バゲット修業?本目



全貌もカット面もイケてないパンを焼くて
どの写真から載せるか
とっても迷いますね

今回は
いつもより加水をあげて
76%

ちなみに
ガスオーブンです
(前置き長い




e0328909_09514671.jpg

(´-`) ンー




e0328909_09513299.jpg

(´-`) ンー




e0328909_09512458.jpg

(´-`) ンー

まぁ・・・
帯切れはなかったし
のっぺりというわけでもなかったけど
釈然としない焼き上がり

_(┐「ε:)_




e0328909_09515126.jpg

大穴!
( ̄口 ̄;)!!





e0328909_09515685.jpg

(°ω°)






バゲ修業がんばって!と思ったら
応援ぽちっとよろしくお願いしますヽ(o→з←)ノ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


バゲは
買った方が
美味しいです

_(:З」 ∠)_



Commented by yuko-ocean at 2016-02-22 11:35
えー綺麗に焼けてると思うーー!
私もたまーに(本当にたまに)焼くけど、
大穴あるよー(笑)
micoconさんのバゲ、気泡もキレイだし
めっちゃ美味しそうー!
これをオニオンスープに浸して食べたいでーす。

最後の一言に笑ったw
そして激しく同意!
だってさ、やっぱりお店のってコンベクションから
違うでしょー。
見栄えも美味しさも家庭でやる限界より
絶対美味しいと思うんよー。
Commented by peko-pan at 2016-02-22 13:04
クロワッサンもねぇ~(゜-^*)σ (ダメ、それ言っちゃダメ)

しかもさ、バケットってけっこうリーズナブルに売ってるじゃないですか。あれちょっと困りますよね。
こっちは家庭で余熱ガンガンかけて頑張ってるのにねぇ。

でね、ずっと気になってるですけど、どうしてmicoco先生のバケットは全部ちゃんと開くのですか?
つんつん(゜-^*)σ
Commented by micocon at 2016-02-22 13:54
> yuko-oceanさん

大穴になりそうだな~ってときはならなくて
今日はうまくいきそう!な時に大穴が開くってどういうことなんでしょうね┐(´-`)┌
いえいえ、これはちょっと1次発酵とりすぎた気がします(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
難しいですね (´Д`) =3 ハゥー

そうそう、どんなに頑張ってもハード系はお店にはかないませんよね。
いっそのことバゲ修業なんかやめて買えばいいの ( ≧∀≦)ノダァーッ!! (違?w
Commented by micocon at 2016-02-22 13:57
> ぺーちゃん

ハッ!(`ロ´;)
私ったらいつのまに心の声を!!!
しーったら、しー!!!
クロワッサンもそうだなんて口が裂けても言えないんだから!!!

うん、そうよね。
バゲとかガス代とかもろもろ考えたら
家で焼くのはコスパ悪いよね(´▽`) '`,、'`,、

えーと、私の場合は全部開くか全部閉じるかという気がする(´・ε・̥ˋ๑)
つまりはよくわからないってことで(° ꈊ °)✧˖°オホッ!
Commented by geosmin317 at 2016-02-22 14:54
クラムが黄色いですねー。
ガス焼きでクープ開いてるなんてすごいですよ。
ガスで焼かせてもらったことないのでわかんないですけど(´▽`*)アハハ
ガスと電気じゃ同じ材料でも味は違いますよね。
どんな感じなのかなー。
食べてみたいなぁ…(´~`)モグモグ
Commented by geosmin317 at 2016-02-22 14:55
コメント投稿できなくて連打しちゃった(ノ∀`)
ごめんなさーい┏○ペコ
Commented by micocon at 2016-02-22 15:58
> geoさん

ガス焼きしかしらないので、クープはこんなものだと思っているのですが
私も電気で焼いたことがないのでわかんないんですけど(´▽`*)アハハ
え?ガスだとクープ開かなくていいんですか?(そんなこたーない)
そうか、同じ材料でも味が違うんですねメモメモφ(•ᴗ•๑)
まずはgeoさんのを食べてからということで…(´~`)モグモグ
Commented by micocon at 2016-02-22 15:59
> geo②さん

geoさんからコメいただけるなら
10個でも10個でも連打してください!!!!(ちがw
Commented by chao73 at 2016-02-22 17:02
うんうん。
この美味しそうな焼き色は電気では出ないもんなぁ。
中身もよろしげに見えますけどー。

ところでmicocoさんは今年の目標100本でしたっけ?
え?200本?
Commented by micocon at 2016-02-22 18:06
> chaoちゃん

えー?そう?←よくわかってない人w
な・・・
中身は・・・
(´Д`|||) ドヨーン

え?
私の目標?
月一本なので12本なの ( ≧∀≦)ノダァーッ!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2016-02-22 09:59 | パン | Comments(10)