久々のバゲット



e0328909_12563805.jpg

バゲットです

久々に焼いたのですが
とりあえずクープ開いてよかった
(´▽`) ホッ







e0328909_12565652.jpg

バゲットを焼くたびに
クープがちゃんと開いているか
毎回オーブンを覗いて確認してしまいます
(*´σー`)エヘヘ





まずは輪切り

e0328909_13215485.jpg

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
なんか気泡も縦に伸びてる感じで
いいんじゃない!?







運命のカット

e0328909_13214980.jpg

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
なんか今まで焼いた中で
一番いい気泡かも!?

やっぱり
魔法のパンマット
おかげかしら!?
╭( ・ㅂ・)و




今年はもっとバゲット量産するぞー!
(>▽<)b



一緒にバゲット練習します!って方は
ぽちっとおねがいしま~す( *՞ਊ՞*)ノ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

あ・・・
私の場合
丸カンパも要練習だったんだ

_(┐「ε:)_





Commented by taiyounooyatu at 2016-01-15 14:02
お~素敵なバゲットだね~ヾ(´ε`* )ゝ

私も今日今年初めて焼いたよ。
そしたら全部の帯が切れた(笑)

レッスン予約お願いします~_(:3」 ∠)_
Commented by pain-boriji at 2016-01-15 14:05
魔法のパンマットって凄いんですね~

確か発注済みだったけれど 注文殺到なのかな?
どれくらい待ったら届くの?

Commented by littlebird-flap at 2016-01-15 14:36
お〜 ナイスバゲット ヽ(° 3 °)ノ キランキランでうまほー!
黄色いね。どんな粉かな〜。

どこで魔法充填してるんだろねぇ。⁽˙³˙⁾
Commented by peko-pan at 2016-01-15 15:03
あららららら、いいの出た~。

これは出来るタイプのモニターさんだ。いいこいいこ。(髪型変えた?)←テケトー
そういえば年末にガシガシ縫って年末商戦に備えるんだった!!!
よ~し、2016の年末に向けて魔力を強化すべく・・・まずは町内会のお仕事の引継ぎから。よこいしょっと。
Commented by micocon at 2016-01-15 15:49
>るぐちゃん

( ̄ェ ̄;) エッ?
るぐちゃんもバゲット焼いてたの!?
せ~のしなくてよかったぁ(´▽`) ホッ
るぐちゃんのと比較されちゃうと卑屈になっちゃうからさρ(-ε- )イヂイヂ
全部の帯が切れた?
そんなの普通普通(ヾノ・∀・`)
ちなみに私のも一本切れてるわ(¯―¯٥)
Commented by micocon at 2016-01-15 15:50
>ボリジさん

バゲットのネ申キタ━o(゚∀゚o)(o゚∀゚o)(o゚∀゚)o━!!
ボリジさんほどバゲット焼いてらっしゃる方は
他にいませんよ d(´∀`○)ネッ!!

魔法のパンマットは
もしかすると2016年末商戦にアップされるかも!?
Commented by micocon at 2016-01-15 15:52
>ちーこちゃん

黄色く見えるけどただの(ただの、とか言うなw)リスドォル(๑¯ω¯๑)
いろいろ粉も試したいけど置き場考えると、ねぇ・・・

ぺーちゃんの魔法は実家で充填してると見た!( •̀ .̫ •́ )✧
Commented by micocon at 2016-01-15 15:57
>ぺーちゃん

おかげさまで新年早々ナイスなバゲがでました~╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

魔法のパンマット日本一を目指して今年も邁進します(`・ω・´)シャキーン
とりあえずおとうちゃんから魔力を充填してきて d(´∀`○)ネッ!!

ところで・・・
山栗の渋皮煮がいい具合にパンになったのね!?
(๑゚ヮ゚๑)㋻㋔
Commented by Lynne2 at 2016-01-15 20:29
美しいジェノワーズケーキの後は
カッコいいバゲットだー(*´艸`)




ほんま、こんなカッコよく焼けるんだから、どうよってなレッスンお願いします(:D)┓ペコリンチョ
Commented by micocon at 2016-01-15 21:13
>Lynneさん

かっこいいのを焼くLynneさんから見れば
まだまだひよっこです! ピヨピヨ (フ・Θ・)フ 

まぐれで焼いているうちはまだまだですよね~ハァ━(-д-;)━ァ
強化合宿に入ります(`・ω・´)シャキーン
Commented by lycoris_s23 at 2016-01-15 21:19
やだ~!!!
全然詰まってないの焼いていらっしゃる~ ヽ(ↀ∆ↀ)ノ
クープが均一でとっても綺麗だし
キラキラのボコボコクラムですね。
売り物ですか (・ᴥ・)?

ちょっと黄色い?
粉は何を使ったですか~(・ᴥ・)?(←聞いても無駄。
Commented by lycoris_s23 at 2016-01-15 21:19
リスドって書いてあった.. _(┐「ꒊ¦)_
Commented at 2016-01-15 23:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-01-15 23:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by micocon at 2016-01-16 09:56
>りこちゃん

バゲットも、もう一度本をよ~く読んでその通りに焼いてみると
思わぬ発見があったりして
前に躓いてたところがすんなりできるようになるね~♪
その間に数え切れないほどの失敗作を焼いてるんだけどもね(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
Commented by micocon at 2016-01-16 09:57
>りこちゃん②

ちーこちゃんのお返事に書いたの気づいたのね~_(┐「ε:)_❤
Commented by micocon at 2016-01-16 09:58
>鍵コメ①さま

あれれ?
なんで鍵コメなのかしら???

バゲット焼いたのですね~♪
アップされるのかな?
楽しみ~(ΦωΦ)ふふふ・・・・
Commented by micocon at 2016-01-16 10:00
>鍵コメ②さま

いえいえ、ブログのほうですよ。
そうなんです、うっかりしてると鍵コメと気づかないんですよ。
そのまま見られちゃうんですよねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

私はもう老眼で
スマホで文章打つのがめんどうなのでもっぱらパソコンです(´▽`) '`,、'`,、
Commented by rakudakaba at 2016-01-17 06:59
micocoさん、おはようございます♪
コメントお久しぶりです!!
(スミマセンいつも読み逃げで;;)

ここに遊びにくるといつも美味しそうなパンやらシフォンやら
ドーナツにヨダレ垂らしまくりですよ。(汚い)
バゲットもすんごくすてきーー!!
私も頑張らなくちゃ。

長男くん、風邪はもう大丈夫なのですか?
また寒くなるみたいですから、micocoさんも気をつけてくださいね〜。
Commented by micocon at 2016-01-17 21:09
>らくださん

こんばんは~♪
お忙しいのにコメントありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

長男、すっかり元通りです!
ありがとうございます♪
なんかこれから天気も荒れてくるみたいですね(|||゚ω゚)ヒイィィィ!!
らくださんもきをつけてくださいね~(>▽<)b
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2016-01-15 13:30 | パン | Comments(20)