人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホップ山食

ホップ山食_e0328909_15211282.jpg


最近ホップ種で作る山食が
結構いい感じで焼けるようになってきた
٩(ˊᗜˋ*)و

今日は粉もキタノカオリで
焼いてみました
(ホップスはロングだけどw)






ホップ山食_e0328909_15211868.jpg

一時はホップスと呼べず
micoっぷすと呼んでたけど
そろそろホップスと言ってもいいかな~?

いいとも~!(>▽<)b
(ふるっ






ホップ山食_e0328909_15210712.jpg

今日はホワイトラインもベストな感じでした

冷めた時のラインの折れ具合が(・∀・)イイ!
(言ってる意味わかるかな~ ヾ(´ε`;)ゝ…





ホップ山食_e0328909_15212782.jpg

継いで一週間経ったホップ種だったけど
おいしく元気に焼きあがりました♪


久しぶりに
ホンモノのホップス買って
比べてみる・・・?




それはやめたほうがいい!と思ったら
ぽちっとどうぞ( *՞ਊ՞*)ノ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


なんでやねん!
(☼ Д ☼) クワッッ!!!




Commented by geosmin317 at 2016-03-10 16:21
ラインの俺具合とか素敵~(*゚∀゚艸) ←うちの変換やめて
ホップスの内層ってどうでしょう?
みここさんのはきめ細かいですよね。
ちゃお先生のは気泡がぐるんぐるんしてるし。
(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・そろそろ本物で比べてみます?
Commented by happypoppo at 2016-03-10 17:27
こんにちは、micocoさん♪

おぉ~、美しい山食パン!ホワイトラインも
バッチリですね(^∇^)
私も先日山食を焼いたのですが、micocoさん
みたいに綺麗に焼けませんでした(涙)片一方
だけ窯伸びして変な形に~例のオーブンの
ファンの熱流によるものかと・・・またひとつ
修業のパンができちゃった(^^;
Commented at 2016-03-10 18:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chao73 at 2016-03-10 19:33
うちのホップスってホップスなのかなぁ。(←まだココ)
もう3つ山のホップスなんて絶対に焼けないような気がするー。

micoco先生のホップスは、もうとっくにホップスですって(。ゝ∀・)b
(ホップス5回も言った)
Commented by micocon at 2016-03-10 19:34
> geoさん

俺具合(* ̄m ̄)プッ
うちの変換も最初こう出たんですけどさすがに直しました(´▽`) '`,、'`,、
そうなんですよ!
ちゃおちゃんのが理想なんですけど無理だとあきらめてます(あきらめはやっ
ホンモノはどうだったかなぁ・・・
もう一年くらい食べてないかも?
すっかり忘れてしまった~(*´σー`)エヘヘ
Commented by micocon at 2016-03-10 19:37
> poppoさん

こんばんは~♪

なんか今回のはいままでになく良い感じでした٩(๑>◡<๑)۶

そうそう、片伸びしますよね、山食って。
この山食も若干片伸びしてますし(;´∀`)
熱風の影響って大きいですよね(つд⊂)エーン

最近、ちまちま細かいのを作るのが面倒で(コラw
ついつい食パンメインで焼いてるので
こつもつかんできたような気がします(° ꈊ °)✧˖°オホッ!
Commented by micocon at 2016-03-10 19:39
>鍵コメさん

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
そうなの!?そうなの!?
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
いつでも(>▽<)b OK!!
Commented by micocon at 2016-03-10 19:41
> ちゃおちゃん

私、ちゃおちゃんのホップスの内層すきなんだよね~♪
でもあの軽さはもう真似できないとあきらめてるの(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
きめ細かさで勝負!(勝負する相手が違うw

久しぶりにロブションで買おうかなぁ・・・
あぁ、でも今度こそみんなのぱんや・・・
Commented by Lynne2 at 2016-03-10 21:56
え~、だったらロブションもみんなもはしごしちゃえー(σ´∀`)σ

みここさん、それでみこっぷすって言ってたの?(° ꈊ °)
とっくの昔にホップス越えしてて超越したから
独自のブランド名を付けてるんだと思ってた。
ホップスとみこっぷす並んでたら間違いなくみこっぷす
買っちゃいます(ノ∀)ノ
Commented by micocon at 2016-03-11 09:02
> Lynneさん

ロブションとみんなのはしご!
帰りの新幹線で食パンの香りをぷんぷんさせちゃうわけね( ̄m ̄* )ムフッ♪

独自のブランド名とか(((( ;゚д゚)))アワワワワ
そんな畏れ多いことできるわけ(ヾノ・∀・`)ナイナイ
Lynneさんならできると思うけど~(° ꈊ °)✧˖°オホッ!

「ホップスとみこっぷす並んでたら間違いなくみこっぷす
買っちゃいます(ノ∀)ノ」
こう言う人に限って陰でホップス買ってるあるある~

壁|ェˇ≖。)
名前
URL
削除用パスワード
by micocon | 2016-03-10 15:30 | 自家製酵母 | Comments(10)

パンを楽しむ会主宰


by micoco