バゲ修業と山栗のプリン♪・・・そして後悔



e0328909_21143395.jpg

バゲット修業中です


過去の経験から言うと
修業すればするほど

後退します

シ───(。-ω-。)───ン






e0328909_21142755.jpg

ほらね
詰まってる

_(┐「ε:)_





しかもカット面からってことは・・・

・・・


e0328909_21143779.jpg

ひどっ!
( ̄口 ̄;)!!





気を取り直して

e0328909_21203602.jpg

山栗のプリン
+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+.

やっぱりこれが一番うまーい!


いまさらですが
ホーローで作るといいってことに
気づきました

ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

e0328909_21191736.jpg

ホーローでカラメルを作って
上からプリン液を流せばいいだけなので
カラメルも無駄にならないし
鍋を洗わなくて済む

もっと早く気づけばよかった
ハァ━(-д-;)━ァ





さて

今日は一日中
パンを焼いてました

うっかり
えぇ
ついうっかりと
あの方あの方
送ってしまいました
(注:飛びません


自殺行為です
_:('Θ' 」 ∠):_


おまけに
あの方とバレンタインシュトーレンを
交換してしまいました
(注:だから飛びませんって

一体どうしたというのでしょう?



あの方とあの方とあの方って誰!?
気になって眠れない!って方は
ぽちっとおねがいしま~す( *՞ਊ՞*)ノ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


後悔先にたたず
(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)





Commented by littlebird-flap at 2016-02-10 21:37
眠れなーーーーい!
飛ばないって書いててももしかして!? って触ってみちゃったヾ(꒪ʬ꒪)ノ⁾ がぉー!!
Commented by micocon at 2016-02-10 21:38
> littlebird-flapさん

柱|皿 ̄)q゙ウシシシシ
今夜は眠らせねーぜ。
ヽ(´・`)ノ フッ
Commented by chao73 at 2016-02-10 22:32
おいらももちろん触っちゃたよーヾ(꒪ʬ꒪)ノ⁾ がぉー!!

どこどこどこ?
うおー! 気になる気になるぅ~。
Commented by geosmin317 at 2016-02-10 22:39
バゲが小さくて見えなーい(つд⊂)ゴシゴシ

山栗のプリンいつ見ても最強に美味しそ~!!
ホーローで加熱しちゃえば効率も良いし無駄がなくてこれも最強!!

私も触っちゃったしヾ(꒪ʬ꒪)ノ⁾ がぉー!!
みここさんでもうっかりしちゃう事なんてあるんですね(๑´ڡ`๑)
Commented by lycoris_s23 at 2016-02-10 22:40
飛ばなーい _(ゝ◟ꒊ:)_
眠れなーい _(ゝ◟ꒊ¦)_ ←寝た?

ホーローでキャラメル作ってからプリン液を流す!!?
上には上がっ ヽ꒰๑⃙⃘꒪ꑣ꒪๑⃙⃘꒱ノ!!!
完璧すぎる~ _(ゝ◟ꒊ¦)_ ←寝た?
Commented by peko-pan at 2016-02-11 07:27
おはよう♪ヽ(´▽`)/

触っちゃったし。ねむれなーい♪ヽ(´▽`)/

バケットも触ると大きくなるかな?ならなかったよ。
Commented by pain-boriji at 2016-02-11 10:00
きっと それ 私だ!
そう信じて ねむれなーい♪ヽ(´▽`)/

山栗プリン 美味しいそう
ホーローのバッタじゃないバットもないし
うちの被せ用アルミバットで作ったら・・・凄い量
Commented by チエゾー at 2016-02-11 10:02 x
こんにちは~! プリン、私も琺瑯の器で焼いてますが、カラメルをその容器で作るというのはとっても画期的!アイデアですね。教えてくださってありがとうございます。パンを通じての繋がりって素敵ですね。きっと喜ばれると思います。バゲット、難しそうですね。精進あるのみですね・・・(と丸パン専門の私が言うのもなんですが・・・)
Commented by micocon at 2016-02-11 10:32
> chao73さん

柱|皿 ̄)q゙ウシシシシ
ここにも引っかかった人間が!

ヽ(థ౪థ)ノフォー♥
Commented by micocon at 2016-02-11 10:34
> geosmin317さん

いいんですよ、見えなくて( ̄∀ ̄*)イヒッ

山栗の加工品?の中ではプリンが絶品!٩(๑>◡<๑)۶
栗の味がガツンと来るんですよ♪
いつもはホーローの小鍋でカラメル作って・・・ってやってたんですけど
この容器でやっちゃえば同じことだと気づきましたが
気づくの遅いですよね(´▽`) '`,、'`,、

柱|皿 ̄)q゙ウシシシシ
また一人ひっかかった~♪
うっかりですよ、ほんとにうっかり!!!!!
Commented by micocon at 2016-02-11 10:36
>りこちゃん

寝たのね!?( ✧Д✧) カッ!!

いつもホーローの小鍋でカラメル作ってるんだから
もっと早く気づけばよかった( ̄口 ̄;)!!
無駄がでませんよ(° ꈊ °)✧˖°オホッ!

寝たの!?( ✧Д✧) カッ!!
Commented by micocon at 2016-02-11 10:40
> ぺーちゃん

:✲:゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲:おはよぉ~♬♫♬

ゆっくりたっぷり寝られたようでよかったよかった(◞≼۩۞۩≽◟◞౪◟◞≼۩۞۩≽◟) 

バゲット触ると小さくなるっていうのはどうかな(* ̄m ̄)プッ
Commented by micocon at 2016-02-11 10:41
> ボリジさん

こちらもゆっくりお休みになられたご様子、何よりです(◞≼۩۞۩≽◟◞౪◟◞≼۩۞۩≽◟) 

この野田琺瑯のバット、蓋もあるので
一つあるといろいろ便利ですよ~♪
Commented by micocon at 2016-02-11 10:43
> チエゾーさん

こんにちは!
みんな知ってるというかやってると思ってたんですけど
案外やってないことだったんですね (・Θ・;)アセアセ
いつもホーローの小鍋でカラメル作ってたのがバカみたいです (´Д`|||) ドヨーン

バゲット・・・
これ終わりのない旅になりそうです(;´д`)トホホ
Commented at 2016-02-11 18:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by micocon at 2016-02-11 20:23
>鍵コメさん

こんばんは~♪

いやいや、もうひどいのなんのって(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
載せたくないけど誰かの希望になるかと思って(ないねw

元種もこの時期なのでめっちゃ時間かかると思いますよ~♪
人間と同じで酵母も寒いと動きたくないですから(* ̄m ̄)プッ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2016-02-10 21:32 | パン | Comments(16)