やまべ牛乳食パン




e0328909_13583050.jpg

またまたやまべ牛乳食パンです

前回は工程をすっ飛ばしてしまったけど
今回はちゃんと作りました
( ̄m ̄* )ムフッ♪





e0328909_13583521.jpg

うずは相変わらず縦に伸びてます

・・・ていうか
本物のやまべ牛乳食パンのように
渦は伸びずに上だけ伸びるなんて技
私には絶対無理
(¯―¯٥)






e0328909_13583952.jpg

余り生地は丸パン

もちろん中にはチョコレート
(° ꈊ °)✧˖°オホッ!





e0328909_13582497.jpg

やまべ牛乳を買うと
ついつい作りたくなります♪

また作ろうっと





さて
昨日は登校して体育もこなしてきた長男
帰ってくるなり熱37.7℃
(¯―¯٥)

今日もまだしんどそうでしたが
昨日よりはよくなったようで

部活して帰ってくるって!
( ̄口 ̄;)!!


・・・
信じられない




私だったら喜んで休むよ!って思ったら
ぽちっとおねがいしま~す( *՞ਊ՞*)ノ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

ただいま体重絶賛増加中ヽ(o→з←)ノ

おまぃはもっと動けって?

(*´σー`)エヘヘ



Commented by geo at 2016-01-13 15:01 x
やまべ牛乳ってどうしたら手に入るのー(ノω・、) ウゥ・・・
美味しそー!!
コンデンスミルク買ってこようかな♪
でも普通の牛乳じゃやっぱり味違っちゃいますよねㆀ
地物の美味しい牛乳じゃダメかしら…

息子さん突然バタン_(┐「ε:)_とか倒れないで下さいね~(゚Д゚)ノ
Commented by lycoris_s23 at 2016-01-13 16:40
ツヤピカ~✦
渦は伸びた方が良いんじゃないですか?
均一に膨らんでるということにしましょうよ♪(←適当。
酵母に元気がない時は上だけ伸びるような..

息子君ど根性ですね。
私も倒れないことを祈ってます ヽ(ֿ・ᴥֿ・)ノ
Commented by micocon at 2016-01-13 17:01
>geoさん

やまべ牛乳買いに山形に来てくださ~い!(えーーーー

地元の美味しい牛乳で十分だと思いますよ( ̄m ̄* )ムフッ♪
この食パン美味しいけどカロリー絶対ヤバいですよ(((( ;゚д゚)))アワワワワ
作っても食べてはいけないパンですね(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

長男の風邪のピークは越えていると思うので
多分大丈夫だと思います(おまぃが言うなって?w
Commented by micocon at 2016-01-13 17:04
>りこちゃん

本物のやまべ牛乳食パンの渦、変だったのよね(変とかいうなって?w
渦の中心部が膨らまないでてっぺんだけ膨らむなんてアリ!?
( ̄ェ ̄;) エッ?酵母に元気ないときは上だけ伸びるの?
もしかしてKOUBさんの生イースト古・・・(コラw

長男、そんなところに根性出さなくてもねぇ・・・_(:З」 ∠)_
あぁでもその根性が私にあればとっくに痩せてる・・・_(:З」 ∠)_
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2016-01-13 14:15 | パン | Comments(4)