今年の焼き納め

e0328909_15275447.jpg

今年最後の焼き納めを
こんなイケテナイ角食で終わりたくはなかった
(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

でも
仕方がないんです
昨日の漏電騒ぎの最中でしたから
(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)


漏電は直りました
原因は床暖
床暖は直ってません
(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)




e0328909_15275850.jpg

実はるぐーてさんの
「ふんわり食パン@中種法」
を作っていたのですが
業者さんが出たり入ったりしているうちに
バターを入れ忘れ
1次発酵は過発酵になり
ホイロは十分に取れないまま
オーブンへ・・・

そして
焼きあがりをオーブンから出したのは
次男!!!

でも
ちゃんとショックをかけて
取り出してくれました

すげーな次男!!(゚ロ゚屮)屮





e0328909_15413392.jpg

気づいたら
次男が焼印を押してました

以前合羽橋に行ったとき
次男が購入したものです



鋳物は売り切れですが
ステンレスのものはあるらしい




まぁ

試しに焼印つけるのはいいのですが




e0328909_15280306.jpg

押し過ぎやろ!
( ✧Д✧) カッ!!





さて
今日は初の予約投稿

ちゃんと投稿できたかな~



次男やるね!と思ったら
ぽちっとおねがいしま~す( *՞ਊ՞*)ノ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


Commented by hagukitchen at 2015-12-29 14:53
micocoさ〜ん

良かったですね、床暖はうーん
床段ボールってのはどーでしょー
山形は寒いですよね、
栃木もしばれます(・_・;

千鳥の焼印、かわいい!
一番好きだなぁ
にしても たくさん飛んでる〜(´∀`; )
Commented by yuzusora13 at 2015-12-29 15:39
次男君やるぅ~♪♪
わ~千鳥が集団で気持ちよさそうに飛んでるよ~。
次男君可愛い~。^▽^
Commented by micocon at 2015-12-29 18:45
>にこちゃん

とりあえず午前中床暖房も直してもらってから
帰省することができました〜ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
薪ストーブもあるので、実はそれほど寒くないんですが、
問題は帰省して帰ってきた日の冷凍庫並みの我が家を暖めるには、やはり床暖房が欠かせないんですよ(。-∀-)ニヒ♪

千鳥飛ばし過ぎよね(´ε`;)
Commented by micocon at 2015-12-29 18:46
>ゆず空さん

見てないようでちゃんと見てるんですね〜( ̄m ̄* )ムフッ♪

でもやっぱり焼印は一個のほうがかわいいかと(。-∀-)ニヒ♪
Commented by tabisukisuki at 2015-12-29 21:46
漏電直ってよかったですね。
千鳥飛び過ぎ~
でもなんかいいですね~
次男さんやるーーーーっ。
Commented by micocon at 2015-12-30 09:19
>.あずきさん

ありがとうございます(๑˃́ꇴ˂̀๑)
楽しそうに押してる姿が目に浮かびます( ̄m ̄* )ムフッ♪
あずきさんちのお子さんも、そのうちやるかもしれませんよ〜(๑ↀᆺↀ๑)✧
Commented by 斎藤直子 at 2016-01-04 01:28 x
初めまして。 私は孫のいるおばあちゃんです。 不器用でお料理も苦手なのですが 前からパンを作れるようになれたらなあとおもっていました。 ブログを拝見して「パンを楽しむ会」のことをしりました。 長い間北海道で暮らしていましたが 突然主人が亡くなり昨年山形に移り住みました。 パン作りをたのしみに元気になりたくています。 生徒さん募集の時はどうかおしらせください。 よろしくお願い致します。
Commented by micocon at 2016-01-04 11:58
>斎藤様

はじめまして!
コメントありがとうございます♪
ブログを読んでくださってうれしいです。

新規の募集があれば・・・と時々お問い合わせがあるのですが
実際のところ現在のクラスで手いっぱいで新規の募集はしばらく行う予定がないのです。
しばらく・・・というのは何年単位になるかもしれず
せっかくパン作りに意欲がおありなのですから
ぜひとも現在行われているお教室で始められてはいかがでしょうか。
もしよろしければ私のわかる範囲でお教室をご紹介できますので
cwrbm538@yahoo.co.jpまでご連絡ください。
よろしくお願いいたします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2015-12-29 10:00 | パン | Comments(8)