やまべ牛乳食パン

やまべ牛乳って知ってますか?
(知らんよねw

e0328909_13195681.jpg

やまべ牛乳を使った山食です

レシピはこちらから


ボリジさん
この本に山形のパン屋さんが載っていると
教えてくださったのです



e0328909_13201102.jpg

こちらがやまべ牛乳

少々お値段がお高いのですが
美味しいです

粉はリスドォルと
ビリオン


生イーストを使っています



e0328909_13200050.jpg

途中成形で工程を一つ飛ばしたので
またリベンジしたいところですが
とりあえずおいしく焼けました
( ̄m ̄* )ムフッ♪



ちなみにこちらがホンモノ

e0328909_13201679.jpg

KOUBさんの牛乳食パンです

青山パン祭りにも出展されているせいか
以前都内でこのお店のバッグを持っている人を見かけて
思わず声をかけそうになっちゃいました
(不審者と思われるからやめてw


e0328909_13202099.jpg

なにこの渦!
渦が伸びずに
上の部分だけが伸びてる!?
( ̄口 ̄;)!!


出直してきます
|出口| λ............トボトボ





さて
現在アメリカ滞在中の長男

ホストファミリーの奥さんのお仕事が
「シェフ」と聞いていて
とっても楽しみに旅立ちました

しばらくして来たメールには
ひとこと

「バーガーキングのシェフ濃厚」

ブッ(;: ⊙ 3⊙;)・;゙.:’;、







アメリカあるある~って思ったら
ぽちっと押して~
ァハハハハハハ( ゚∀゚)八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



Commented by pain-boriji at 2015-12-18 14:15
本物は渦がのびてない!
上だけのびる?  伸びしろを厚く残しておくってこと? 
でも やまべ牛乳ないしな~ 

その青山パン祭り行きたくってしかたないので本「CRAFT BAKERIES」だけゲットしたらしっかり載ってました。
見ていたらKOBOさんのクグロウ型で焼かれているクリームパンに惹かれて・・・・・。

Commented by micocon at 2015-12-18 16:15
>ボリジさん

この渦の伸び方は・・・どうなってるんでしょう!!!
工程の写真を見ても普通にくるくる巻いてるようにしか見えませんよね?
なぞだ~

CRAFT BAKERIESもおもちなんですね!
クグロフ型のクリームパン、おいしそうですよね♪
といってもまだ食べたことないんですけどヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
Commented by shiropankuropan at 2015-12-18 20:23
やーまーべ~(゜∀゜)
りんりん出産入院中は毎日やまべ瓶牛乳でした(`・ω・´)うまかった!
実家付近だと元○市場くらいでしか見かけられませんでした(-o-;)

バック可愛くて買いそうになりましたが、エコ袋という名の袋が増えすぎてもう何がエコなのかわからなくなってきそうだったので買うのを断念しました(笑)

バーガーキングのシェフかぁ……
さぞかし美味しいハンバーガーをたべてく(゜∀゜)えっ?ちがう?笑
Commented by micocon at 2015-12-18 20:29
>しろぱんさん

や~ま~べ~♪
え~!毎日やまべだったんですか!?
うらやましぃ~(>▽<)b
そういえば上○市の給食はやまべ牛乳なんですってね!
いいなぁ♪
ヤマ○ワにもおいてますよね?

KOUBのバッグ、私も買いそうになりましたがやめました(爆
そうそう、いっぱいバッグがあるんですよヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

初日の夕食はバーガーキングだったらしいですよ( ´艸`)ムププ
Commented by Lynne2 at 2015-12-18 20:38
アメリカのバーガーキング、マクド
よりは美味しいよ(゚∀゚)(何の慰めにもなってねー)

◯山市、山形旅行に行った時に泊まった
ところですー。そうか、そこで牛乳
買えばよかったんだ(他でもあるだろう)

みここさんの山食もおいしそー(*´﹃`*)
Commented by hagukitchen at 2015-12-18 21:59
バーガーキング、
福生の横田基地の中のバーガーキングで食べたとき
私日本人なんだと自覚しましたー

サイズが!!!

micocoさんの山食、めちゃ綺麗な焼き上がり∩(´∀`)∩
Commented by geo at 2015-12-18 22:50 x
綺麗な山~!!(°Д°)
ビリオンって使ったことないんですが、どんな感じですか?
粉のブレンドも勉強しなきゃなーなんて(;´_ゝ`)

シェフーーー!!
なの?(;゜∀゜)
Commented by micocon at 2015-12-19 13:40
>Lynneさん

そうだよね、マクドよりおいしいよね・・・ってちがーう!٩(๑`ȏ´๑)۶
ま、私には関係ないからいいけど(コラw

そうそう、今度○山市に来るときはぜひやまべ牛乳を買って(そーじゃなくて

私のはただの山食って感じなんですよね(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
まぁ牛乳食パンも山食には違いないんですが
ほんとにブリオッシュ的な感じがするんです。
どこが違うんだろ?
ちょっと研究してみます( •̀ .̫ •́ )✧
Commented by micocon at 2015-12-19 13:41
>にこちゃん

そうそう、サイズがねぇ(* ̄m ̄)プッ
バーガーに限らず、量が半端ないと言ってました(´▽`) '`,、'`,、
Commented by micocon at 2015-12-19 13:42
>geoさん

山はそこそこでしたけど
本物とは全然別物で(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
ビリオンは初めて使ったのですが
メインはリスドォルだったので
粉そのものの味はよくわからずすみません (・Θ・;)アセアセ


「シェフ」・・・って
定義が広いんですね(;´∀`)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2015-12-18 13:38 | パン | Comments(10)