ショコラシュトーレン試作



e0328909_12370306.jpg

クリスマスが終わって
まだひと月も経っていませんが
バレンタインに向けて
ショコラシュトーレンの試作
( ̄m ̄* )ムフッ♪

カットしないと
普通のシュトーレンですね
(*´σー`)エヘヘ







はい
カット~♪

e0328909_12371093.jpg

初めて作ったにしては良い感じだけど
改善の余地ありφ(≖ω≖。)

シュトーレンの食感にすべきか
もっとお菓子っぽい感じにすべきか
悩んでいるところが見事に出てる感じです

要するに中途半端・・・
▄█▀█●ガーン


今月中に完成させよう・・・




さて
次男も私も軽く済んだ風邪ですが
長男はひどくならない割には長引いていて
今朝もどんよりしたまま登校していきました

小さい頃なら絶対休むでしょうけど
高校生にもなると
インフルエンザでもない限り登校します

母は楽です
(コラw


おかーさん、ほんとは心配してんのよぉおおお!
。・゚(´□`)゚・。


嘘臭いと思ったら
ぽちっとどうぞ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


なんで嘘ってバレたの!?
( ̄口 ̄;)




Commented by peko-pan at 2016-01-12 14:11
はやっ!
シュトーレンの試作!

って思った者一号です。こんにちは。
もぅチョコレートシーズンなんですね。 餅の残りに残りのチョコ掛けるくらい早いですね。(美味しそうかも)
チョコシュトーレン美味しそうだ。これ美味しくなるやつだ。
完成楽しみにしています。(違うって、判子持って待ってるって意味じゃないって。)
Commented by happypoppo at 2016-01-12 14:57
micocoさん、こんにちは♪

そうか!バレンタイン用のシュトーレンがありましたね( ..)φメモメモ
カット面に染み込んだチョコがたまらなくおいしそうです♪試作が完成
したら、うちの男子にぜひ( *´艸`)(と、言いながら私が狙ってます
(^^ゞ)
Commented by micocon at 2016-01-12 15:01
>ぺーちゃん

ぺーちゃんのお年始のシュトーレン並に早くしてみたよ(° ꈊ °)✧˖°オホッ!

そうよ。もうチョコレートシーズンよ。
ほらほら、旦那様にちゃぁんとチョコ渡してる?
チョコ渡してホワイトデーには100倍返しで武蔵なんてどうかな?
あー、早くオーブン壊れないかなー(ちゃうやろ

(〟-_・)ン?
ハンコ以て待っててくれると思ってたのに?
残念だなぁ、ぺーちゃんは要らないっと。。。メモメモφ(•ᴗ•๑)
Commented by micocon at 2016-01-12 15:05
>poppoさん

去年の年末、頼まれもののシュトーレン焼いてたら
大掃除もできないし年賀状もひぃひぃ言いながら書いてた状態で大変だったから
追加分はバレンタインシュトーレンでお願いしたの (・Θ・;)アセアセ
今年の年末のシュトーレンは、もう少しバレンタインシュトーレンに
シフトしてもらおうかと思ってます(*´σー`)エヘヘ
その方がゆったりと作れますしねぇ♪

poppoさんはご自分でお作りになるじゃないですかぁ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
Commented by littlebird-flap at 2016-01-12 16:10
こりゃまた美味しそうな乗鞍岳だこと (´ῥ`)
ぁ、蔵王か。
風邪軽めで回復してえがったえがった。
バレンタインシュトーレン作りに邁進出来るね。
うちはひとりと1羽だから2個・・ (  ̄3 ̄)~♪
Commented by chao73 at 2016-01-12 17:59
ほほぉ~。
これはもしや、かの有名なスノーモンスター?
中身の濃い~チョコレート色がたまりませんなー( ̄¬ ̄)

今年は雪が少なくて樹氷も大きくならないらしいですね。
あの絶景はいつか絶対に見てみたい!
夜のライトアップも見てみたい!
micocoさん、ツアー計画してくらさい(゚∀゚)/
Commented by micocon at 2016-01-12 20:39
>ちーこちゃん

乗鞍岳って標高低い?
雪積もってるの?
え?蔵王?
今年の蔵王はダメよじぇんじぇん積もってないもの。
山頂に巨大お地蔵さんがいらっしゃるんだけどね
いつもなら頭が見えるか見えないかまで雪積もるのに
今年は足まで楽勝に見えてるらしいよ。
だからちーこちゃんちにはシュトーレンいかないんだって。
残念だわー。
Commented by micocon at 2016-01-12 20:44
>ちゃおちゃん

今年のスノーモンスターはこのくらいかもよʅ(‾◡◝)ʃ
樹氷どころか雪がないらしくて(((( ;゚д゚)))アワワワワ
きっと今年の反動で来年は大雪のはず!(え
そういえば私もスキーの時しか樹氷見たことないかも!
そのうち一番寒い2月にツアー組むから
どんだけ吹雪いても絶対来て d(´∀`○)ネッ!!
あ。
吹雪いたら私はふもとからお見送りするわぁ(コラ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2016-01-12 12:50 | パン | Comments(8)