人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製ソーセージ

自家製ソーセージ_e0328909_14391954.jpg

久しぶりにソーセージを作りました

こちらは羊腸に詰めた直後
豚肉1.2kg分です
( ̄m ̄* )ムフッ♪





自家製ソーセージ_e0328909_14392344.jpg

もちろん燻製にかけました♪

こちらで


やっと
これで燻製をかけるコツが
わかってきました
╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !





ソーセージができたら
まずはホットドッグでしょう
( ̄∀ ̄*)イヒッ

自家製ソーセージ_e0328909_14412558.jpg

色が二色になってる・・・
ヾ(´ε`;)ゝ…





自家製ソーセージ_e0328909_14394090.jpg

自家製ドッグパンに
自家製ソーセージ!

うまーい!!!




実は
パン教室なのに
ソーセージ教室も頼まれています
(;´∀`)

今年中には
開催できるように
頑張ります
(>▽<)b





ソーセージ作ってみたい!と思ったら
ぽちっとおねがいしま~す( *՞ਊ՞*)ノ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


自家製ソーセージは
美味しいよ

ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”





Commented by lycoris_s23 at 2016-03-25 22:02
うを~!!!
絶対うま~ぃ!!ヽ꒰๑⃙⃘꒪ꑣ꒪๑⃙⃘꒱ノ!!!
このホットドッグはお高そうですなぁ。
全部手作りですもの!
食べたーい食べたーぃ (ノ´ῥ`)ノ⁾
Commented by blanco347 at 2016-03-26 01:13

何て旨そうな自家製ドッグパン~
micocoさん焼きのドッグに
燻製がけ自家製ソーセージとは、、、
贅沢すぎます。
あぁ~かぶりつきた~い!
ソーセージ!豚肉の他には
何を入れてるのでしょうか?

Commented by Lynne2 at 2016-03-26 05:17
羊腸買ってたこと思い出した(꒪ ꒪)


・・・もうちょっと熟成させとこ(꒪▽꒪)

つやつやソーセージ、micocoさんのこだわり配合、
ご近所さまにも大好評なんでしょうね~(*´艸`)
Commented by micocon at 2016-03-26 16:23
> りこちゃん

うまいよー!(>▽<)b
何も加えてなけど豚肉と燻製の香りだけでちゃんとソーセージになるから
不思議よ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
食べたい?
ほんと?
そうねぇ・・・
Commented by micocon at 2016-03-26 16:24
> blanco347さん

ありがとうございます!٩(ˊᗜˋ*)و
燻製掛けするとソーセージはホンモノっぽくなりますからね( ̄m ̄* )ムフッ♪
いや、これがホンモノなんでしょうか?(*´σー`)エヘヘ
豚肉のほかには塩とかスパイスしかいれないんですよ♪
シンプルだけど本当に美味しいです╭( ・ㅂ・)و ̑̑
Commented by micocon at 2016-03-26 16:26
> Lynneさん

やっぱり~( ̄m ̄* )ムフッ♪
Lynneさんの冷蔵庫にも
あんなものやこんなもの・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・
きっと羊腸なんて100mくらい眠ってるのでは!?

こだわり配合?
(ヾノ・∀・`)ナイナイ
毎回適当配合なんですよ(6 ̄  ̄)ポリポリ
Lynneさんの完璧な配合ソーセージプリーズლ(⁰⊖⁰ლ) 
Commented by gura-turedure at 2016-03-28 08:36
パン教室行かせてくれないのでソーセージ教室頼んでまーす(笑)。ってmicocoさんの美味しいランチ食べたいっていうのが一番の理由なんですけど^m^。今年こそ参加できますように。私も明日から東京です。パン屋さんどこに行こう~。でもやっぱりプチメックは必須ですね!!
Commented by micocon at 2016-03-28 19:54
> ぐらぱんさん

は~い!
今年こそはぜひ♪
ランチは期待せずにいらしてください d(´∀`○)ネッ!!

明日から帰省ですか~♪
どこのパン屋さんに行くのかなぁ((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク
楽しんできてくださいね٩(๑>◡<๑)۶
名前
URL
削除用パスワード
by micocon | 2016-03-25 14:54 | 料理 | Comments(8)

パンを楽しむ会主宰


by micoco