カレーのカンパーニュと友チョコ

e0328909_10225221.jpg

カレーのカンパーニュです

フィリングは
ベーコン
フライドオニオン
モッツァレラのシュレッドチーズ


子供会の差入れに焼きました






e0328909_10223884.jpg

噴火してる(¯―¯٥)

見かけはアレですが
そのままお酒のおつまみになります

子供会やけど
( ̄m ̄* )ムフッ♪




またつくろー♪




ところで

一昨日の部活の女子に加えて
昨日は部の先輩とかクラスの女子に
友チョコをたくさんもらってきた長男

何個お返し作るんだろう?と思って
数を数えていたら
長男が

「クラス全員に友チョコ配るんだよ」

(゚ロ゚;)エェッ!?

いまどきは
ホワイトデーに
男子が友チョコ作る時代ですか!!!!!


わたくし
時代の波に乗り遅れまくりです

_(:З」 ∠)_


私も乗り遅れてます!って方は
ぽちっとおねがいしま~す( *՞ਊ՞*)ノ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


結局
何十個作るんすか?

(꒪⌓꒪)





Commented by hagukitchen at 2016-02-16 13:41
えええええーっ
友チョコってなんですかっていう昭和の人間には
全くついて行けないんですけどぉ(´Д` )

てことはmicocoさんの手づくりがもらえる女子群?
わわわ…それはラッキ〜♪( ´▽`)

何度目の送信か?
今度こそ送れますよーにー(>人<;)
Commented by micocon at 2016-02-16 14:22
>にこちゃん

もういまや、好きな人にあげる時代ではないようですよ(;´∀`)
友チョコがメインだそうで。
そして男子もお菓子を作る時代なのですねぇ( ゚ ρ ゚ )ボー

いえ、うちの長男作る気満々なんで
私は後ろで監督するだけです(° ꈊ °)✧˖°オホッ!

なんかコメントの送信でエラーが出てるみたいだね~┐(´-`)┌
今もこのコメント開くのすごく遅かった(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
Commented by lycoris_s23 at 2016-02-16 14:45
イカスミチーズも美味しそうだったけれど
こっちも美味しそう!
迷う~迷う~♥(何がだ。

友チョコはわかるのですが、男の子もバレンタインにあげちゃうのですか!?
ホ、ホワイトデーも?
業界うはうはですな(ォィ。

送信エラー半端ないですよね。
ブラウザ変えるとマシにならなくもないのですが
そもそもエキサイトの問題なのでしょうか...
操作し辛いです (ᐪદᐪ)
Commented by geosmin317 at 2016-02-16 14:54
わーこちらも絶対美味しいやつだー。
次はこれで┏○ペコ ←オイ
思ったより小ぶりだなーっていうのが最初の印象でした。
もっとドデカイのかと思ってた。爆
皆さんきっと喜ばれた事でしょうね(*´∪`*)

イマドキ男子はいろいろ大変ですね。
てか、大変なのは親ですかね( ̄∀ ̄;)
放課後に呼び出してコソっと渡すっていうのじゃないんだー。

私も送信エラー頻発してます。
もう一度書き直さなきゃならなくてイラっとします(○`З´○)-з
Commented by yuko-ocean at 2016-02-16 15:06
え!そうなの!?
知らんかったw
今時の若者(若者って)
クラス全員に友チョコ(ホワイトデー)に?
うちらの業界、仕事増えるやん(そっち?)

カレーカンパ、めちゃくちゃスキーー
こういうの大好き。
・・・今、カンパって打って(寒波)ってでたw
うん。寒いよ、こっちも。
Commented by micocon at 2016-02-16 15:16
>りこちゃん

私も迷う~迷う~♥(何がだ。

基本、バレンタインデーは女子があげて
ホワイトデーは男子があげる仕組みは変わらないような?
昔は(昔ってどんだけ~)それが好きな人だけだったのが
今や友チョコでしかもクラス全員とかって(¯―¯٥)
それは男子も女子も関係なくということの様で(|||゚ω゚)ヒイィィィ!!
もしかして部活入れると60個くらい作らないとダメか!?
60個!!!

絶対業界のワナだな

_:(´ཀ`」 ∠):_
Commented by micocon at 2016-02-16 15:21
> geoさん

「自作パンを送りたくないトップ3」にパンを送る日には
胃がシクシク痛みますので( ;∀;)

そうなんですよ、大きく見えるみたいですけど粉量200です♪
前は250で作ってたんですけど、
私の場合具を半端なく入れるので
バヌトンからはみ出す勢いになるのでヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

イマドキ男子、家庭科実習も普通にあるので
意外と普通のことみたいにとらえてるようで
長男のお友達なんて
「俺マカロン作ろうかな~♪」
って言ってたとか。
「それ、私たべたいԅ(¯﹃¯ԅ)」
と思わず言っちゃいました(* ̄m ̄)プッ
Commented by micocon at 2016-02-16 15:26
>yukoさん

ホワイトデーに男子が友チョコという事実は驚愕でしょ!?
男女平等ってこういうことなのか?と
妙に感心してみたり(* ̄m ̄)プッ
最初はパンでいいかと思ったけど
60個もちっちゃいの作るの面倒くさくて無理┐(´-`)┌

カレー味に間違いはないですよね( ˘ ³˘)♥
yukoさんもぜひ作ってください d(´∀`○)ネッ!!
寒波・・・出ますようちの変換も(¯―¯٥)
いろいろ寒い・・・
Commented by littlebird-flap at 2016-02-16 20:25
腹黒みこちゃんこんばんにゃーん ฅ(Wω눈ฅ)
見るからに美味しそうなクラムじゃのぅ… lllどよよ〜んlll

飴よりチョコの方がもらってうれしいもんな。
そういう意味じゃないの?(・∀・)?
ぁ、顔まちがえた。

こっち ฅ(Wω눈ฅ) に″ゃ″ーん″
Commented by Lynne2 at 2016-02-17 05:47
でも日本だけだよね、女子から男子にチョコって図は。
ほんまは男性から女性に花束とか洋服とか家とかセスナ機
あげる日でそ?(・∀・)?(最後の2つはmicoco家級)

カンパ・・・グリーンがきれい~っと思ったんだけど
本当はカレー色なのでしょうか?

・・・みここさんは腹黒いのでしょうか?ฅ(Wω눈ฅ)
Commented by micocon at 2016-02-17 10:14
>ちーこちゃん

鼻黒ちーこちゃんこんばんにゃーん ฅ(Wω눈ฅ)
ちゃんとちーこちゃんのところにはお手製のシュトーレンを送ったというのに(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

手作りべっこう飴とかどうかな。
友達減るか・・・

ちーこちゃんにもべっこう飴送るかฅ(Wω눈ฅ) に″ゃ″ーん″
Commented by micocon at 2016-02-17 10:52
> Lynneさん

ですよね~
アメリカとか、カップル同士はもちろんだけど
孫が祖父母にカード送ったりとかするもんね。
(〟-_・)ン?
Lynneさんは花束とか洋服とか家とかセスナ機の贈り物経験あり・・・とφ(≖ω≖。)
経験者が言うと違うなぁ( ̄m ̄* )ムフッ♪

あれぇ?
グリーンに見えます?
るぐちゃんにもそういわれました( ̄口 ̄;)!!
PCによって色が違うんでしょうか?
きれいな黄色に見えてます (・Θ・;)アセアセ
ハッ!(`ロ´;)
それとも私の目が!?(((( ;゚д゚)))アワワワワ

私の腹の中はピンクです( ˘ ³˘)♥
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2016-02-16 11:07 | パン | Comments(12)