今年最後のパンを楽しむ会でした

e0328909_15394291.jpg

12月最初で最後のパンを楽しむ会でした

アップルロールです

実際は4回行う予定でしたが
雪が降ったり
緊急事態が発生したりして(ジャック事件)
キャンセルしてしまったので
12月は今日で終了です
(*´σー`)エヘヘ





e0328909_15394957.jpg

ランチは
チキンマカロニグラタンと
紫キャベツのマリネ

紫キャベツは雪の下から採ってきました
( ̄m ̄* )ムフッ♪







e0328909_15421253.jpg

三名様参加予定でしたが
急きょ一人いらっしゃれなくて
お二人での参加でした

(〟-_・)ン?
形が違うって?

そうなんです

ほんとは右のように作っていただく予定でしたが
パン生地を伸ばし過ぎてしまわれたので
リング型に入れて焼いていただきました
( ̄∀ ̄*)イヒッ


今日はお二人とも県外から嫁いでいらした方ばかりだったので
山形の食文化で盛り上がりました

食用菊から始まり
納豆汁とか
どんがら汁とか

食べ物の話題は尽きませんね
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ




というわけで
パンを楽しむ会はしばらく冬眠します

雪が溶けたらお会いしましょう!


冬休み長すぎだろ!って思ったら
ぽちっと押して下さーい( *՞ਊ՞*)ノ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



by micocon | 2015-12-08 15:49 | パン教室