黒豆のラウンドパンと・・・



e0328909_13263671.jpg

黒豆のラウンドパンです



正確にいうと
黒豆の煮汁パン・・・

黒豆本体は入ってないし
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ





カット面からということは・・・

e0328909_13264140.jpg


またカット面じゃないかって?
(* ̄ー ̄)"b" チッチッチッ
この写真で気づいた人もいるはず!




正解は


e0328909_13264610.jpg

わかります?
メッシュ型で焼いています

焼いているんだけど・・・


e0328909_13265421.jpg

片面にメッシュの跡がない・・・


はい
ふくらみが足りませんでした
Ω\ζ°)チーン

黒豆の煮汁・・・
糖分多過ぎ

_(:З」 ∠)_





ところで

今年は自家製酵母を完璧にしたいと
思っています

が・・・

が・・・


e0328909_13265963.jpg

ライ麦ルヴァンのクロワッサン





e0328909_13270547.jpg

レーズン酵母のパン・ブリエ




道のりは遠い

(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)





今年の目標は
ひたすら苦手パンを焼くこと!
ぽちっと応援お願いしま~す( *՞ਊ՞*)ノ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



苦手パン焼きまくるの
( ≧∀≦)ノダァーッ!!




Commented by happypoppo at 2016-01-26 15:08
micocoさん、こんにちは♪

おぉ~、きめの細かいラウンドパンじゃないですか~
メッシュ型って憧れなんですけど、私の腕のレベル
では無理そうです(;'∀')

私もmicocoさんみたいなレベルの高いパンは無理
としても自家製酵母のパンを久しぶりに焼いてみたい
と思います。ただいまグリーンレーズンの酵母を
起こしてるけど、この寒さで発酵するか???
失敗しないといいんですけどね・・・(;´∀`)
Commented by chao73 at 2016-01-26 19:03
「ライ麦ルヴァンのクロワッサン」ってめっちゃカッコいい!
全パンの中で「ルヴァンでクロワッサン」が一番カッコいい響きかも。(個人的見解)
ルヴァンが未知の物体すぎて(笑)自分では焼けませんけど _(┐「ε:)_

いつかカッコいい内層も見せてくださいね。
ぎゃっふーん!って言う準備をしておきますから。
Commented by peko-pan at 2016-01-26 20:29
うん、凄くカッコいい‼

ぎゃっふーーん(´ 3`)

取り急ぎ練習始めました。

ぎゃっふーーん♪
Commented by littlebird-flap at 2016-01-26 21:36
私も練習する!
ぎゃっふーーーん Σ(・●●・ノ)ノ 

焼き上がりまんまるなのに足りないの? Ω\ζ°)チーンなの??
酷いことおっしゃるわぁ _:(´ཀ`」 ∠):_
Commented by micocon at 2016-01-27 13:50
>poppoさん

こんにちは~♪

まぁ、思ったよりもうまく焼けた気はするんですけど
なんせふくらみが_(:З」 ∠)_
インスタントドライイーストの限界を見ました (・Θ・;)アセアセ

いやいや、poppoさんのも十分レベル高いパンですよ~(>▽<)b
うちの酵母たちはどうも詰めが甘くて(-公- ;) チッ←この人の腕の問題ですけどw
Commented by micocon at 2016-01-27 13:52
>ちゃおちゃん

イーストですらクロワッパンしか焼いてないのに
ルヴァンとかふざけんな!って感じだよねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
そうそう、つい格好いい響きに惹かれて作るんだけど
こりゃ一年経ってもうまく焼けそうにないわぁε-(ーдー)ハァ

ぎゃっふ~ん!は来年に残しておいて~_(┐「ε:)_❤
Commented by micocon at 2016-01-27 13:53
>ぺーちゃん

うんうん、今から練習しておくと
来年うまく焼けた時にちょうどいいかも!
・・・ってゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

とりあえず毎回ぎゃっふーーん!って練習して(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
Commented by micocon at 2016-01-27 13:54
>ちーこちゃん

うんうん、感情こもってない感じが(・∀・)イイネ!
鼻も黒いことだし(え

真ん丸だけどこりゃいかんでしょ。
メッシュなのにメッシュじゃないやん!( ✧Д✧) カッ!!

ぎゃっふーーーん Σ(・●●・ノ)ノ 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2016-01-26 13:39 | パン | Comments(8)