
Commented by CarolineIngalls at 2015-12-04 00:06
ジャックくん、そんなことがあったのね・・どれだけ怖かったことでしょう。
ってmicocoさんも、ものすごく怖かったですよね。
私にとって、ジャックくんは十分大きなわんちゃんって感じなんですけど
(3.3キロのあぺりらを見てるからかもしれないけど(^^;))
そんなジャックくんでも、襲われちゃうんですね・・(;_;)
傷が早く良くなりますように。
無事で元気で良かったのぽちっ(^_-)
Commented by Lynne2 at 2015-12-04 06:08
でもなんでその柴犬たちはジャックを襲ったの
でしょうね。
犬が犬を襲うって結構あることなんですか?
そんでもってその飼い主はどこ行ったの???

早く傷が直りますように><
Commented by micocon at 2015-12-04 20:58
>りこちゃん

元気になったよ~♪
でもちょっと昨日からびっこを引き始めたから心配(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
3本足で元気に走ってるんだけど (・Θ・;)アセアセ
今日は雪を掘りながら歩いてたよ(* ̄m ̄)プッ

シュトーレン、自分で作るとなぜ長持ちするかが実感できるよ(|||゚ω゚)ヒイィィィ!!
やっぱりおいしいものはカロリーが高いのよね シ───(。-ω-。)───ン
Commented by micocon at 2015-12-04 21:02
>ぺーちゃん

ジャック元気になったよ~(>▽<)b
近付きたくてもエリザベスが邪魔でね
突進されるとよろけるくらいよ(¯―¯٥)
え?
お腹のポケットがジャックのドッグフードでいっぱいになるの?
いくらぺーちゃんだからってジャックの餌はだめよ~だめだめ!

ラブラドールの仲間は
結構このエリザベスを破壊する子が多いけど
ジャックはやだやだと鳴いてたけど
はずそうとはしてないのよね。
でもずいぶんボロボロになってきたけど(通常使用の範囲ですw)

うん、私は襲ってこなかったから
全然大丈夫よ!
ただ、犬よけるのに蹴飛ばそうとしたらすっ転んで
手を擦りむいたくらい(¯―¯٥)
Commented by micocon at 2015-12-04 21:04
>らくださん

ありがとー!
コワかったけど私の方には向かってこなかったよ!
ジャックが山のにおいがしたのかも、と思ったε-(ーдー)ハァ
そうなんですよね、クマやイノシシに襲われるのは想定範囲内だったんですが
まさか猟犬に襲われるとは(((( ;゚д゚)))アワワワワ
Commented by micocon at 2015-12-04 21:07
>ameliaさん

コワかったです~!!!。°・(>O<)・°。
5分くらいやられっぱなしだったんですが
ずーっと叫び続けていたので声がまだ枯れてます (・Θ・;)アセアセ
山奥じゃなくて、ほんとよかったです(´▽`) ホッ

ameliaさんはシュトーレンお好きですか~♪
シュトーレンと言えばやっぱりあのバターの海でしょう(* ̄m ̄)プッ
Commented by micocon at 2015-12-04 21:24
>poppoさん

ありがとうございます!
おかげさまで元気です~♪

シュトーレン作るんですか!オオーw(*゚o゚*)w
それは楽しみですね!
私のなんかよりpoppoさんの作った方がお姉さん喜びますよ~(>▽<)b
Commented by micocon at 2015-12-04 21:27
>ちゃおちゃん

ちゃおごろう、キタ━o(゚∀゚o)(o゚∀゚o)(o゚∀゚)o━!!
びっこ引いてるのが心配だけど
びっこ引きながらも全速力で走ってくるし(¯―¯٥)
元気で何よりだわ♪

(〟-_・)ン?
空っぽのリュックで来るって?
しょうがないなぁ山へ芝刈りに行くかぁ(º﹃º):.*೨
Commented by micocon at 2015-12-04 21:31
>キャロラインさん

ありがとうございます(´∩`。)グスン
そうなんです!
相手がクマやイノシシなら向かっていくんですが
わんこはお友達だと思っているので尻尾振ってたら
いきなりがぶっとやられて。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
私はもうすっかりトラウマです(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
Commented by micocon at 2015-12-04 21:37
>Lynneさん

柴犬に似てたんだけど、あとで聞いたら違う犬種だった。
猟犬だから、リードにつながれた犬はかまない訓練うけてたらしいんだけど
イノシシ追ってきてたところに出くわしたから興奮してた上に
ジャックは山のにおいがぷんぷんだから間違ったのかも(´;ω;`)ウッ
飼い主さんたちは村の人に頼まれてイノシシ狩りしてたんだって。
で、犬だけがどんどんイノシシ追っかけて先に来ちゃったらしい。
背中にアンテナ?しょってたから猟犬だってすぐわかったよ。
飼い主さんが近くにいればこんなに噛まれまくることはなかったのに。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
Commented by kym-2236 at 2015-12-05 13:56
ジャック、食欲もあって無事で良かった。
よくmicoconさんの方に向かってこなかったですよねぇ。
怖かったことでしょう。。

シュトーレン、これは販売用?
えっと、予約制??
何々「今年は何回焼くのかな?」って?
そこに私の分もお願いしたいです!
Commented by micocon at 2015-12-05 16:24
>rintamikuさん

ありがとうございます♪
さすがに猟犬なので人間にかみつくようなしつけはされてなかったようです(^_^;)
確かに野生動物と犬の区別って難しい気がしますよね。
猟犬にしてみれば、山の中を(といっても舗装道路ですが)歩いている動物=敵みたいなイメージなのかもしれないですし。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
私も噛みつかれるかもしれないと思いましたけど
ジャックが殺されるのも見てられず
蹴飛ばしましたがほとんど空振り(・ー・;)(・ー・;)(・ー・;)シーン

シュトーレン、免許はないので販売はしてないですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
ほとんどお世話になった方へのプレゼントと
たのまれて焼く分ですが
年々増えてます (・Θ・;)アセアセ
私の食べるよりお店のものを買った方が美味しく食べられますよ!(>▽<)b
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2015-12-03 12:56 | パン | Comments(24)