三連休の振り返り②~雅子先生のレッスン編~



連休二日目は
高橋雅子先生のレッスンでした
٩(๑>◡<๑)۶

e0328909_09104066.jpg

2年前から始まった
プレレギュラーレッスンの締めくくりは
ホシノ酵母でベーグルレッスン♪

今回のねじねじ成形
何度見てもなかなかうまくできず
みんなであーでもないこーでもないと
わいわい言いながら
( ̄m ̄* )ムフッ♪




e0328909_09105638.jpg

・・・( ̄  ̄;) うーん

私の周りでは
ベーグルは人気がなく
なかなか作らないので
いつまでたっても上達しない
ヾ(´ε`;)ゝ…

我が家で確実にウケる
チョコベーグルで練習しようっと





レッスン締めくくりは
お待ちかねのランチ

e0328909_09104525.jpg

料理本も出されているだけあって
雅子先生のオリジナルレシピは
めちゃうま~

豚ロースは
エスニック風味なんですよ!

ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”

先生セレクトのワインも
とっても美味しかった
٩(ˊᗜˋ*)و


デザートもあります

e0328909_09105192.jpg

杏入りのいもようかん!!!
杏とサツマイモって
合うんだ~
オオーw(*゚o゚*)w


レッスンからランチまで
とっても楽しい時間
ありがとうございました♪


自宅パンレッスン主催者としては
雅子先生のレッスンは
本当に勉強になります
╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !




雅子先生のレッスンいいなぁ~
と思ったら
ぽちっとどうぞ~( *՞ਊ՞*)ノ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


次は来月スタートの
レギュラーレッスン
( ≧∀≦)ノダァーッ!!




Commented by happypoppo at 2016-03-23 15:45
こんにちは~

憧れの雅子先生のレッスンいいなあ。おまけにランチと
デザートまでお付きとは!なんともうらやましいです~
ねじねじベーグルって難しいですよね。昔ねじねじでは
ないけどお花型のベーグル作ったら・・・悲惨なことに
なっちゃいました(;'∀')
Commented by micocon at 2016-03-23 16:17
> poppoさん

こんにちは~♪

雅子先生のレッスン、競争率が高いのでなかなか当たらないんですよね (・Θ・;)アセアセ
先生がランチ作ってくださったり珈琲入れてくださったり
それだけでも贅沢な時間です( ̄m ̄* )ムフッ♪

私なんて普通のベーグル成形ですらあやしいのに
ねじねじなんてさらにあやしい(爆w
お花型はつくったことないですが
あれも難しそうですねヾ(´ε`*)ゝ
Commented by Lynne2 at 2016-03-24 06:23
雅子先生のレッスン、うらやまし~♪
試食でワインと一緒に頂けるなんて・・・私帰れんくなるし(ぶっ倒れる)
レギュラーレッスンになると月1なんですか?
交通費のことを考えてしまう自分、なんだか悲しー_(ゝ◟ꒊ¦)_
Commented by micocon at 2016-03-24 10:24
> Lynneさん

堀田先生のレッスン受けてる人が何言ってるんですか~ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
まぁ試食とワインはかなりうれしいけど(そこかよw)

そうなんですよ!
レギュラーレッスンになると月1です( ̄m ̄* )ムフッ♪
交通費は私も悩むところだけど
県内には学べるところがないし(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
まぁ高齢の義母の様子を見るという名目で(えw
私より元気だけど(´▽`) '`,、'`,、
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2016-03-23 09:27 | パン教室 | Comments(4)