シュトーレン2015とお土産

e0328909_09325267.jpg
今年のシュトーレンです

23個作りました

といっても
2回作り方を変えたので
最初にお渡ししたものと
最後にお渡ししたものでは
別物かも
(*´σー`)エヘヘ





e0328909_09325760.jpg

あれがああなってこうなるのね
メモメモφ(•ᴗ•๑)

個人的には
過去最高の出来でした

旅立って行ったシュトーレン達
おいしく食べてもらえてるといいなぁ♪







さて
短期の留学研修を終えて
長男が帰国しました

リクエストしておいたお土産は
「キッチンクロス」

e0328909_09333523.jpg


ウィリアムズ・ソノマのキッチンクロス
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


そして
長男自身が選んだのがこちら

e0328909_09333936.jpg

同じくウィリアムズ・ソノマのクッキーカッター

・・・って
めっちゃでかいんですけど!( ̄口 ̄;)!!

今日明日使わないと
来年まで使わないよね
(・Θ・;)アセアセ



皆さんのところへは
素敵なサンタがやってきましたか~?

Merry Christmas!





年々作る量が増えるシュトーレン
来年うちにも送って!と思った方は
ぽちっと押せば・・・

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

届くかも!?
(☝ ՞ਊ ՞)☝ウィー





Commented by geo at 2015-12-24 10:16 x
micoシュトーレン食べたかったなーρ(-ε- )イヂイヂ
エキサイトじゃないから押せないけどエアーポチ。

クッキーカッター今日こそ出番ですね( ̄ー+ ̄)キラーン
Commented by littlebird-flap at 2015-12-24 10:45
みこちゃんgeoちゃんふたりでシュトーレンの達人談義だーーー!
ぺーちゃんドコ行った??

これ最後のだよね (゚∀゚*)
うちに来たのと同じやつ (゚∀゚*)
5ミリひときれ400円のやつ (゚∀゚*)
来年もちーこに送っちゃうやつ! (゚∀゚*)

ヽ(゚∀゚*)ノ ブラボー

ぁ。長男くんおかえり〜。
アメリカと日本のクリスマスを一挙に体験できるなんて素晴らしいね。

メリークリスマース! ヽ(゚∀゚*)ノ
Commented by happypoppo at 2015-12-24 11:44
micocoさん、メリークリスマス!

おいしそうなシュトーレン!来年は我が家にもぜひぜひ♪
うちも先日2回目のシュトレーンを焼きましたよ。レシピを
変えたのでどんな風になってるか楽しみです( *´艸`)

息子くん、ウィリアムズ・ソノマのキッチンクロスと
クッキー型をお土産とは!私も欲しい~そうなんですよね、
向こうの焼き型やクッキー型ってとてもでっかいんです
よね。オーブンがでかいからだと思いますが(^^;

今年も仲良くしてくださってありがとうございました♪
またmicocoさんのパン、楽しみにしてますよ~ではでは
良いお年をお迎えくださいね♪
Commented by peko-pan at 2015-12-24 11:59
2016シュトーレンてこれまた最先端っすねぇ。
だって完璧に美味しそうだもの。 半焼成シュト(ストみたい)とはなにやら違うなあ。来年はもっと頭使って計画的にやらなくちゃ。覚えてて~。(覚えとけよ、じゃないよ。)

長男くんおかーえり~。 美味しいハンバーガー食べられたかな? お土産もまたいいですねぇ~。

メリークリスマース! ヽ(゚∀゚*)ノ
Commented by micocon at 2015-12-24 13:04
>geoさん

geoさんのを食べさせていただいて
絶対送るのやめようと思いましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
それにほら、年末は甘いものが集中しますでしょ?
忘れた頃にやってくるかもしれないです~٩(*❛⊰❛)ʓਡ~❤

クッキーカッター・・・
明日までになんとか・・・
_:('Θ' 」 ∠):_
Commented by micocon at 2015-12-24 13:06
>ちーこちゃん

そそ、
これ最後のやつ (゚∀゚*)
ちーこちゃんちに行ったのと同じやつ (゚∀゚*)
5ミリひときれ400円?のやつ (゚∀゚*)
来年はちーこちゃんちには行かないやつ! (゚∀゚*)

(〟-_・)ン?

長男のステイ先のお宅、
ツリーのないお宅だったそうで(¯―¯٥)
Commented by micocon at 2015-12-24 13:09
>poppoさん

poppoさんのシュトーレンもめっちゃおいしそうだったので
絶対送るのやめようと思ってます( ̄∀ ̄*)イヒッ

長男、きっと何を買っていいかわからないだろうと思って
前もってリクエストしておきました( ̄m ̄* )ムフッ♪
クッキー型はノリで買っちゃったんだと思いますけど
これ一枚食べたら何も食べられないくらいでかいですよね (・Θ・;)アセアセ

こちらこそ1年ありがとうございました♪
また来年もよろしくお願いします d(´∀`○)ネッ!!
Commented by micocon at 2015-12-24 13:13
>ぺーちゃん

ああっ
あぁあああああ・・・
昨日から年賀状の「2016」ばっかり見てたから
違和感なく使っちゃった!
ガ━━(゚д゚;)━━ン!!

ぺーちゃんのシュトーレン、
半焼成シュトだったのね(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪
下戸を二人も酔わせてどうしようっていう気だったのかしら(えーw

そういえば長男とまだあんまり話をしてないなぁ。
翌日から7時に出て学校の冬期講習、
さらに部活をして7時に帰宅、
時差ボケで夕飯修了速就寝。
会話してない(((( ;゚д゚)))アワワワワ

ぺーちゃんにもサンタさんきたかな~♪
Commented by tabisukisuki at 2015-12-24 16:32
メリークリスマス!!!
ポチしたから我が家に来年こそはシュトーレンくる?くる?くる?
クッキー型使ってよ~
Commented by micocon at 2015-12-24 17:45
>あずきさん

シュトーレンを人に教えてるあずきさんが
何をおっしゃってるんですかぁ(* ̄m ̄)プッ
先生のところには行か(ヾノ・∀・`)ナイナイ

クッキー型?
えーとえーと
思いのほか年賀状に時間がかかってるんですけど
今日中に終われば明日クッキー作りたい(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
Commented by chao73 at 2015-12-24 18:40
にににに・・・23個!? _(┐ ノ´ཀ`)_
すごすぎるー。

来年は24個にしてもらって、ぜひ我が家にも('v`*人)
Commented by yuko-ocean at 2015-12-24 20:24
シュトーレン、キターーーーっ!
何これ!めちゃめちゃ美味しそう!
山栗入ってる、山栗入ってる!!(落ち着け)

23個・・・明日くらい我が家にくるかな(笑)

それからソノマのキッチンクロス、
私とお揃い〜〜♡
私はこの黒バージョンです。
ソノマのキッチンクロスって他の物は
ちょっと厚手でさかばるんですけど、
これはちょうどいいですよね。
愛用しています!
Commented by lycoris_s23 at 2015-12-24 20:57
23個..
お店ですか?
綺麗な断面ですね~✦

めっちゃでっかいクッキー可愛いじゃないですか!
食べたーい食べたーぃ ヽ(ֿ・ᴥֿ・)ノ
Commented by tairapan at 2015-12-24 23:02
ポチッと押しました!!ヽ(・∀・)ノ ヤッター♪

ほんと美味しそうな断面です!!
生地とナッツやフルーツのバランスが絶妙なんでしょうねぇ~。
中心の山栗(ですよね?)がmicocoさん印ですね(´▽`)

↓レーズンパンはトーストに強く同意です!おいしそーう。
熱々のレーズンが好きです(*´ー`)
Commented by micocon at 2015-12-25 07:15
>ちゃおちゃん

シュトーレンて疲れるね (・Θ・;)アセアセ
去年がたぶん15個とかだったと思うんだけど
その量でドライフルーツ漬けて置いたら足りなかった(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
今年はうんとつけておくぞー(>▽<)b

ちゃおちゃんちにもおいしいものが届いてたようなので
時季外れに別便で( ̄m ̄* )ムフッ♪
Commented by micocon at 2015-12-25 07:17
>yukoさん

キッチンクロスお揃いですか!?
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
なんか最後の一枚だったようで
色は選べなかったらしいです(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

(〟-_・)ン?
シュトーレン、yukoさんも焼いてましたよね?
教えてましたよね?
先生に差し上げるシュトーレンなんて(ヾノ・∀・`)ナイナイ
Commented by micocon at 2015-12-25 07:19
>りこちゃん

ドライフルーツをどうやって生地に混ぜ込むか
いろいろ考えて2回もやり方変わったのよねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
でもこれが一番いいというのがわかったので
来年からはこれでいくわ!( •̀ .̫ •́ )✧

え。
この雪だるまクッキー食べる?
10枚くらい送って良い?(迷惑w
Commented by micocon at 2015-12-25 07:21
> tairapanさん

えぇでは来年ロデブと交換でԅ(¯﹃¯ԅ)
(どこかの鼻黒さんではありませんよw

レーズンパンはやっぱりトーストですよね٩( ´◡` )( ´◡` )۶
ベーグルになり損ないの生地でしたが
レーズン効果でおいしかったです(´▽`) '`,、'`,、
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2015-12-24 09:46 | パン | Comments(18)