バゲット修業10本目?と懺悔

e0328909_14352153.jpg


先日
ぺーちゃんが数えてくれたところによると
今年に入って10本目らしいです

リスドォル100%
加水75%
微サフ

ビルトインのリンナイガスオーブンで
300℃余熱
下段の天板にお湯をぶっかけ
コンセントを抜いて7分放置
220℃で13分
かぶせなし

これはバゲット修業中
一貫して同じ製法です





カットしてみると・・・

e0328909_14351743.jpg

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

今までに比べてということですが
割と気泡もよい感じになってきたような
来ないような(え





e0328909_14351195.jpg

若干ゆがんでますが
クープも全体に開いているし
まずまずの出来だったかと

ちょっとは修業の成果が
出てきたかな~?

(ΦωΦ)ふふふ・・・・




ところで

さきほどちゃおちゃんのブログ読んで
今頃気づきました


私にくれたきなこクッキーは

手作りだったのね!

立派なイレモノに入っていたし
(よく売ってる透明ケース)
すんごい美味しいクッキーだったので
今の今まで売り物だと思ってた
( ̄口 ̄;)!!

あ~・・・
もっと味わって食うんだった・・・
子供たちに食べさせるんじゃなかった・・・
あああああ・・・
(´Д`|||) ドヨーン

ちゃおちゃん
ごめんね・・・
。゚(゚*´Д⊂グスン




この愚か者!と思ったら
ぽちっとしてください
(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


ちゃおちゃん
あのおいしいクッキー
また食べたいです
(コラーーー!




Commented by geosmin317 at 2016-04-04 15:13
バゲ修行の成果がーー(;゚Д゚)!
ボッコボコですねーー!!
コンセントぶち抜き作戦ができていいなぁ…|ω・`)

ちゃおさんのう〇こクッキー、
エッジがきいてて美味しそうですよね✧(言い方。
私も食べたいです┏○ペコ
Commented by yuko-ocean at 2016-04-04 15:48
うわー!ヤバい!
ますますおいてかれる!

最近、またちょっとハードパンに
ハマってて、パッカーン!クープやりたくて
うずうずしてるんだけど、
まだバゲットのこの気泡までは
出来ない気がするー!
micoconさん、凄いな!マジで!

あ、新玉ネギ買いました。笑
Commented by littlebird-flap at 2016-04-04 16:06
ペー先生の家でボコボコは見慣れてるのに
思わず わ! って声出たよー。
なんか動悸がするー (*´д`*)
写真の美しさの差ですか? (ペー先生には内緒ね。)

ちゃーのくるくるクッキーのサクサク度数って私の4割増なんだよなー。
おいしいよね〜(´q`*)
Commented by micocon at 2016-04-04 16:28
> geoさん

多少成果が出ていると思っていただけますかー!(>▽<)
これがまぐれじゃないといいんですけど (・Θ・;)アセアセ
コンセントぶち抜き・・・電気オーブンは温度が下がるんでしたっけ?
でもぶち抜きしてなかった頃もクープは開いていたので
多分クープそのものにはそんなに関係ないのかもと思っているんですけど
どうなんでしょう???

ちゃおちゃんのう○こ・・・じゃなくてきな粉クッキー
プロのお菓子でしたよぉ(((( ;゚д゚)))アワワワワ
おねだりしたらきっとお届け物があると思いますが
倍返しは必須です(`・ω・´)シャキーン
Commented by micocon at 2016-04-04 16:30
> yukoさん

いやいや、おいてくもなにもまだまだ焼き続けますよ( ̄m ̄* )ムフッ♪
だって絶対こういうのはまぐれですから(´▽`) '`,、'`,、
気泡もすこ~しコツが見えたような見えないような?
「これは!」と言えるくらいまで安定して焼けるようになりたいです(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

新玉ねぎ買ったのー!?おいてかれてるー!(爆
Commented by micocon at 2016-04-04 16:32
>ちーこちゃん

ミランダカーさま、ごきげんよう。
スレンダーなお姿なら、あのぴっかぴかの冷蔵庫も怖いものなし d(´∀`○)ネッ!!

ペー先生に近付いてきたかな!?
しゃ・・・しゃしんに関しては、ほら、ペー先生はアレだから、ねぇ。
うん、内緒にしておこう。

ちゃー先生のクッキーはプロだよプロ(((( ;゚д゚)))アワワワワ
お店のクッキーだと信じて疑わなかったよ。
Commented by chao73 at 2016-04-04 17:16
懺悔なんていら(ヾノ・∀・`)ナイナイ
お腹が痛くならなかっただけでよし!
(賞味期限がほにゃららでどうもすんません)

がしかし!!
10本目で完璧なの出たーーーーーっ!! ∑(ノ ▽ο▽)ノ オォオォオオオ!!
だめだめ!
早い早い!
懺悔懺悔!
Commented by micocon at 2016-04-04 20:07
> ちゃおちゃん

ちゃおちゃん一生懸命賞味期限の話をしてくれた覚えはあるんだけど
意味がよく分かっていなかったという・・・ シ───(。-ω-。)───ン
かなり鈍い人ですので、今後ともよろしく(えーとか言わないで(˘̩̩̩ε˘̩ƪ) )

いやいや、まだまだ完璧じゃ(ヾノ・∀・`)ナイナイ
外見はちゃおちゃんのなんて完璧だよね~
あれを目指してるんですけどヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
Commented by peko-pan at 2016-04-05 05:39
あらららら、ごーーーーーーーーーーーーーーーーーーーる!

これ完璧きたこれ。
でも、外見はちゃおちゃんのなんて完璧だよね~←棘のないコピーあんどペースト。
わたしもあそこ目指してるとこ~。

micoちゃんは、ちゃんとコンセントどこにあるか知ってるんだね。ビルトインだとコンセントみつからなそう。うちの実家のビルトインガスオーブンなんて、タッパーの保管庫だよ。(でた!実家でた!)
Commented by Lynne2 at 2016-04-05 05:48
どこぞの有名パン屋さんで買ってきたんかと思ったー。
そうか、ごーーーーーーーーーーーーーーーーーーーる!
しちゃったんだ。
そんでこれからもばかすかごーーーーーーーーーーーーーーーーーーーる!
するんだ。あ、ちがうシューーーーーーーーーーーーーーーーーート!か。

なんか最近パンを焼く時間が見つからない(´;ω;`)
Commented by micocon at 2016-04-05 09:09
>ぺーちゃん

ごーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーる!
・・・と言いたいとこだけどまだまだ~ε-(ーдー)ハァ
これまぐれの確率高いしね。
ちなみにもう片方を半分で切ってみたら
大きな穴が((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

コンセント?
普通のガスオーブンはどうなんだろう?
うちのは下のところをパカっと開けるようになってて
簡単に抜けるんだけど( ̄m ̄* )ムフッ♪
・・・てか
タッパーの保管庫とか、超実家ローカルネタキタ━━━━━━(๑→ܫ←)━━━━━━ッ !!
Commented by micocon at 2016-04-05 09:11
> Lynneさん

ごーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーる!
・・・じゃ(ヾノ・∀・`)ナイナイ
そそ、これからもシューーーーーーーーーーーーーーーーーーート!
をして何本決められるか問題ですね(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

Lynneさんてば超忙しいのに
お菓子屋さんもまっつぁおのお菓子とかパン焼いたりお弁当作ったり
私からみりゃネ申です、ネ申!!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2016-04-04 14:58 | パン | Comments(12)