山栗のドーナツと黒豆のふんわり食パン@中種法


e0328909_12391141.jpg

山栗のドーナツです

パンタイプではなく
ケーキタイプです

山栗のパンチはなかったけど
美味しかった


山栗・・・
まだまだ冷凍庫を
圧迫してます
ヾ(´ε`;)ゝ…





こちらは黒豆の煮汁で作った
ふんわり食パン@中種法
e0328909_12391859.jpg

クラムは
うっすらピンクがかったグレー





e0328909_12393078.jpg

写真ではわかりにくいけど
きらきらしてました♪





e0328909_12392369.jpg

カックカク一歩手前

_(:З」 ∠)_





ところで

うちの子供たちのお弁当箱は
これです



なにより丈夫で
パッキンもはずして洗えるのが
╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !


見ての通り
ご飯とおかずが
それぞれ別容器なのですが
朝はこれが4つ並びます

えぇ
お察しの通り
私一度やっちゃいました

長男に ごはん二段弁当
次男に おかず二段弁当

ァハハハハハハ( ゚∀゚)八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
(笑いごとじゃないが


いつもは必ずふたを開けて
最終確認するんですが
あの日は
朝ちょうど包むときに
「○○どこ!?」と言われて
慌ててたんですよね
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

実は今朝も
長男のお弁当を包み終わって
何気に次男のお弁当の蓋をあけたら
おかずが2つ・・・
(°ω°)

あぶないあぶない
ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。


私もやったことあるよ!ってかたは
ぽちっとどうぞ٩( ´◡` )( ´◡` )۶
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

え?
ない?
そんなはずない!
よ~く思い出して!!!

(。・ˇ_ˇ・。)



Commented by littlebird-flap at 2016-02-26 14:07
ないよっ! (꒪-꒪)
食べ盛り男子にとっては、どっちがアタリでどっちがバズレだったんだろうね?

ドーナッチュうまほ〜ヽ(゚∀゚)ノ
あれつかってくれた?
Commented by micocon at 2016-02-26 14:21
> ちーこちゃん

旦那さんにお弁当作ってないの?
えー。
サンドイッチ作ったら中に塩昆布挟んじゃったとかそういうのないの?

ちなみに長男はごはんを二段平らげた後、売店に駆け込んだって。
次男は一つづつ取り出して隠すようにして食べたらしいよ。

あれつかったよ٩( ´◡` )( ´◡` )۶
あれ?
この前リンク貼ったのみなかったかにゃ?
Commented by hagukitchen at 2016-02-26 15:56
ま。男前なお弁当箱〜

にしても、ごはん2段はmicocoさんやりますね(*´艸`*)

笑ってられませんでした。
ほほにさっき泣かれたんでした
お箸セットなんで忘れるの〜
コップも忘れるの〜( ; ; )
ごめんね、でも忘れる子いるでしょ?
いないだーれもいない
(つД`)そーなの〜?

貸してもらうのも勉強です(ダメですかー?
Commented by peko-pan at 2016-02-26 16:23
お母さんお願い~(;´д`)おかず希望~(´ 3`)

あのね、夫が会合の帰りに、鰻やさんの御弁当をお土産に持って帰ってくれた時があったの。「ぼくはいいから子供達とお食べ」って二箱。
散々盛り上がって開けてビックリ。鰻やの高級な弁当箱に白米二箱よ。
切なかった話終わります。



Commented at 2016-02-26 18:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by micocon at 2016-02-26 18:02
> にこちゃん

このお弁当箱、小さそうに見えて1000ml入るんだよー。
男子用によく売ってるやつでも750mlだからどんだけ~!でしょ?( ̄m ̄* )ムフッ♪

毎日蓋あけて確認してたんだけどね~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
でも、入学式の日に一応、
「いつかそういうこともあるかもしれないから」
と前もって言っておいたのは正解だった(* ̄m ̄)プッ

貸してもらうのも勉強です( ー`дー´)キリッ
幼稚園の頃なんてそんなのしょっちゅう(´▽`) '`,、'`,、
お弁当忘れてくる子もいたみたいだから
それよりマシってことで(えーw
Commented by micocon at 2016-02-26 18:04
> ぺーちゃん

やっぱりおかず2段がいいよね。
あ、違うの?

夫さん、わぁあ!やってくれたわね。
白米二箱かぁ・・・
それって・・・
もしかしてお店の嫌がらせ?
それともまさかの夫さんの・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ
Commented by micocon at 2016-02-26 18:07
>鍵コメさん

違うお弁当箱だったら問題ないと思うんですよ!
次男が「お兄ちゃんと一緒のがいい」と言ったのでこうなったと(笑)
でも白米二段が兄でよかったです。売店で買えますからねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

そうですか!よかったよかった!
いろいろ思うところがあるようですね。
また何かあったらお話だけでもお聞きしますよ~♪
Commented by chao73 at 2016-02-26 18:55
白米2段を食べきったお兄ちゃん偉いっ!!
私もできればおかず2段を希望します。

山栗入りのドーナッツーーーーー!!
なにそれ~!? 絶対に美味しい~!!
私もいただいた山栗をあんこにしたのをまだ冷凍庫に隠し持ってましてね、
先日のクロワッサンに挟んで食べて悶絶しておりましたの(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ
Commented by micocon at 2016-02-26 21:04
> ちゃおちゃん

ふりかけをつけてたのでまだましだったみたい(* ̄m ̄)プッ
やっぱ、おかず2段だよねぇ?
(〟-_・)ン?
そうじゃない?

山栗・・・というか栗って、
生地に混ぜちゃうと風味はうすくなっちゃうんだけどね (・Θ・;)アセアセ
栗餡とか、栗プリンとか、がつんと入っているくらいじゃないと
かえってもったいないかもヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

(ノ・ω・)ノオオオォォォ
ちゃおちゃん、まだ熟成してくれてたのね~+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+.
栗餡はうまいよね(° ꈊ °)✧˖°オホッ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2016-02-26 13:01 | パン | Comments(10)