パン・オ・フランボワーズ


e0328909_09024326.jpg

パン・オ・フランボワーズ
というと聞こえがいいですよね
(*´σー`)エヘヘ

要するに
冷凍庫で忘れられていた
熟成されていた
フランボワーズのシートを
くるくる巻いたもの


いつのものかって?

安心してください!
誰もおなか壊してませんから
(そこ?





e0328909_09025106.jpg

宇宙人は免れた
╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !






e0328909_09025811.jpg

カット面もまずまずでした♪



とりあえず
冷凍庫に熟成させていた
シート類はすべて使い果たしました
٩(๑>◡<๑)۶


地味に断捨離してます



断捨離しなきゃ!と思っているあなた!
ぽちっとおねがいしま~す( *՞ਊ՞*)ノ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


お腹のお肉も
断捨離した~い

_:(´ཀ`」 ∠):_





Commented by littlebird-flap at 2016-02-19 13:50
お行儀いいこと(˶′◡‵˶)
コツがあるって言ってたよね?
コツかー。コツ…
ホレホレ~(* ´皿`)⊃⁾⁾【 諭 吉 】賄賂だよ〜。
Commented at 2016-02-19 14:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by micocon at 2016-02-19 15:16
> ちーこちゃん

やほ~ヽ(˶ඕ ⌔ ඕ˶)ノ
さっそく盗んできたらしいよヽ(˶ඕ ⌔ ඕ˶)ノ

コツ?
諭吉さん一人や二人じゃねぇ・・・
10人くら束になってかかってきてヽ(˶ඕ ⌔ ඕ˶)ノ
Commented by micocon at 2016-02-19 15:17
> 鍵コメ様

存じております( ̄m ̄* )ムフッ♪

のちほど連絡いたしますね♪
Commented by yuzusora13 at 2016-02-19 18:45
わ~~!!綺麗なそうですね。
フランボワーズ大好きなんで、いくら冷凍庫で化石化してても(笑)
私は、食べますよ♪バニラアイスのせて食べても美味しいだろうなぁ~。
Commented by lycoris_s23 at 2016-02-19 20:54
えー!
情報料そんなに高いんですか~ _(ゝ◟ꒊ¦)_

ほんと素直に上に伸びて綺麗ですね。
この成形だと宇宙人必須なんですけど~ _(ゝ◟ꒊ¦)_
Commented by micocon at 2016-02-19 21:10
> yuzusora13さん

冷凍庫で化石化してたのバレてました?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
我が家には冷蔵庫のほかに冷凍庫があるので
たくさん冷凍できてしまうのです。
そして奥に忘れられたものが・・・(´▽`) '`,、'`,、

私もジャムを買うならフランボワーズ!っていうくらい好きです(๑′ᴗ‵๑)
Commented by micocon at 2016-02-19 21:12
>りこちゃん

そうねぇ・・・
りこちゃんには特別に5人でどうかしら!? ಥ◡ಥ

私、ハードパンよりぬるいパンの方が得意みたい(6 ̄  ̄)ポリポリ
Commented by チエゾー at 2016-02-20 08:58 x
micoconさんおはようございます。この日のパンも美味しそうに焼けましたね。食材って、冷凍庫入れとくと、結構忘れちゃったりしますよね。定期的にチェックしなきゃですね。そうそう、先日の、walkabout mix ですが、アメリカなどでは一般的にtrail mix と呼ばれていると思います。ヘルシーな人びとの間で流行った、おやつ(小さいジップロックなどに入れて日常的に持ち歩ける、スナック的存在)トレイルミックス、です。各社ネーミングが変わってくるみたいですね。コストコ、行ったことないけれど、ココナッツオイルとか少しお安いですよね。(宣伝してるの見たことあります)本州は春めいて来ましたか?札幌も穏やかな寒さになってきました(また寒さは戻るかもしれませんが)それでは良い週末をお過ごしください。
Commented by micocon at 2016-02-20 13:44
> チエゾーさん

こんにちは!
冷凍庫の存在ってどうなんでしょうね(笑)
ついつい安心してしまってとりあえずなんでも冷凍しちゃいます(*´σー`)エヘヘ
だめなんですよね~ヾ(´ε`;)ゝ…
へ~!trail mixですか!
私が留学してた頃はポピュラーではなかったですね( ̄m ̄* )ムフッ♪
時の流れを感じます~(´▽`) '`,、'`,、

本州と言ってもこちらは東北ですからね(6 ̄  ̄)ポリポリ
しかも山の中なので4月まで雪は融けませんし(^_^;)

チエゾーさんもよい週末を!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2016-02-19 09:12 | パン | Comments(10)